• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月30日

ハイマウントストップランプ修理

先日洗車していると何かがポロっとトランクのところから落ちてきました。

???って感じでよく見ているとハイマウントストップランプの端が欠けている!!

よ~~く見てみると真ん中辺りにもヒビが^^;

以前から1尻クーペにはよく有る話だと他の方のブログで見ていましたが

ついに私のも・・・




すぐにDに電話して新品のレンズに本日交換してもらいました。

サービスの人の話だとこのケースが多いらしくレンズを止めるネジのテンションが

問題だということで対策済み(スプリング入り)のネジにて交換してもらいました。

勿論リコール対象とまではいかないのですが保証で修理を。





明日から近場ですが旅行なのでそれまで直ってよかったです^^

その後また洗車しガソリンも満タン。 天気も良さそうなのでいい旅行になりそう^^

行き先は有名な橋を3本渡る予定です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/30 17:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2013年4月30日 17:31

こんなとこまで壊れやすく…

まぁこれがリコールくらいなら、46後期のテールの配線をどうにかしてほしいですが…f(^_^;
コメントへの返答
2013年4月30日 19:27
こんばんは
クーペはよく割れるみたいなんですよ~
何かに当たって割れるのなら仕方がないのですが自然に割れるので設計上問題かと^^;  国産に比べると意外なところが壊れますねえ(笑)
2013年4月30日 17:41
この症状1クーペは多いみたいですね^^;
僕の他のみん友さんも同じ症状になってました。

ついに四国へ来られるんですね!
安全運転でお越しください^^
コメントへの返答
2013年4月30日 19:29
こんばんは
以前見ていて知っていたのですが本当に割れるとは思いませんでした^^;

そうなんです^^
ついに淡路島から四国へ渡ります。
愛媛までは距離的に行けそうもないですが^^
2013年4月30日 18:06
こんばんわ。
保障で直ってヨカッタですね♪

明日からの旅行、お気を付けて~(#^.^#)
橋3つって・・・ どこでしょう? 楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2013年4月30日 19:30
こんばんは~
自然に割れたので保証効かなかったらかなり文句言うところでしたが事例もあってすんなり直してもらいました^^

結構料金が高い橋(もうバレていますが^^)渡ってきます^^
2013年4月30日 18:11
色々ありますね(^^;;
私の46もエンジン不調で近々検査入院の予定ですT_T
どこが悪いのかドキドキです( 苦笑)

明日からの旅行、安全運転で楽しんできて下さい〜(^^)
コメントへの返答
2013年4月30日 19:32
こんばんは~
エンジン不調で入院なんですねえ。
大事にならなければいいのですが。

旅行 安全運転で行ってきます^^
旅行で事故や違反したら悲しいですからね(笑)
2013年4月30日 18:51
こんばんは。
私のZ4も、ハイマウントストップ
ランプよく割れます。
二回割ってますよ(笑)
トランクしめる際に割れてるんかなぁ
とか思いながら、どうなんでしょうね。

カールツァイスさん、GW満喫
してくださいね。
天気いいですし135を存分に
楽しんでください。
コメントへの返答
2013年4月30日 19:35
こんばんは

Z4も同じような位置についているのでおそらく同じ原因じゃないですかね・・・
トランク開け閉めで割れたら辛いですね。

明日からの旅行の為洗車してきましたが現在雨が降りそうでヒヤヒヤしております(笑)
安全運転で楽しんできます^^
2013年4月30日 18:53
はじめまして、bogeyman_hと申します。

ウチの135iもかれこれ4回くらいは交換しております。正直、対策品に変えてからも割れてます(汗)

これはもう持病と諦めて、保証が続いている間は交換して頂こうと思っています。

ところで四国にいらっしゃるのですか?
コメントへの返答
2013年4月30日 19:37
こんばんは
bogeyman_hさん初めまして。
コメントありがとうございます。

4回も交換されているんですねえ^^;
スプリング付きネジに交換されても割れるんですね。 こんなに事例があるのならリコール対象にしてもいいと思うのですがねえ。

そうなんです^^ 自分の車では初の四国旅行となります。
2013年4月30日 19:09
旅行、いいですね!
お気をつけて!
コメントへの返答
2013年4月30日 19:38
こんばんは
安全運転で行ってきます^^
本日洗車したので明日まで雨が降らなければいいのですが(笑)
2013年4月30日 20:23
え~そんな所壊れるんや!

早く分かって良かったね。

旅行先だと困るし....

気をつけて行って来て下さい。
コメントへの返答
2013年4月30日 20:59
こんばんは~

そうなんですよ^^;
おそらく検証不足でしょう。
通常では有りえない様な故障が多いです。
旅行前に直ってよかったです。
雨とか入りそうですしねえ(笑)
2013年4月30日 20:42
すぐに直って良かったですね。
明日は天気もいいですし、絶好の旅行日和でしょう。
四国、楽しそうですね。

自分はリコール対応とイタズラ傷の見積もりに行っていましたが、相当な額で保険を使うことになりそうです。
ただ、箱替えに発展するかもしれません・・・
コメントへの返答
2013年4月30日 21:01
こんばんは~
まさかの割れでした^^;

明日からは天気も良さそうでいい旅行になりそうです。 メインは淡路島で四国はおそらく通過だけになりそうです。 うどんは食べたいと思っていますが^^

イタズラ傷ですか!? かなりの金額と言うことはかなりひどい傷なのでしょうか・・・
箱替え・・・やはりdでしょうか?^^
2013年4月30日 20:56
こんばんは~☆
そう言う事があるとは、知りませんでした。
でも、保障で直ってよかったですね。

GW、満喫されてるようで…
僕は、暦通りで、明日も明後日も仕事です(T_T)
奥さんと楽しい旅行を~♪
4日に、お会いしましょう♪
コメントへの返答
2013年4月30日 21:04
こんばんは
そうなんですよ~
以前みんカラでこの症状は見たことあったのですが私もついに って感じでした。
でもすぐ交換してくれて良かったです^^

GWは一応8連休なのですが日曜~日曜なので後が辛いです^^;
4日楽しみにしております^^
2013年4月30日 21:38
四国旅行ですか!いいですねー♪
お天気も良さそうだし楽しんできてください!!
Dは今日営業だったんですねー。
旅行前にスッキリして良かったです。
コメントへの返答
2013年4月30日 22:20
こんばんは
淡路島も2月に初めて行きました。
今回も淡路島メインとなりますので四国はうどんくらいでしょうか^^

旅行前に直ってよかったです。
それにしてもこんなところが割れるなんて^^;
2013年4月30日 21:39
こんばんわ(o^^o)♪

大事に至らず良かったですねw


道中わくれぐれも安全運転で、楽しんでらしてくださいね(人∀・)タノム


UP!楽しみにしてますよo(^o^)o
コメントへの返答
2013年4月30日 22:22
こんばんは~

旅行前に直ってよかったです^^

自分の車では初の四国なので楽しみにしております。 天気もよさそうなので思いっきり駆け抜けてきます^^

またアップしたら見てやってください~
2013年5月1日 0:55
こんばんはー。

ハイマウント、こんなとこが壊れるんですね(゚o゚;;
でも保障対応で良かったですね!非がないですし^ ^

旅行いいですね!うどん県ですか?(≧∇≦)
お気をつけて!
コメントへの返答
2013年5月2日 20:15
こんばんは

そうなんですよ~
まさかの割れでした。 まあ保証で直ってよかったです^^

旅行 うどんの県にも行ってきましたがうどんが超お笑いになってしまいました(笑) またアップいたしますので^^
2013年5月1日 7:58
旅行、楽しみですね!
橋ということは四国方面ですね!
淡路島は私も京都在住時に牛丼食べまくり旅行に行ったなぁ、なんて思い出しました。
コメントへの返答
2013年5月2日 20:16
こんばんは
先ほどもどってまいりました^^
橋は明石海峡大橋、鳴門大橋、瀬戸大橋を渡ってきました。 
またアップしますので見てやってください^^
2013年5月1日 10:41
やっぱり、割れましたか・・・・
135iの持病ですね。
後はチャージエアガイドかも・・・

うどん旅行いいですねぇ。 
気をつけていってらっしゃい。L(^^)/
コメントへの返答
2013年5月2日 20:19
こんばんは
135には多いみたいですね。
まさかこんなところが割れるとは^^;
チャージエアガイドの故障?もあるんですねえ。 気をつけてみます。

うどん旅行とまでは行かなかったのですが超笑えるうどんでした(笑)
2013年5月1日 13:30
旅行、お気をつけて~(^^)/

うどんと見せかけて、実はタコ狙いだったりして・・・^^;
コメントへの返答
2013年5月2日 20:20
こんばんは
先ほど無事もどってまいりました^^

うどんは超笑えるうどんでしたのでまたアップいたします^^
勿論タコ美味しかったですよ~ 
それと生シラスが解禁だったので^^
2013年5月1日 19:19
こんばんわ。
開閉する度に、衝撃が加わる所なので、力が集中するんでしょうね…
治って良かったです(^^)v
コメントへの返答
2013年5月2日 20:31
こんばんは~

トランク開け閉めでも衝撃が加わるのでそれも原因なんでしょうねえ。
国産みたいにもっと検証してから世に出せばいいのですが^^
とりあえずまた割れるかもしれないので保証期間中に割れてほしいです(笑)
2013年5月1日 20:38
カールツァイスサン、こんばんわ♪

ぐぬぬ・・・自然に壊れる現象って・・・(なんでやねん‼)w

てか、旅行前に完治してヨカッタっすネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

コレでキブソもスッキリ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

お気をつけてお出かけください~♪
コメントへの返答
2013年5月2日 20:33
こんばんは~

そうなんですよ~ まさかの割れです(笑)
旅行前に直ってほんとよかったです^^

先ほど無事帰還しました~
また明日にでもアップしますので見てやってください^^

プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
何シテル?   04/14 17:17
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation