• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

ガチンコラーメン道

水曜日に得意先とプチ出張に行ってきました。

やはりお昼は重要ってことで(笑) おススメの 天下ご麺 草津店 さんへ。

噂は聞いていましたが以前TVでやっていたガチンコラーメン道のお店?



店内に入ると ↓ のポスターが^^

当時は佐野実さんの作るラーメンがかなり話題になっていたと思います。

しかし店内で私語禁止とか食べ方により怒られるとか^^; とても私には

耐えられないお店ですが味にはかなりの自信があったんでしょうね^^



ガチンコラーメン道もそうですがガチンコファイトクラブとかも結構見てい

た記憶が^^ 今ではこうゆう番組が無くなりましたがまたやってくれたら

視聴率アップするのではないでしょうか^^

で今回注文したのは ↓ 豚トロ霜降り麺(高濃度とんこつスープ)



さすが高濃度っていうだけあってかなりのこってり(笑)

とても美味しかったのと他にも魅力的なラーメンがたくさんあるのでまた

行ってみたいお店です^^


で本日はいつもの梅田をうろうろしてきました。

まずはお昼ってことでいろいろ悩みましたが悩んだ時はいつもの高級中華っ

てことで(笑)  ↓ 高級天津チャーハン を頂きました^^



↓ 嫁は 高級酢豚       勿論 高級餃子 はかかせません(笑) ↓



値段もリーズナブルで安定の美味しさでした^^

食後は少しカエルさんを並べて(笑) ↓ 駅前第四ビル特設売り場 へ



今日は日が悪いのか並んでいる人はほとんどいませんでした(笑)

まあ後から数字が決まるのでどこで買っても同じだと思いますがジャンボ宝

くじは毎回ここで買っているので今回も^^   ↓ 一等の7億円

当たればいろんなスーパーなクルマが狙えます。 毎回当たったことを考え

ていろんなクルマを妄想するのですがなかなか当たりません(笑)



まあ買わないと当たらないってことで(笑)

その後はグランフロント~ヨドバシカメラへ。 ↓ 何かのイベント?

来週金曜日~日曜日まで昨年も出した 50000人の写真展 が開催されます。

私と嫁の写真が展示しているので近くに行かれる方は探してみてください。

D.カール  D.まりん  で展示しているはずです(笑)   

直前に選んだ写真なので納得のいく絵ではありませんが(笑)

グランフロント大阪 北館 1Fナレッジプラザ 

8/4(金)~8/6(日) 10:00~20:00(最終日は19:00まで)
 です。



明日はいよいよEURO倶楽部主催の ☆NESTA RESORT KOBEランチプチ☆ 

天気も良さそうでとても楽しみにしています^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/29 16:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁に母の日スイーツ☺️
ベイサさん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

この記事へのコメント

2017年7月29日 17:36
こんにちは!

ラーメンも凄く美味しいラーメンありますよね・・・
ガチンコファイトクラブ見てましたよ・・・(=^v^=)
佐野さんのお弟子さんのお店に行った事ない
ですけど・・・^^;

高級中華いいですね!僕も中華に行くと毎回
酢豚をオダーします!何故か好きなんですよ!

7億円・・・先ずは宝クジを買わないと当たりません
もんね!僕も毎回当たりません・・・WWW

明日は宜しくお願いします。。。o(^-^)o
コメントへの返答
2017年7月29日 21:27
こんばんは~

ラーメン屋さん ほんと美味しいお店がたくさんありますね。 あまりにもラーメン屋さんが増えすぎてどこがいいのか分からないです(笑)
佐野さんのお弟子さんのお店 なかなかの人気でしたよ。 いろんなメニューがあって美味しいのでおススメです^^
高級中華 安定の味です。
酢豚 美味しいですよね~
宝くじは買わないと当たりません(笑)
勿論私も当たりませんが一応夢を買うってことで^^
明日は宜しくお願いします^^
2017年7月29日 17:50
こんばんは(^ ^)

ラーメン美味しそうですね🎶
カールさんのブログを見て
ラーメンを食べたくなりました(^^;;
今夜ラーメン食べてきます🎶

明日もお出掛けされるんですね。
天気も良さそうなので、気をつけて
行って来て下さいm(__)m

またブログ楽しみにしています(^ ^)
コメントへの返答
2017年7月29日 21:30
こんばんは^^

ここのラーメン屋さん 初めて行きましたがとても美味しかったです^^
有名な佐野さんの弟子がやっているお店で人気があるようで少し待ちました。

明日はグループのランチオフが有ります^^
最近よくTVCMでやっているネスタリゾート神戸というところに行くのですがかなり前から楽しみにしていました^^ 
またアップしますので見てやってください^^
2017年7月29日 17:52
カール大帝、こんにちわ♪
お得意先さまと接待からのガチンコラーメン道、お疲れさまっすwww
てか、店内で私語禁止×食べ方により怒られるとか・・・マサニahoahoョロティクゥ
かなりスゴイお店deathネ・・・(笑)w
でも豚トロ霜降り麺、かなりウマそうっ♪
ワタスィも高濃度派ですのでいつか逝ってみたいっす・・・シランガナ
>当たればいろんなスーパーなクルマが
ソコですヨ、ソコっwww
買わなきゃ当選しない宝クジ・・・
でも当たった為しがないから買ってナイというアレ・・・オロカ
おっと、50000人の写真展、ご夫婦おそろいで出展っていうのがスヴァラスィ~ッ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
コメントへの返答
2017年7月29日 21:35
インディさん こんばんわ~

お得意様と同行する時はほとんどラーメンを食べております(笑)
ガチンコラーメン道 かなり前に放送されていたのですがなかなか面白かったですよ~
店内での私語禁止はこのお店では無くて佐野実さんがやっていたラーメン屋さんでのお話なんですよ^^ 何度もTVに出ていたのでかなり有名な方です。 ここのお店の高濃度とんこつはかなり濃厚なので美味しかったですよ^^
今回も7億の夢を買ってきました(笑)
まあ当たったら・・・いつも妄想しております(笑)
写真展はそんなにいい写真ではないですが^^
2017年7月29日 20:10
こんばんは!
高級中華♡
私も時々ムショーに食べたくなります!
コメントへの返答
2017年7月29日 23:14
こんばんは~

高級中華^^
リーズナブルですがとても美味しいですよね。
私も時々食べたくなりますって最近毎週のような気がしますが(笑)
2017年7月29日 23:24
暑い日こそ、ラーメンが食べたくなりますね(≧∀≦)
体が塩分を欲しがるせいか?^^;

しかし猛暑の中、あそこへ宝クジを買いに行かれるとは、なんか当たると良いですね。
7億もあったら、元本使わず運用で毎年良いクルマが買えそう☆
コメントへの返答
2017年7月30日 18:52
こんばんは~

暑い日に熱いラーメン 食べたくなりますよね^^ 確かに塩分を欲しがるのかもしれません^^
しかし食べた後はかなりの汗だくに^^;

第四ビル付近はいつもウロウロしているので売り場までは勿論地下移動です(笑)
7億あったら運用で毎年いい車買えますよね^^まずは駐車場確保ですが(笑)
2017年7月29日 23:49
こんばんは〜
私語禁止のラーメン自分には無理かも(笑)
とんこつラーメンは大好きなので気になりますね^^

天津チャーハン良いですねぇ!
久しぶりに食べたくなりました^^

そういえばジャンボくじもう発売されてるんですね^^
コメントへの返答
2017年7月30日 18:54
こんばんは~

私も私語禁止のラーメン屋さんはとても無理です(笑) 勿論今回のお店では無くて師匠佐野さんのお店ですが^^
とんこつラーメン 私も大好きですが今回のはかなり濃厚だったのであとで喉がかなり渇きました^^
天津チャーハン 美味しかったですよ~ 次回もこれにキメっです^^
ジャンボ宝くじ 発売されているのでお早めに^^
2017年7月30日 0:33
こんばんは^^

ガチンコ見ていましたよ~(笑
勿論ラーメン道も( ´艸`)

食べ方に厳しいですが、一番美味しい状態で食べて欲しいのですね^^
お喋りしてましたら、折角のスープも冷め麺も延びちゃいますからね♪
少しわかる気がします( ´艸`)
コメントへの返答
2017年7月30日 20:32
こんばんは^^

ガチンコ 私も毎週楽しみにしておりました^^
ラーメン道も良かったですよね^^

佐野さんのお店は厳しいですが味に自信があるからできていたのかと思います。
確かにラーメンはもくもくと食べるのがいいかもしれませんね^^
2017年7月30日 7:22
宝くじ買わないと当たりませんが

当たらないので買いません(爆)

でもいつかガチャ運がいいなぁと思ったときに買ったら当たりましたよ。3000円ですけど…プラマイ0。

当たるときってそういう予兆?みたいなのがあるとか言いますが3000は小さすぎますよね(笑)
コメントへの返答
2017年7月30日 20:34
こんばんは~

確かに買わないと当たりませんが当たらないので買わないというのもありかと思います(笑)
一応私は当たるまで・・・数百年後かもしれませんが(笑)
プラマイセロならよかったと思いますよ^^
私も当たった夢も見る時が有りますが現実はかなり厳しいです(笑) まあ夢を買っているということで^^
2017年7月30日 10:29
こんにちは~♫
ラーメンは日本人にとって只の食文化
に止まらず、宝でもありますね。(笑)
賛否両論あれど、佐野実氏のラーメンに
対する熱い情熱をTVで目にしておりました。
その早過ぎる逝去がとても悔やまれますが、
我々が一杯でも多くラーメンを食す事が、
彼にとって一番の供養になるのだと思います。
コメントへの返答
2017年7月30日 20:37
こんばんは

ラーメンはほんと日本の食文化の代表になりつつありますよね^^
佐野さんのラーメン TVで見ただけですが一度は食べてみたかったです。自信があるからあれだけのことを出来たのだと思います。
ラーメン好きの私はこれからも出来るだけいろんなお店で食べようと思っております^^
2017年7月31日 9:42
ぉはよぉござぃます(^^♪

そろそろ写真展ですね!
何を出したか忘れちゃぅよぉな
写真なので探さなぃでくださぃね(^^ゞ

しかも今年は見に行けそぉに
ぁりません...
コメントへの返答
2017年7月31日 21:43
こんばんは^^

いよいよ今週末からグランフロントですね^^
ぼくのんさんも出されているんですね。
HNのままで出されてますか? 勿論探してみますよ^^
私も今年はいい絵がなかったので適当に(笑)
今年は見に行けないんですね~
残念ですが私がかわりに見てきます^^
2017年7月31日 13:48
高級天津チャーハンって、スペシャルオーダーですね(^O^)
私もココの高級中華ぎょうざの熱烈ファンですw
焼肉会、ぜひ行きましょう~(^^)/
コメントへの返答
2017年7月31日 21:44
こんばんは~

高級天津チャーハン なかなかの美味しさですよ^^
ここの高級餃子はリーズナブルで美味しいんですよね~ 私も最近ここにかなりハマってます(笑)  焼肉会 是非行きましょう^^
2017年8月5日 6:55
おはようございます ^^

ガチンコ懐かしいです
ラーメン道、特に大好きでした
毎回楽しみに見てましたよ (´∀`*)

私語禁止とか、食べ方注意されないんだったら
お弟子さんのお店、行ってみたいですねー
あの雰囲気、怖かったですもん… (^^;

50000人の写真展、初めて聞きました !!
そんな素敵なイベントあるんですね
仕事忙しい時期で休み全くないので足運べないので残念です
行けたなら、目を皿にして探し出すのに〜
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年8月5日 10:00
こんにちは^^

ガチンコ 懐かしいですね^^
ラーメン道やファイトクラブ 私も毎週必ず観ていました^^

当時佐野さんのお店がよく出ていましたが私語禁止や残したらアカンとか などなどとてもこだわりのあるお店だと思っていました。ただそれだけ味に自信があったんでしょうね^^
ここのお店は勿論私語問題有りませんし(笑)いろんなメニューがあっておススメですよ。
昨日からグランフロントで展示されています。
私も今日昼から見に行こうと思っていますがそんなにいい写真ではないのでなんとも言えません(笑)

プロフィール

「今年初の信州旅行 後編 http://cvw.jp/b/789319/47703604/
何シテル?   05/06 18:35
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Instagram carl.zeiss.h.d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:05:44
 
ひとひらの風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 20:25:03
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation