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イイね!
2018年04月19日

初期型OZフッツーラ18インチ/リム交換リバレル/ブラッシュド/フルパウダーコート

初期型OZフッツーラ18インチ/リム交換リバレル/ブラッシュド/フルパウダーコート

初期型OZフッツーラ18インチのリム交換リバレル、バレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコートです。


アウトリムの曲り腐食有りとOZフッツーラ特有の裏リム割れや割れ溶接団子残しなどが多く有りますが、今回はアウト&インリム新品8枚交換します。

OZ系3Ps(フッツーラ・シュニッツアー・AMG・MAE・スカラー・その他)17~21インチや幅JJに多種サイズに対応出来ますのでお好みのカスタムサイズリバレルが可能です。

初期型OZフッツーラ18インチ/リム交換リバレルバレル2次元研磨ブラッシュドフルパウダーコート
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山形県のお客様・・・曲り、ガリ傷、割れ、腐食が有る初期型OZフッツーラですが今回アウト&インリム8枚交換リバレルしますので現品リム修理は不要です。





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OZフッツーラのインリムは割れ易い素材のため割れた物が多くその分不細工な手抜き溶接団子残しばっかりです。インリム交換しますので廃棄処分!




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アウトリムの腐食、曲り有りですがアウトリム交換しますので廃棄処分




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リア側3㎜スライスオフセット加工




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剥離ブラスト研磨




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ハンドアクション研磨





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バレル荒研磨





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バレル仕上げ研磨からディスク天面ブラッシュド






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初期型OZフッツーラのエンブレムはゴム製みたいな樹脂で樹脂縮みを起こしています。






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ゴム製樹脂を剥離してアルミ素地に戻します。




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凹文字にプレスされたOZロゴの凹文字をパテ埋めでフラット面にして背景黒を塗ります。






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背景黒の上のKsマークシール貼り付けしてクリアー抑え






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センターキャップのブラッシュド






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ディスクとキャップのブラッシュドへのパウダーアクリルクリアー静電噴射!






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錆びかけたピアスボルトは研磨すれば光沢が出ましが、コーティングしないと直ぐに錆びますので再錆び防止の役目としてガスグラスプライマー化学処理からパウダーアクリルクリアーでコーティング!





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錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目としてパウダーシルバー静電噴射!






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そうこうしている間に海外輸入社外アウト&インリム入荷





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新品インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!






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全パーツ個々のパウダーコート完成!






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シール小文字は剥げ易いため文字枠シールを造りクリアー抑えします。




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フロント側・・アウター3.5J+ディスク挟み厚0.5J+インナー5.5Jでトータルサイズ9.5Jの完成




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リア側・・アウター4.5J+ディスク挟み厚0.5J+インナー6.5Jでトータルサイズ11.5Jの完成




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      ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



   3年経過したインリムパウダーブラック
           
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3年前当社でフルパウダーコートしたBBSアウトリムガリ傷修理の再入庫ですがインリムのパウダーブラックは3年経過しても「塗装剥げ、こびり付き汚れ、パットカス」などパウダー塗膜まで入り込みませんのでサッとシャンプー洗いで綺麗になります。
ガン吹き液体溶剤の場合は「塗装剥げ、こびり付き汚れ、パットカス」が付きやすく肌が弱い溶剤塗膜まで入り込むため強引に洗えば塗装まで剥げます。



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USA製AGIOやHYPER-FORGEDで火か付いた今流行りのブラッシュド!





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シール小文字の抑えは過去透明シール貼りでしたが、見た目を考慮してクリアー抑え変更しました。





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初期型OZフッツーラのサンドイッチ式リバレルブラッシュド11.5J
※サンドイッチ式はアウトリムとインリムとディスクの挟み厚0.5Jが加算されますが、オーバーヘッドディスクやアンダーヘッドディスクはアウトリムとインリムとの合計サイズがホイールJJサイズになります。





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初期型OZフッツーラ18インチ/リム交換リバレルブラッシュドフルパウダーコートの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・・・・3.5J+4.5J交換再ポリッシュパウダーアクリルクリアー

・インナーリム・・・・・・・・・・・5.5J+6.5J交換パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・・・・・バレル2次元研磨ベースのブラッシュドパウダーアクリルクリアー

・センターキャップ・・・・・・・・ブラッシュドパウダーアクリルクリアー


 ・ピアスボルト・・・・・・・・・・・研磨再錆び防止パウダーアクリルクリアー

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨再錆防止パウダーシルバー


・エンブレム・・・・・・・・・・・・・背景黒塗装ロゴシール貼り付けクリアー抑え


・エアーバルブ・・・・・・・・・・・新品交換


・エンブレム・・・・・・・・・・・・・黒背景塗装+シール貼り付け溶剤クリアー


・3Psリム・・・・・・・・・・・・・・分解合体に伴うシーリング打ち直し 

OZ用純正中古パーツ「アウトリム・インリム・ディスク・・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。


ヤフオフで良く見かける国産リムは鍛造では無く合金プレスリムで0.75スタートからの0.5J刻みのため3.25Jや3.75J半端な数値になりますが、当社扱いの海外輸入社外リムは6000番フローフォミング鍛造リムで0.5Jスタートからの0.5J刻みになりますので3.5Jや4.0Jになります。
OZはモデル、サイズにより一部元々0.75スタートから0.5J刻みリムも有ります。

再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225



(有)オートサービス西

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Posted at 2018/04/19 18:11:07

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