• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

思えば遠くへ来たもんだ~

思えば遠くへ来たもんだ~GW前半の最終日(って言っても3日間だけだがw)

3日目も快晴♪

そんな今日は、モンキーでラーメンを食べに行ってきました。

クルマならスイスイですが、モンキーでは別次元ですw

時速30km、左側通行・・・

クルマでは50分くらいの距離だから、モンキーだといったい何時間かかるのやら・・・

さーて、今日はいったい何キロ走るかな~。

遠くに行くなんて初めてだからなー(*^_^*)

おっかなびっくりで走り、必ず原付の後ろに車列ができる・・・。

後ろに列ができ始めれば、広い路肩やコンビニなどあれば入って車を先に行かせる。

その繰り返しをすること数回。

後ろを気にせず走り続けるツワモノもいるにはいますが、私はチキンなのでどうしても後ろが並ぶと気になってしまいます。

そして、1時間ちょいで埼玉県に入る。

「おぉ、埼玉は意外と近かった!」なんて言いながら、お目当てのラーメン店を探す。

そしてようやくお店を発見し、駐車場に入るとまだ開店前でした(^^;)

でも、なんと店主さんが出てきてくれて話しかけてきてくれました。

「お~。モンキーだね!」

実は、そこのラーメン店のオーナーさんは、ゴリラに乗っているんです。

とあるSNSで見かけて、割と近いしお店に行ってみたいなと思ってました。

カスタムされたゴリラも見てみたかったし(^^)

しばしお話して、そのあと店内でおいしいラーメンをいただきました!



かなーり味がしっかりしたラーメン!

コッテリしていないから私でも食べられました!

食後は駐車場でゴリラとモンキー並べて4ミニ談義。



車ではオフ会とかでいろんな人と話をする機会はありますが、バイクでっていうのは初めてでした。

昔、iQで初めてオフ会に参加したときのような、すごく懐かしい気持ちを味わうことができ、とても楽しい時間でした。

様々なカスタム箇所を見せていただき、弄る上でのアドバイスもいただき。

すっごく優しいオーナーさんで嬉しかったです(^^)

また絶対食べに来ます!

そしてそして

せっかくここまで来たので行ってみたいところがあったのでそこへ向かいます。



ここは春になると菜の花で埋め尽くされる場所です。

レヴォーグでも来ました。

今はもう青々としてますねw

いや~ホント良い眺めですね!

疲れがスーッと抜けていきます。



よし!もうちょい奥まで行こう!

そう思い先へ進む。

いや~野田市に入っちゃったよww

千葉県だしw

1都2県走ったぜww

偶然発見した田んぼの中の農道。

ヒャッホー!!って叫びたくなる直線道路!

なんとスバラシイ!!

まさかモンキーでこんなところ走れるなんて夢みたいだな~。

20年くらい前まで私の実家もこんな感じだったなぁ。

とっても懐かしい光景!

いや~サイコーに楽しすぎる!!



そんで、途中から彼女合流w

私がモンキーで近くまで来ていることを知って駆け付けてくれたのでしたw

「よく来るねぇ。」っと呆れる彼女。

私の行動力には毎回呆れてますなw

彼女のPCXみたいに125ccなら楽なんだろうけどねぇ。

しっかし、彼女のバイク乗ってるところ久しぶりに見たなww



帰りも後ろの車列に気を使いながらビクビク走りw

でも帰り道も自然と走れる!

なんだ!?すごく楽しいぞ!

日が暮れる!もう少し走っていたい!

そんな気持ちでした。

朝から晩までタップリ走り。

帰ってきて距離を見ると、約88kmでした!!

いや~こんな距離走ったの初めてだなー。

背中が痛い~
腰がゴキゴキだ~
手も日焼けして真っ赤っか~

やっぱモンキー疲れるなぁw

振動もすごいから手も痺れる~。

でも、すっごく楽しかったからOK!!!

また晴れたら遠くまで足のばしたいなー!


今度あるかもしれない職場のみんなでのツーリングのための、長距離走行の練習になったかなーってね。

気持ちいい疲れとともに、今日はよく寝られそうです。

明日、腰と背中痛くて仕事できなそうだがwww


長々と失礼しました。

では。


Posted at 2018/04/30 21:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

GW前半

GW前半お天気に恵まれた連休前半!!

朝モンキーを満喫しにレツゴ―w

しっかしまだ10時前だっつうのに暑すぎだろ・・・。

今年は暑くなりそうだ。

木陰で休むw

お茶を飲みながらマッタリしていると、モンキーにできた影を見て、やってみたいと思ったこと。



モンキーのシルエットを見ることw

どんなふうになるのかなーって。

ほう、なかなか影も面白いね。

カッコよく撮りたいけど無理なので、テキトーにスマホでパシャパシャ。

時計見るとそろそろ良い時間。


レヴォーグに乗り換えて、いざ、シックススターミーティングへ!

今回のお目当ても前回と一緒w

エンジンオイルの購入。

いつもこのイベントが始まると、私がいつも入れているオイルが20%オフになるので今回もそれがお目当てです。

会場内はやはりスバル率高いですね。

まずはオイルを買いに。



20%オフということで普段よりも安く購入できたので、浮いたお金でオイルフィルターもちょっと高級なのを購入してみたり。

そんで、イベント会場をウーロウロしていると。

コラゾンさんとこで、前にもお話したことあるスタッフさんから声をかけられました。

兵庫どうでしたー?って会話から始まって、毎度のことながら世間話で盛り上がるw

すると



こんな素敵な商品が出ていたことを知るw

いいなーこの赤いファイバーが昼間でもアピールしてかっこいい!!

そういえば、インスタグラムとか見ててもレヴォーグオーナーさんで装着してる人いたっけ。

最初はカラ割でもして色塗ったのかと思っておりましたw

次々と良い商品が出てきて、これから交換するって人が本当に羨ましい。選べるからね。

まぁ、私が装着してるテールランプも、結構無理して買ったものなので、たとえどんなレベルアップした商品が今後出ても・・・

「自分のがイチバンカッコいいもん!!」

って言い聞かせます・・・ww


思ったよりも早く見終わったので、再びモンキー乗りに♪

晴れが続くなんて貴重なので、こういう時はバイク乗らねば!

シックススターミーティング行ったついでに、お隣にあるバイク用品店にて久しぶりにモンキーパーツ購入したので、取り付けしたかったというのもあるのww

サクッと取り付けして



ナンバープレート外したの初めてか?

特に錆とかなくて、さすが屋内保管と感じるw

青い色が良いアクセントになってていいね。

黒とシルバーと青で迷ったけど。

私のモンキーはスペンサーカラーだし、青がアクセントだからブルーにするかぁって思って青にしたけど。

黒の方がバランスとしてはいいかもって、取り付けしてみて思ったね(^^;)

パーツは取り付けしてみないとわからないこと多いから難しいねぇ。


そして、夕方までタップリとモンキーを満喫。

気持ちよく流していると

突然エンジンがストップ・・・・・

「あれあれ??」

左によってユックリ停車。

ギヤをニュートラルにして、エンジンかけなおそうとしてもかからない!

うーん?何が起こった??

しばし考える。

ふと、燃料コックを見たとき



およよ???(◎_◎;)

コックがリザーブになっとる!!

あれ~いつリザーブにしたんだろ。

あ!もしかして!

この前兵庫行くときに、コックをOFFにして燃料切れるまで走って・・・

そこから東京戻ってきたときにコック開けた際、もしかしたらリザーブにしてたのかな。

そう推測ww

うん、たぶんそうだw

でも、東京戻ってきてからシバシバ乗ってたけど、リザーブでもけっこう長く乗れるのね~。

勉強になりましたww

そのあとガソリン入れに行ったガソスタの仲良しの店員さんにそのこと話すと、「バカだね~ww」って笑われたw

いやー、まさかのエンジンストップ焦ったー。



っとま、モンキーにレヴォーグに満喫しまして、もちろん明日も乗りに行ってきます。

レヴォーグはGW後半に長距離がまっているのでセーブですね。

だからGW前半はモンキーメインで楽しみます。

今日は埼玉までロドスタのイベント行ってきましたが、それは明日にでも書こうかな。

では。


Posted at 2018/04/29 19:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

ツーリング計画はどうなった?

ツーリング計画はどうなった?今日は兵庫に来ているメンバー10人ほどでご飯を食べに行きました。

そこで部長が「ツーリング行こうよー!」っと話しかけてきました。

そう、ツーリング計画を一番最初に持ち出した人物(笑)

ルートはいくつか考えてありますが、いろんなことが忙しくてなかなか前に進んでいません、と答えると。

「あー実は俺も忙しいの。やっぱみんな忙しいよなぁ。」

みんなバラバラの部署なので、予定を合わせることも容易ではなく、しかも仕事もクソ忙しい。

「焦らなくていいからさ!、夏でもいいから一度くらい行こうよ!」

お酒も入ってルンルンな部長。

んまー、行くメンバーはこの際少なくても良いとして、行き先と日程だけ決めて、行ける人はこの日来てねーってノリでやってみることに。

「行き先は千葉の内房が良かったけど、暑くなってきたから埼玉の秩父にしよ!あそこなら夏でも涼しいし!」っと部長。

んー、内房でも秩父でも、モンキーじゃ距離がキツイ(笑)それに125cc軍団に50ccじゃムリムリ!

そこで俺は考えた。

レンタカーで軽トラとか借りてモンキーのっけて移動→→目的地から少し離れたところで降ろしてみんなと合流→→目的地目指して全力でついていく!

うんうん。これならなんとかなるかも(笑)

途中で壊れて止まってしまったとしても帰りもなんとかなるし!

まぁ内房ならなんとか行けると思うけどぉ。

途中どこかホテル取らないと帰りキツイなぁ(笑)

まー、計画も少しづつですが進み始めてるくさい。

秩父や内房以外でも、東京都内から原付バイクでも行ける手軽なツーリングコースあれば、そっちでも打診してみるかなぁ。

今度ツーリング雑誌買ってこよ。
Posted at 2018/04/25 22:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

寒い→暑い

寒い→暑い今日は朝早く起きてしまって。

二度寝しようにもパッチリ目が覚めたのでそのまま起床し、せっかくなのでと朝モンキーを満喫してきました。

朝早くに乗るなんて久々だなぁ~。

朝早いと機嫌悪いんだよなぁコイツ(--;)
(人間か!)

っとか思いながら、宥める感じで最初は大人しく走るw

今日はクソ暑くなるって予報だったから薄着で乗ってたら・・・

フツーに寒いぞ!!!


こんなこともあろうかと、カバンの中にダウンジャケットを詰め込んできたので、それを着てどうにか早朝散歩を続行.

太陽も上がってきて、温かくなるかと思ったけど風が冷たい。

でも風が収まると暑くなる。

ハッキリしない(^^;)

困ったもんだ~。



なんだこれは・・・

いったん通り過ぎたんだけど、気になって一回りして戻って見てみました。

木製でして、なかなか精巧な作り。

そしてそして、街中も車が多くなってきたので、帰ることに。

そういえばオイル交換したのっていつだっけ~っと、スマホでみんカラ見て確認すると、昨年の11月でした。

おぉ、半年たってるじゃんか。

ってことで、半年に一回のオイル交換をしにディーラーへ~。



っとその前にw

ミラーを左側のみ社外品にしておりましたが、ディーラーだと何か言われるかなって思って念のため純正に戻して向かいましたw

ホンダドリーム店に到着すると、店員さんが出てきてくれました。
(お店の外装が青からブラックになってて改装されてて驚いたw)

半年に一回しか会わないわりには、意外と私のこと覚えてくれているので嬉しいけどフクザツww

店員さんが「そういえばオイルゲージ外されていましたよね。お持ちしてますか?」って聞いてきたので驚きました。

この店員さん、私がオイルゲージ外していることも覚えていてくれてるのか。すごいな!

そしてオイルゲージ忘れたことに気づく。

せっかく来たのにオイル交換できないのかとビクっとしたんですが、店員さんが「毎回規定量入れてたので今回も規定量入れれば問題ないので大丈夫ですよ~」ですって。

安心した~♪

しっかし、この店員さん、お店のパソコンとかで私のバイクの履歴を見てから話ししているのであればわかるんですけども。

お店入って私のモンキー見て「あ、このモンキーか」って感じで話していたので、パソコンとか明らかに見ていないんですよね。

毎回、事前に電話してから向かいますけど、いつも名前とか名乗らず「モンキーなんですけど~」って言ってるので、電話だけでは個人を特定できないと思うんですけどね~。

なので、この店員さん記憶力いいね~なんて思ったり。

おそらく、私がいつも行くディーラーは、50ccのモンキーは少数なんだと思います。

ましてや、スペンサーモデルのモンキーなんてまったく見ないしな~。

そりゃー覚えられるってわけかw

ありがたいけどフクザツやね~w



気が付くとモンキーが作業台に乗せられリフトアップされていました。

毎回思うんですが、作業台の余ったスペースがホント申し訳なく思いますよねww

大型バイク(ゴールドウイングとか)でも乗るようになっているから、そりゃー大きいわけですが、そこにモンキー乗るととても面白い光景が出来上がるわけですwww

なので周りの他のお客さん達から笑いが起こりますw

その大半が「かわいいな~」「小さいな~」ですが。

まーでも、周りが大きいバイクだと、モンキーの小ささが目立つので尚更可愛く見えるから、ニヤニヤが止まりませんね。

また半年後に行ったときは、また店員さん覚えててくれるかなw

オイル交換が終わって調子が良くなった気がするモンキー。

夏本番になる前に、ちょっと軽く遠出してみたいな。

では。

Posted at 2018/04/22 23:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月21日 イイね!

ご冥福をお祈りします

本当に驚きました。

ダンスミュージック界ではトップを誇る人気DJであり、数々の名曲を発信してきたプロデューサーでもあるAvicii(アヴィーチー)さん。

EDM業界ではもはや神でした。

そんな人気絶頂の彼が、亡くなったと。。。

友人からラインが飛んできて、ニュース見たときは「ウソだろ?」って思いました。

前々から体調がよくないってよく聞く人ではあったけれど。

28歳だなんて若すぎるだろぅ・・・

なんとも残念。

今日は追悼の意味も込めて、彼の曲を聴きながら寝るとしよう。









スバラシイ曲の数々をありがとう。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000075-asahi-musi









Posted at 2018/04/21 22:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12 34567
891011 121314
151617181920 21
222324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation