• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2021年11月03日 イイね!

nimoji 家を買う!

nimoji 家を買う!まだまだ動き始めたばかりなので、まだ買ってませんけどw

ことの発端は、実家の父親からの電話でした。

「家どうすんだー?」ってw

なかなか地元に帰れるタイミングもないし、生活スタイルが完全に関東になってしまってるから、父が「実家のことはいいから、関東に家たてろわ」って言ってくれたので、背中を押された感じ。

まぁ元々、家賃が高いので4年以内にはマンションだの探そうとは思っていたんです。

来年で4年なので、ちょうどいいかなとも。

マンションよりは戸建てだな。
私も妻も実家は一軒家なので、やっぱ戸建てがいいなぁって。

とりあえず、住宅展示場へ行っていろいろ話を聞いてみようってことで、あちこち周りました。



いや~モデルルームって何もかもハイグレードのものが置いてあるから、感覚がマヒしそうになりますな~。

24時間の換気システムだの、床暖房だの、大きな扉、高い天井、「ここまでいらないなぁ、あ、別に買わないからいいのかw」って何度も妄想の世界と現実の世界を行ったり来たりしている状態w

妻も「うわー!お風呂広い~!」ってハイテンションw



ま~確かに風呂場はソコソコ広くしたいよなぁ。

トイレは激狭くていいけれど、風呂は広くしたいねぇ。

てか、どこのモデルルームの風呂場がガラスの扉なんですよねー。見やすくしているんだろうけど、実際こんなガラス張りだったら嫌だよねぇww



テレビとの距離感とか、各部屋との仕切りが無くて開放感があったりとか、いろんな作り方があるなぁって。

鉄骨、木造、それぞれの工法によってレイアウトとか部屋の雰囲気も変わり、実に面白い。

いまのところ、大手メーカーばかり周ってますが、いろんな会社があるので見てみたいですねぇ。

でも大手なら保証もしっかりしてて安心感があります。
でもそのぶん、お値段が。。。

大手メーカーだと、建物だけで3000万以上は軽く超えてくるので、それの土地代とか入ってくると5000万円クラスになってきたり・・・。

良い場所に家を建てようとするとハードルが上がります。

かといって、聞いたこともないようなメーカーで建てたくないって気持ちもあるので、それなりに有名なところがいいですよねぇ。

車と違って妥協はしたくないので、なんとも頭かかえます。

実家が、建物が30坪で庭が40坪あるので広いんですが、そこまで広い土地を探そうとすると私が住む地域だと下手すれば億レベルに突入しますw

最悪、庭はいらないとしても、車は2台は置ける場所を作りたいなぁ~。
バイク専用のガレージが欲しい~
玄関を広くして、隅っこにモンキー置いとけるスペース作れたら最高だな!

っとか、考えることが主に家の外のことばかりww

まぁ、焦っても仕方ないことなので、ジックリいろいろ調べて決めようと思います。

とりあえず、家買ったら車はしばらく軽自動車確定ですw

では。
Posted at 2021/11/03 22:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごんたぶんたver2 さん、みなさんガチガチに弄っててすごかったです。モンキーもすごいですが積載してくる車がシブい旧車だったりして、バイク以外も楽しめました(笑)。来年はぜひ参加しませんか〜😄」
何シテル?   04/28 22:19
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation