• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました!2018年も残りわずかですね。

思い返せば、今年は始まりからバタバタで、仕事も人の出入りやら配置転換などなどで疲弊しまくり。

休みの日も行きたいところあっても行けなかったりしたなぁ。

でも、出張で兵庫に行ったことで、ふだん行けない西方面をレヴォーグで走れたのはかなり嬉しかったな。

良いことも悪いことも、ひとつひとつが濃かった気がします。

夏以降が本当の地獄でした。

職場に新しい上司が入り、性格やら人間的に合わなくて毎日がヘロヘロ。

そのせいで、ここではあまり表に出さないつもりでしたが、ちょくちょく暴走してましたね(^^;)モウシワケナイ

いまだにその苦境は続いてますが、来年はどうなるやら。来年は落ち着くといいなぁ。

そのほかのところでは、今年は結婚したり、人生で大きな1ページとなった年でした。

たくさんの人に祝福していただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

思い出すと良いこともたくさんありましたが、やはり悪いことの方が印象に残りますね。。。

それと、やはり最後の最後で正式に乗り換え発表したのが私の中では大きいトピックだったり。

せっかく沢山のレヴォーグオーナーとも出会えたのに、すみません(..;)

来年は軽自動車になりますが、どうぞ今までと変わらずよろしくお願いしますm(__)m

オフ会もあれば行こうと思ってます。

まとまりきれませんが(笑)
今年も大変お世話になりました。 
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。
Posted at 2018/12/30 22:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月27日 イイね!

結婚式

結婚式そうだそうだ。

スッカリ忘れてた。

まー、今更いいかなっと思ったけれどもw

もう年末ですしw

ネタもないのでww

11月4日の結婚式のこと書こうかなと。


東京都内でやろうと思ってましたけど、東京=高額って思ってあえて少し遠いところにしてみたわけですが、結局はレヴォーグSTIを軽く超えるお値段になりまして(^^;)

嫁さんが、どうしても和装がいいというので和装にしたものの・・・

神様を前にして、動きが細かくて覚える動きや歩き方が多くて大変・・・

毎晩練習して本番にのぞみましたw

ウン百万も払ってるのになんで苦労しなきゃならんのだ

俺、ブツブツ・・・w
嫁さん、「まぁまぁ~落ち着いてw」



玉串拝礼っつうんだったかな。

緊張しました。

指輪の交換では、巫女さんが嫁と俺の指輪間違えてw

そりゃ~仕方ないんですww

俺10号、彼女17号なんですものwwwww

しかも、むくんでて指輪入らないしwww

でも無事なんとか終わりました。

披露宴では



巨大スプーンでケーキバイトw

ケーキ丸ごと1個、ワンホールっつうの?顔面直撃w

その時に使った音楽は、スティーブ・アオキって人の「ケーキフェイス」っという曲



まさにピッタリな選曲w

テクノ好きな私らしいチョイスww

この曲知ってたの、友人の1名だけでしたw

60人いて1人だけw

まさにマニアックな選曲!



スピーチが覚えられなかったので、もうここは堂々といこう!ってことで、カンペを制作w

会場からは失笑が起こる。

披露宴はあっという間に終わり、最後の新郎スピーチがイチバン緊張。

心臓が飛び出そうでした。

でも、あれだけ一生懸命準備しても、終わるのあっという間ですねぇ。

めんどくせーって思ってたけど、終わってみると寂しいもんですね。

しっかしまぁ、ムービー制作死ぬほど頑張ったけど、みんな見てくれてどんな感想だったのかねぇ。



和装に洋装に、どっちも来て贅沢ですなまったくw

すべて嫁さんのリクエストです。

普段オシャレとかまったくしないくせに、こういう時だけはこだわるんだから。

女性というのはそういうもの!?

まーゲストの皆さんも喜んでくれたしよかったかな。

和装で歩いていた時、職場の上司から「和装ってやっぱりいいな。最近どこの結婚式もチャペルだし、久しぶりに感動したよ。」って言ってもらえた時は、嬉しかったですね。

式場を見学していた見知らぬカップルにも祝福されながらヨチヨチ歩きの嫁w

ゆるキャラみたい!って言うと、重たい着物を振り払ってグーパンチ!w



どうしても愛車と撮りたかったので、お願いして撮ってもらいました。

まさか出来上がってきたアルバムの表紙がこれとは誰も予想しませんでしたが・・・

まぁそんなことはさておきw

もう少しレヴォーグさんを飾り付けてあげればよかったかなと思ったりして。

雨が少し降っていたので大急ぎで撮影。

とてもよい思い出になりました。

なんだかんだ言って、やってよかったですね~。




すみません。
暴走しました。
では。



Posted at 2018/12/27 23:00:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月16日 イイね!

レヴォーグ降ります。。。

レヴォーグ降ります。。。突然ではありますが。

本日、次の車の注文をしてきました。

前々からチラっとレヴォーグ降りることは書いてましたがw
一部の人へは話してましたしw

いよいよ、カウントダウンが始まった形です。

次の車の納期が2ヵ月かかるってことで、2月初旬まではレヴォーグ乗ります。

なるべく早く乗り換えるつもりで嫁さんとも話をしていて、いろんな条件をクリアしてようやく嫁さんから許可が降りたため、本日ディーラーへ行ってきたわけです。

ディーラーまで向かう途中、レヴォーグのハンドルを握りながらいろんなことを考えていました。

レヴォーグで行きたかったところたくさんあったなぁ~とか、弄り足りないところあったな~とか、いろいろです。

正直、まだまだ乗りたいですよ。

サーキットも走ってみたかったし。

オフ会とかも参加したかったし。

夫婦となるまえから、嫁さんとは話していたので。

仕方ありません。

レヴォーグになってからお友達も増え、多くの人とも出会えました。

ちょうど今が波に乗っているような状態なのに乗り換えるのはもったいないですねぇ。

これまで出会った皆様、お友達の皆さま、車変わってもどうか今まで通り絡んでくださいm(_ _"m)



そして、次の車はズバリ!!!
(って言ってもご存知でしょうがww)

!!ステラカスタムRS!!


です!!!



写真はダイハツのムーヴカスタムですがw

色もグレードもまったく同じなのでww

注文したのも写真のまんまです!!

どうですかwわかりやすいでしょうw

お値段は、車両本体価格が約175万円

そこにエアバッグ(サイドカーテン)やらパノラマビューモニター(日産でいうアラウンドビューモニター)をつけて、総合計がまさかの200万超えww

こんなのムーリーって感じですが、値引きやらが入って最終的に95万円に!!!

ぉお!!これなら買えるぞ!w

レヴォーグさんの査定が89万円と、この前よりもさらに上がったおかげで、かなり安く買えることになりました!

いや~さすがは人気車w

値引きと下取り合わせると100万円近くも値段ついたおかげで、かなり負担を少なくして、しかも最上級グレードを購入することができる感じに。

いやぁ驚きましたねぇ。

ここまで下がると、ついツートンカラーにしちゃおうかと思いますが、ルーフが黒くなるので、夏とか雨とか降ると面倒そうだなぁって思い、当初の予定通りの青だけのにしました。

納期まで2ヵ月あるので待ち遠しいですが、まぁ気長に待ちましょう。

今からチマチマパーツ買っとくかな~っとw

一時期、フィアットにするだの、iQに戻るだの言ってましたけども、やはり維持費の面から軽にしなさいと言われたので、軽となります。。。

嫁さんには逆らえません(^^;)


では。

Posted at 2018/12/16 22:16:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

2台でディーラーへ

2台でディーラーへ朝から太陽がまぶしい!

天気はいいけど寒い!

今日は、レヴォーグさんを家の裏のコインパーキングに移動させたので、車庫が広々。

そして、寝ている嫁さんを叩き起こして、昨日転倒させた件で、2人でディーラーへ。

なんか怖いから、私と同じ時速30キロで走って向かいました。

メカの兄ちゃんに見てもらったら、エンジンからオイルが漏れている痕跡がなく、ブレーキフルードやら他のところも漏れている形跡はないと。

ってことは、左側面が茶色くなっていたのはなぜだ?

あきらかにオイルっぽい感じだけど。

ディーラーの人も首をかしげ、何もわからない私も嫁もただ茫然w

結局、乗り物業界の秘技!”様子見”となりました。



待っている間、店内で展示車を物色

大きくなったモンキーが2台

なんかモンキーらしさがないね、っと嫁さん。

俺もどちらかと言えば今のモンキーはモンキーだと思ってはいないけど(キングコングと俺は言ってるw)、ネームが残ってるだけいいよねっと心の中で思う俺w

そんで、帰りはせっかくだから2台でグルっと走ってきました。

帰ってきたら、軽くモンキーのメンテ。

PCXの割れている部分の補修と、カウルの爪をハメなおしたりして元に戻す。

なんで俺がやらにゃいかんのだ。

俺 PCX乗れないのに(--;)

嫁さんはコタツでマッタリ中・・・ww

まぁ、動いているから大きな修理とならず安心かしら。

風が強い日は対策しないとな~。

では。
Posted at 2018/12/15 19:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月13日 イイね!

平日休み

平日休み今日はお休み。

特に何もすることがないので、都内をウ~ロウロ。

途中、ご飯食べようと路上パーキングに止めようとしたら、けっこう難易度高い縦列駐車w

免許とってから縦列なんていつやった?って感じで、テンパりながらもなんとか駐車。

都内はイチョウが見ごろ?のようで、どこ見ても黄色が目に入ります。

所々緑色だったり、なんだか今年の紅葉は変な感じ。



都内はゴチャゴチャしてるので、脱出。

最近リニューアルオープンしたあのお店へ行ってみました。



お~。

雰囲気変わったなー。

既に行った方々から情報は入っていたのですが、店内入ると今までとは違った雰囲気に戸惑うww

なんだここは。本当にカフェみたいになっとる。

んー。なーんか落ち着かない。

品ぞろえは減ってんのかな?増えてんのかな??

本の売り場にカーナビ置いてあったり、レヴォーグ用のテールランプが売ってたりw

イチバン見たい用品は隅っことか2階にあって、ありゃーわからんってw

しばらく店内をグルグル回りましたが、何も買わず帰りました。



帰ってモンキー乗ろうと思ったらまさかの雨が。

オイオイ。今日雨って言ってたっけ?

仕方ないので、モンキーのホーンを移設する準備をすることに。

なんでホーン移設するかっていうと



このエンブレムつけたら干渉するためっすw

ステーとか買ってくるつもりですが、とりあえず配線だけでもと。

って言っても15cmくらい延長するだけですが(^^;)

そして作業が終わって久しぶりに2りんかんへ行ってみることにしました。



クリスマスですねぇ~。

特に買うものもなかったですが、砂利や土の上でサイドスタンド立てられるっているアイテムあったので買ってみたくらい。


休みだっていうのに携帯には仕事の電話かかってくるわ・・・

なんだか休んでる気がしない感じだったものの、モンキー弄りできたのが唯一気持ち切り替えられたかなー。

今度の土日でホーン完成させて、モンキーでアチコチ走ってきたいな。

そろそろ走り納めしないとかな?

では。

Posted at 2018/12/13 19:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
910 1112 1314 15
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation