• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

和歌山桃獲得ドライブ

本日は予定通り美味しい桃を求めて和歌山へ行ってきました。

9:00頃家を出てガソリンを入れてから近畿道~阪和道でまずは岸和田SAに

向かいます。 SAで手土産を買ってから泉南ICで高速道路を下りて風吹峠経

由で岩出市内に入りました。 朝から30℃超えでかなり暑かったです^^;



和歌山に行く時はほとんど ↓ 丸田屋 さんで和歌山ラーメンを頂きます。

お店の駐車場に入るにはルート上少し行ってからUターンをしないといけな

いことと、人気店なので駐車場も混雑するので近くの某スーパーにいつも置

かしてもらっています(笑)  勿論スーパーでは何か買っていますよ^^ 

ちょうど11:00にお店に向かうと ↓ ご覧の通り既に行列が。



カウンター席になりましたがすぐに座ることが出来ました。



↑ 嫁が注文した 中華そば     私がいつも注文する しらすめし ↑

↓ でいつもの 特製中華そば  背景の はや寿司と卵は食べてません(笑)

最近では和歌山ラーメンと呼びますが昔は中華そば又は中華と呼んでいまし

た。 とんこつ醤油味でとても美味しいんですよ~^^ 



美味しいラーメンを堪能した後は毎年頂いている桃農家のお友達のところへ

向かいます。 和歌山で桃が有名なのは あら川の桃 ですが私的には海南

市にある 高津の桃 の方が美味しいと思います^^



↓ の場所で12:30に待ち合わせをして今年も美味しい桃を頂きました^^

毎年嫁が左奥の方にあるのを桃と思い写真に撮っていて今年も撮ってよく見

ると梨?! お友達に聞くとやはり梨でした(笑) 



今年もたくさんの桃を頂いて一応任務完了ってことで^^

次に向かったのはこれまた定番の山の上にあるパン屋さんです。



そんなに標高は高くないのですがここまで来ると少し涼しいです。

夏の空って感じがしたので ↓ いつもの場所で少し撮影をしました^^



↓ トランクに入れている桃にもこの暑さでは注意が必要です(笑)

トランクを開けて少しでも涼しい空気を入れてあげました(笑)



で到着したのは ベーカリーテラス ドーシェル さんです。

ほんと山の上にあるのですが来られている車のナンバーを見ると和歌山以外

がかなり多いです。って私も なにわ ナンバーですが(笑)

店内でランチも出来るのですが今回もパンを買うだけになりました^^



この地点で13:00過ぎ  次にどこに行こうかと少し悩みました。

山方面? 海方面? で結局これまた定番の マリーナシティ へ^^



前回ツーリングで来た時はいつもの駐車場が満車だったので今回も心配して

いましたが ↓ ご覧の通りガラガラでした(笑)  

まあ何かイベントがあるか、気候のいい時は混雑するかもしれませんが35℃

くらいの猛暑日ではほとんど来る人はいないようでした^^;



前回訪れた時に入園無料になっていた ポルトヨーロッパ

まさにヨーロッパ風の建物があるので写真を撮るにはいいですね^^



しかし暑い・・・そんなに撮っていませんが暑さで汗だくになります^^;

黒潮市場の近くにお気に入りの  Tully's さんが出来ていたのでコーヒーゼ

リー&抹茶スワークルで
クールダウンを^^ 



少し黒潮市場を見てから帰路につきました。

帰りは海南東ICから阪和道~近畿道で16:30頃帰宅しました。



↓ 帰宅してから撮った今回の桃 白鳳(はくほう) です。

早速本日頂きましたがとても甘くて美味しい^^ これから毎日夕食後のデ

ザートとして楽しめます^^ 桃は傷みやすいので早く食べないと(笑)



さて明日はどこに行こうかな^^

和歌山桃ドライブ ← 宜しければご覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/22 22:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

5/29)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

凄い暴風雨だと思ったら、今凄いのが ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年7月22日 23:09
カールさん、こんばんは(*^^)v

かなり充実した一日となったよう
ですね♪

和歌山ラーメンどれもとっても
美味しそうです^^

天気もよくドライブにはちょうど
いい日となりましたね^^

明日もお出掛けされるんですね!?
またブログ楽しみにしています^^
コメントへの返答
2017年7月23日 21:12
こんばんは^^

今回は結構いろんなところに行ったのでとても充実していました^^

和歌山ラーメン とんこつ醤油味で見た目ほど濃くなくて美味しいですよ^^

天気が良くて良かったのですが車から降りるとかなりの暑さでした^^; 帰ってきた頃には半熱中症ぎみでしたが家で冷たいビールを飲んでクールダウンを^^
今日はいつものように市内をうろうろしておりましたが写真は生しらすくらいしか(笑)
2017年7月22日 23:41
生の桃は長いこと食べたこと無いので羨ましいです(≧∀≦)
息子が桃アレルギーのせいもありますが、あまりたくさんあっても消費できず、和歌山から運んだのに近所にかなりお裾分けするハメに(爆
コメントへの返答
2017年7月23日 21:13
こんばんは~

この季節はやはり桃が最高です^^
息子さん桃アレルギーなんですね・・・
桃は皮の部分に細かい毛みたいなのがるので被れる人もいるようです。
今回は50個くらいの桃を頂いてきましたが傷みやすいので早めに頂こうと思っています^^
2017年7月23日 1:46
私も和歌山のお友達にいつも送ってもらいます😊
あらかわの桃は最高に甘いですね〜❤️
コメントへの返答
2017年7月23日 21:16
こんばんは~

地元が和歌山なので昔は買うというより貰っていました^^ 
あら川の桃も美味しいですよね^^
うちがいつももらうのは高津の桃で更に甘くて美味しいですよ^^ あら川のように量が無いので貴重品です^^
2017年7月23日 5:12
おはようございます♪

お天気も良く和歌山満喫日帰りの旅
ですね!(*☻-☻*)

ここ最近は雨も降らず桃の味も甘くて
最高でしょうね!(о´∀`о)

しかし毎日暑いですね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメントへの返答
2017年7月23日 21:20
こんばんは

土曜日はほんといい天気でいいドライブ日和となりました^^
ただ外に出るとかなりの暑さでたまりません^^;
今年の桃は梅雨にそんなに雨が降らなくて暑かったので豊作だったようです。
糖度もかなり上がっているようで早速数個食べましたがかなりの美味しさでした^^
次の日曜日はいよいよネスタですね~
宜しくお願いします^^
2017年7月23日 7:20
桃美味しそうてすね。
住所送りまーす。ではなくて関東だと山梨などが桃の産地なので行ってみたくなりました。
ドライブがてらに良いですね

和歌山ののどかな感じも素敵ですね。
コメントへの返答
2017年7月23日 21:23
こんばんは~

桃はフルーツの中で一番好きなのでこの季節が待ち遠しかったです^^
関東だと山梨県が有名ですよね^^
美味しい物を求めてドライブするのもいいものです。 和歌山は生まれ故郷なのですがほんと田舎でいいところです^^
2017年7月23日 9:48
こんにちは~♫
うっとおしい梅雨が明け、漸く本格的な
夏が訪れましたね。綺麗な景色と美しい
アスファルトを見ると、無性にクルマを
走らせたくなる衝動に駆られます。
美味しそうな桃のお写真、尾根遺産の桃尻
を連想してしまったのはここだけの話です。
(爆)
コメントへの返答
2017年7月23日 23:24
こんばんは~

梅雨が明けて夏が訪れましたね^^
蒸し暑さは少しマシになりましたがここ数日かなりの猛暑です^^;
確かにアスファルトの道路を見ると軽快に駆け抜けたくなりますね^^
毎年恒例の桃ですがとても美味しいです^^
尾根遺産の桃尻にみえますか?(笑) 
2017年7月23日 11:53
カール大帝、こんにちわ♪
定番のラーメン⇒桃⇒パンからのマリーナシティwww
奥さまとお二人でお気軽ドライヴなウマウマTRG、イイですネ~☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
ワタスィなんていつもヒトリdeドライヴしてますから、そうしたお店に立ち寄りたくてもヒトリdeは立ち寄れないという・・・(笑)w
嫁をドライヴに誘っても「忙しい」とかでいつも断られております・・・ナニソレ
てか、ポルトヨーロッパってパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしがいがあるスポットですネっ!!
いやぁ~白鳳が美味しそう~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
コメントへの返答
2017年7月24日 20:25
インディさん こんばんわ

定番の和歌山ラーメン 久しぶりに頂きましたがとても美味しかったです^^
ただこの暑さなので食べ終わったら汗だくで(笑)
毎年恒例のツアーですが今年も美味しい桃をたくさんゲットしてきました。 勿論うちは嫁が同行しているので費用はすべて家計からってことで(笑)
ポルトヨーロッパ 前回ツーリングで行った時は駐車場も満車でしたが今回はこの暑さでガラガラで撮影し放題でした^^
2017年7月23日 11:54
こんにちは^^

昨日は和歌山でスライドするくらい近くに居てました♪

やはり朝から出かけてTRGするのがいいですね^^
コメントへの返答
2017年7月24日 20:26
こんばんは~

近くに来られていたんですね^^
でぐちゃんさんが行かれた桃パフェ かなりの人気みたいですね。
和歌山はそんなに時間がかからないのでたまに行きたくなります。 このパン屋の近くに広い駐車場がある公園があるのでオフ会にもいいかと思っています^^
2017年7月23日 18:50
しらすめし美味しそうですね!
やはりこの季節は桃ですね〜♪
桃の香りがたまりません。
コメントへの返答
2017年7月24日 20:28
こんばんは~

ここのラーメン屋さんに行く時は必ずっていいほどこのしらすめしを注文します。
専用の醤油がかけられているのでとても美味しいですよ^^ 
それからこの季節は桃がとても美味しくてこれから毎日デザートに困りません^^
2017年7月23日 19:25
はじめまして。
和歌山の桃は美味しいですよね。地元でもなかなかありつけませんが。
コメントへの返答
2017年7月24日 20:30
こんばんは 
コメントありがとうございます^^
この辺りの桃はほんと美味しいですよね。
私もこの近くで生まれ育ったのでよく頂いて食べておりました。 また和歌山には行きますので宜しくお願いします^^
2017年7月23日 20:37
こんばんは。

和歌山、イイですね!
かなり前に行きましたが、ほぼ記憶ありません(笑)
またいつか・・。

桃が瑞々しくて美味しそうですね♪
コメントへの返答
2017年7月24日 21:12
こんばんは~

和歌山は生まれ故郷なのですがたまに行っております^^
白浜とかは有名ですがそれ以外は桃かミカン、柿が有名です(笑)
また近々のんびりと行ってみたいと思っています^^
2017年7月23日 21:50
こんばんは♪
今は桃が旬なんでしょうか(*≧∀≦*)⁈
私もこの間食べた桃、どこのか分からないけど(笑)美味しかったなぁ😆💓
和歌山が桃って知りませんでした🎵
すごく綺麗な桃ですね〜こんなの頂けるなんて羨ましい(〃ω〃)💕
コメントへの返答
2017年7月24日 21:13
こんばんは~

桃は6月~7月が旬なんですよ^^
私もフルーツの中で一番好きなのでこの季節が待ち遠しかったです^^
和歌山っていうとミカンが有名ですが桃も結構有名なんですよ~
毎年お友達の桃農家さんから譲ってもらっていますがほんと甘くて美味しいです^^
2017年7月23日 23:57
美味しそうな桃ですね!
見てるだけで涎が(^^;
野暮用をキャンセルして行けばヨカッタ(笑)

空と愛車がスゴク良く似合ってますね。
夏の暑さが見えるようです。
コメントへの返答
2017年7月24日 22:53
こんばんは~

ここの桃はほんと美味しいですよ^^
次の日に会社の若者があら川で桃を買おうとしたようですが3時間待ちということで諦めて帰ってきたようです(笑)
ここの場所 以前にも撮ったことがあるのですがこの季節は入道雲が出ていい感じの風景が撮れます^^
2017年7月24日 9:40
ぉはよぉござぃます(^^♪

モモにマリーナシティに最高の
休日ですね(#^^#)

丸田屋さんに行ったコトがなぃので
行ってみたぃんですよね...
コメントへの返答
2017年7月25日 21:21
こんばんは^^

この季節はやはり桃でしょう^^
久しぶりに美味しい桃を頂きました。
マリーナシティも前回行った時は駐車場がいっぱいでしたが今回はガラガラでした^^

丸田屋さんのラーメン 美味しいですよ~
行かれる時は隣のスーパーに停めることをおススメします^^
2017年7月24日 14:40
こんにちは。

桃、美味しそうです。
もしかして、桃パフェ食べたのですか?

和歌山も今の季節いいですね。
私の所からだと比較的近いです。
今度行ってみます。
コメントへの返答
2017年7月25日 21:24
こんばんは~

今年の桃は豊作だそうで糖度もバツグンです^^ 毎年この季節がとても楽しみにしております。 桃パフェは食べてないですね~ でぐちゃんさんが食べられているのを見て食べたくなりました。
和歌山はそんなに遠くないので気軽に行けますよ。 マリーナシティにあるホテルでのランチなんかもいいと思いますので是非行ってみてください^^
2017年7月24日 19:33
こんばんは ^^

桃 美味しそうですねー
50個ですか (=゚ω゚)ノ
コロコロと並ぶ桃たち…ステキです (//∇//)
数が多い時は
スムージーみたいにして冷凍にしてから食べるのも、またイケるんです !!

山の上のパン屋さん近く、絶景ポイントですね
猛暑ですが、爽やかそう ヾ(๑╹◡╹)ノ"
行ってみたいです

代理てんちゃんも元気そうで何より ♪(´ε` )
コメントへの返答
2017年7月25日 21:27
こんばんは^^

今年の桃は一段と美味しいです^^
いつもこのお友達に譲ってもらっているのですが箱が一回り大きいので結構たくさん入っています。 桃は傷みやすいので毎日食べていますが最後の方は毎年冷凍してミックスジュースにしてもらっています^^ 氷をたくさん入れてミックススムージーも美味しいですよね^^
山の上のパン屋さん ほんといいところですよ。下界と比べると少し涼しいので店内はエアコン無しだそうです。 ランチも出来るのでおススメですよ^^
てんちゃん代理 普段は見えないところに居ますがドライブの時はダッシュボード上に(笑)
2017年7月26日 7:07
おはようございます〜

こちらでも最近は徳島ラーメンというものがありますが、地元では中華そばと呼ばれてたそうです。
まぁ県外の人へのアピールでしょうね^^;

ポルトヨーロッパやはり綺麗です!

たくさんの桃羨ましいですねぇ^^
自分も大好きなので(笑)
コメントへの返答
2017年7月26日 21:21
こんばんは~

徳島ラーメン 以前食べたことが有ります。
和歌山ラーメンに似た味で生卵が入っていました。濃厚で美味しかったです^^
徳島ラーメンも中華そばと呼ばれていたんですね。 和歌山ラーメンという名もおそらく横浜ラーメン博物館?に井出商店ってのが出店してからだと思っています。
ポルトヨーロッパ 写真を撮るにはいいところですよ^^ あれから毎日桃デザートを頂いております^^
2017年7月27日 8:17
おはようございます‼
私のなかで桃と言えば岡山のイメージ❗
和歌山も産地なんですね~‼
私も昨夜から桃食べてます‼ジュースィーで美味しいですね~‼
コメントへの返答
2017年7月27日 20:32
こんばんは~

全国的に岡山は有名ですよね^^
実を言いますと和歌山も結構な桃の産地なんですよ^^ 勿論有名なのはミカンや柿ですが。
土曜日から連日桃デザートを頂いています^^
フルーツの中で一番好きなのでこの季節が待ち遠しかったです(笑)

プロフィール

「今年初の信州旅行 後編 http://cvw.jp/b/789319/47703604/
何シテル?   05/06 18:35
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation