• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

納涼アンダーステア倶楽部ツーリングに参加して

納涼アンダーステア倶楽部ツーリングに参加して

GTa郎さん主催による「納涼アンダーステア倶楽部ツーリング」に参加してまいりました。
このオフ会に参加するのは車に乗らない呑み会を含め4回目です。


まずは朝9時に道の駅やまとに集合です。


神奈川で開かれた年次総会は朝5時出発でしたが、今回は地元なので楽勝
…と思いきや、時間を読み間違えて下道で行くつもりが結局高速を利用。
途中、私がカメムシと呼んでいる現行プリウスに煽られてムカつきました。
あんなに飛ばすんならハイブリッドなんか買うなよ(怒)。


簡単なブリーフィングの後、やまびこロードを走ってひるがのSAに隣接する「クックラひるがの」で休憩。


やまびこロードはもともと広域農道でして、若かりし頃にスキー場に行くのによく走りました。あれから30年も経ったんですね。


再び出発し、ランチタイムの会場である「欧州カレー工房チロル」http://www.tirol-curry.com/を目指します。

道中なぜか第2集団の先頭でペースメーカーになってしまいました。
信号のほとんどない空いたルート、遅い車やダンプがいて抜きたくなってしまうところですが、台数も台数なので私が抜き出したら収拾がつかなくなると思い、ひたすらのんびりと。

ところがこんな田舎道を白バイが巡回しておりまして、「飛ばさなくてよかったー」。


カレー屋さんは11時30分からの営業ですが、予約ができないため11時過ぎに到着して開店を待ちます。

これだけの人数でしかも基本ひとり1台ですから、カレー屋さんもありがた迷惑か(汗)?


なるべく隅っこに固まって停めたら、VWディーラーのストックヤードみたいになっちゃいました(笑)。


壁に貼られたメニュー。せっかくの機会なので「お肉ごろごろ飛騨牛カレー」の大盛りを頼みました。


写真ではわかりづらいですが、皿というより丼でご飯の量がかなりあります。
食べちゃったので写真には写ってないんですけど、これに小さなサラダと前菜の小鉢が2つ付いてきます。
肉の塊もかなり入っていましたので、かなり大食いの人でなければレギュラーサイズで十分です。食べてて結構きつかったです。
(事実夕食まであまりお腹が空かなかった)

ちょっと意外でしたが味は甘めでまろやか。フルーツも入ってる?
スパイシーなカレーが苦手な人や、子供でも食べやすいと思います。


待っているお客さんがかなりいたので、全員食べ終えたのを確認して速やかに退出し、すぐ近くにある「道の駅ななもり清見」にいったん移動。
「ライダーの聖地」なる看板まで出てました。だから白バイも巡回するんでしょうね。


高山から郡上八幡を結ぶ通称「せせらぎ街道」を南下し、途中の駐車スペースでGTa郎さんが参加者全員の愛車を撮影。


そのまま走って「パスカル清見」に集合。
「ななもり清見」とは、同じ清見でもかなり離れたところにあります。

ここで予定は終了でしたが、大半の参加者は下呂方面へ向かって「馬瀬美輝の里」へ。

私はデミオをリコールに持っていかなければならなかったのでここで失礼しました。
(ここから金山に向かう金山湖沿いの県道が、狭い・カーブ多いで一番きつかった)

最終的に約300kmを走破し、コンピュータ読みの燃料消費率は14.6km/lでした。

幹事のGTa郎さん、参加の皆さんどうもありがとうございました。

ブログ一覧 | アンダーステア倶楽部 | クルマ
Posted at 2017/08/27 18:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 21:16
お疲れ様でした。

わたしも 初見で、みんなで その道を
進みました。狭さは 慣れて ますが、
ペースカー に 行く手を 阻まれ
ました 。。。

また よろしく お願いします。
コメントへの返答
2017年8月27日 21:30
いつも設営ありがとうございます。

津久茂さんとうめおさんが「のんべえやろうよ!」って言ってましたよ(笑)。
2017年8月27日 23:05
こんばんわ♪

カメムシ君はほんとたちが悪いのが多いですよね。
僕はたぶん↑の方にimpカーニバル行く時に弄ばれました。(笑)
ツーリング楽しそうですね。
最近はツーリングどころかオフ会もすっかりご無沙汰しちゃってます。
コメントへの返答
2017年8月27日 23:47
プリウスとアクアだけでいったい何台いるんだろうかと思うくらい走ってますからね。

でも飛ばしてるアクアは見たことないですね、そういえば(笑)。

ただひたすらドライブするために運転するっていうのは、私の今までの人生では意外とありませんでしたので結構新鮮です。

プロフィール

「[整備] #デミオ バッテリー交換2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/497632/car/1725640/7754754/note.aspx
何シテル?   04/15 22:14
営業管理職をしている還暦の会社員です。 一応アマチュアドラマーですが、バンドに加入しておりません。「自称お座敷ドラマー」はそこに由来しています。クルマは大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カニ目のヒーレー・ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:20:34
赤盤・青盤リマスターの凄さとコンビニ受け取りについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 08:23:43
台風…💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 00:00:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
車検を受けて12年目に突入したばかりのGolf6ヴァリアントから突然の代替えを決めました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation