• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

日常(H29/01/09)

日常(H29/01/09) 今日は、近所の友人と湯の山温泉の”わくわく温泉チケット”で日帰り入浴に行く予定だったんですが、友人がインフルエンザで参加出来なくなったので、一人セレナでお出かけ。
湯の山温泉は、来週以降に持ち越してどこに行きましょうかねぇ。


【謎の山】
山と雪?山と雲?
山脈に見える黒い部分、実は、今日鈴鹿山脈にかかっていた黒雲と雲。
山の方はかなり天候悪かったんじゃないですかねぇ。

一路北東に進路をとり、やって来たのは「もじゃもじゃ王国」。
国王及び王妃に謁見して帰って来ました。
(忙しい時間にすみません)

帰り道、折角なので津島にある

【くつろぎ天然温泉 湯楽】
こちらで一っ風呂。
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性冷温泉)
来るのは2、3回目ですが、源泉かけ流し浴槽があったんですねぇ。
33度のぬるい浴槽でノンビリ寛いできました。

昼食は、愛知県内で見かけるチェーン店「うどん・蕎麦処 どんきゅう」で。

【桜えびかきあげうどん】
これが基本メニューで、いつもこれ食べてる気がします。
かき揚げが凄く細かく作れてるので疑問だったんですが、エノキタケを細かく刻んで入れてるようですね~。今度試してみよ。

さて、王国で買ってきた冷凍タラバカニをカイエンペッパー等でスパイシーに炒めて晩の酒の肴にしますかねぇ~。
卵焼き美味しく頂きますm(_ _)m


*******追記



【晩酌】
タラバガニのスパイシー炒めと純米酒 木桶仕込み 半蔵 〈生原酒〉。
サミット人気で手に入りにくくなった半蔵も、地元のスーパーで普通に買えるのはありがたい事です。
蟹が少し辛くなりすぎたので、卵焼きの甘さが救いでした(^_^;)



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/09 14:07:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 17:50
ご来店ありがとうございました~
そういえば、joeさんに会ったらかもんオフしたいとか某カレー屋行きましょうとかいろいろ話したいことがあったんですが、すっかり忘れておりました(汗)
ま、まあ本年もよろしくお願いします(^^;
コメントへの返答
2017年1月9日 18:41
忙しい時にお邪魔しまして失礼しました。

かもんオフの件は気にしてるんですが、自分がバタバタしてて全然動けなくてすみません。
とりあえず、紅ジャンニ号復帰してから考えます(^_^;)

プロフィール

「@もじゃさん ほんとですね。今日は、いのまた むつみさんの逝去報道もありましたし…」
何シテル?   03/18 19:18
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
7 8 9 10111213
14 15 161718 1920
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation