• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月07日

ストラトス???

ストラトス??? Alitaliaカラーのぺったんこなクルマといえば、もちろんストラトス!
ラリーシーンで超有名な1台ですよね~。



・・でもこのストラトス、だいぶ小さい???
ストラトスミニ???
でも存在感はかなり大きくて、とっても目立ちます(^_^;)
通勤にしか乗っていないらしいんですが、地元のクルマ好きなら誰もが知っているというぐらい有名かもしれません。
ここに来る前は広島にあったと聞いたことがあるような・・

ベースはAZ-1。
少し前にエンジンルームから白煙が上がって大変だったんだとか(>_<)
でもそれ以外は調子よいそうです。
大事に乗られているようですね~。

なかなかこういった趣味のクルマって数が少ないので、見かけるとつい嬉しくなっちゃいます♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2013/01/07 16:42:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新潟での初体験
バーバンさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

晴れ(そして)
らんさまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2013年1月7日 17:32
ホンダのN360をミニ風に改造して「Nクーパー」してる人いました。
ことらさんは知らないぐらい昔の話しですが・・・・(笑)
コメントへの返答
2013年1月8日 18:11
へぇ~!
それはさすがに知りませんでした(^_^;)
そんなクルマがあったんですね。
見てみたいですね~。
2013年1月7日 20:09
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)

コレ、私 知ってます冷や汗N360ベースのやつね指でOKウィンク
このストラトス風なのは、面白いですねグッド(上向き矢印)
見てみたいですわ目
コメントへの返答
2013年1月8日 18:13
まいどです~♪

ひろぽん∞☆さんも↑ご存知なんですね。
Nクーパーって有名なんですね~。

ストラトス風、カワイイですよ~。
通勤にしか乗っていらっしゃらないようなので、なかなかこちらの地元以外では見られないかも(^_^;)
2013年1月7日 20:18
う・・・・ん!?

Alitaliaの文字とカラーリングで、何となくストラトスに見えなくも無いですが・・・!?(笑)

微妙・・・ですね!?(^_^;)

最近では、私のみん友でもある友人が、ダイハツのミラジーノを昔のミニクーパ風に改造してましたが・・・?!^^;

ところで、後編もブログUPしましたよ・・・!(^^ゞ

コメントへの返答
2013年1月8日 18:15
このカラーリングにすることを思いついた人が素晴らしいですよね(^_^)
デフォルメしたチョロQな感じのストラトスっぽくてかわいいですよ。

あ、Nクーパーを画像検索しているときに、ミラジーノのミニクーパー風も見かけましたね~。

後編、チェックしますね~。
2013年1月7日 20:39
オイラも↑↑の「Nクーパー」に憧れた一人です

こういうの見るとなんとなく緩みますね(^^)
さしずめ「ナンチャッテ・ストラス」ということでしょうか

ぢつはN-oneのカタログ真剣に見てます!
コメントへの返答
2013年1月8日 18:17
NOBPさんも「Nクーパー」をご存知なんですね~。
憧れるほど素敵な出来だったんですね(^_^)

そうそう。
緩みます。
ナンチャッテ加減が絶妙です。

N-oneお買い上げですか~?
カワイイ&カッコイイですからね♪
是非よろしくお願いいたします<(_ _)>
自称ホンダのまわしものより(笑)
2013年1月8日 10:50
まだバブルの残り香がある時代でビート、カプチーノ、AZ-1とか出ましたね〜(遠い目…笑)
この車のガルウイングには笑えましたね〜(*^o^*)
個人的にはビートがお気に入りでしたが・・・
コメントへの返答
2013年1月8日 18:18
このあたりのクルマってバブルの頃だったんですね~。
このクルマのオーナーさん、これに乗る前はビートに乗られてました。
ビートってバイクみたいによく回るエンジンで楽しかったらしいですよ♪

カプチーノって横から見るとスヌーピーの横顔っぽいですよね・・

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation