• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

「The Birds」(^_^;)

「The Birds」(^_^;) 少し前まで「ひまわり畑」だったこの場所に、なんだか白い物体がいっぱい。
「白鷺」です。
ひまわりが終わったので、次のコスモスに向けて畑が耕されており、きっと土中から白鷺の大好きな虫がいっぱい掘り出されてきたんでしょうね~。
泥にくちばしをつっこんで皆さん美味しそうにお食事中(^_^)



普段から緑の田んぼの中に数羽飛来してエサをついばんでいる姿はよく見かけるんですが、こんなに大量に集まっているのを見たのは初めて。
綺麗な鳥なんですが、これだけいるとちょっと怖いぐらいですね。

ちょっと調べたところ、「白鷺」っていう鳥は存在しないということを知りビックリ(@_@。
ウィキペディアによりますと・・

【白鷺(しらさぎ)とは、コウノトリ目サギ科のうちほぼ全身が白いサギ類の総称で、日本ではダイサギ・チュウサギ・コサギ・カラシラサギを指す。沖縄ではクロサギの白色型がこれに加わる。アマサギも入れられることがある。】

これはチュウサギぐらいかな?



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/17 16:12:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2012年8月17日 16:51
ヘェ〜!ヘェ〜!ヘェ〜!

そうだったんですか?

姫路城を白鷺城というように「白鷺」という種類の鳥がいるんだと思い込んでましたf^_^;)
コメントへの返答
2012年8月18日 14:00
そうなんです。
私も初めて知りました(^_^;)
ブログを書いてると、いろいろ勉強になります(^^ゞ
2012年8月17日 17:19
遠目に見たら、気持ち悪い?ぐらいの鳥・・・白鷺・・・ですね!?^^;

しかし、良く「白鷺」ってのは使いますから・・・・鳥が鷺だけに・・・正に、「詐欺(サギ)」みたいな・・・話ですね!?(笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 14:03
おっしゃるとおり、これだけ集まってるとちょっと怖いぐらいでした(^_^;)

青っぽい鷺は種類が違うと分かってたんですが、まさか「白鷺」にも何種類か存在して、「白鷺」っていう名前の鳥はいないなんて知りませんでした(~_~;)
・・詐欺みたいですか・・おやじギャグ・・(笑)
2012年8月18日 12:52
「The Birds」で連想したのは
ブログ内容と全く違うことでした・・
そうそう 懐かしいバンドやな確かボブディランのカバーしてたような?
それから連想したのがビートルズ アンソロジーの最初の曲 Free as a birdでした

でんでん関係なくてメンボクない(汗・・
コメントへの返答
2012年8月18日 14:10
「The Birds」はヒッチコックのつもりだったんですが(^_^;)

イギリスにそういうバンドがあったようですね。
ローリングストーンズのメンバーの一人が最初にプロデビューしたバンドだとか・・勉強になります(^^ゞ

ビートルズでbirdと言えば、私は「Blackbird」が好きですね♪
ビートルズは好きだったんですが、アンソロジーは聴いたことないかも・・
2012年8月18日 21:00
以前住んでた近くは、サギも多く、白鷺、アオサギ、ゴイサギ など、日常的に見ることがありました。
(サギ山 もあり、近くの路上は (排泄物で) 白く染まってました
(>_<) )

湿地でエサを探している、という点だけからは、チュウサギよりもコサギかなぁ? って思いますが、僕は詳しくないので...
コメントへの返答
2012年8月19日 16:47
うちの辺りにはゴイサギはいないかな?
白鷺はよく見かけるんですが、こんなにたくさん1か所に集まってるのは初めて見ました(^_^;)
コサギかも?!
私にもよく分かりません(~_~;)

サギ山は大変ですね(+o+)
近くにクルマを停めたら悲劇が起こりますね~。

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation