• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

予定どおり?の「冬の備え」と「走りのステップアップ」(2015年12月6日日)

予定どおり?の「冬の備え」と「走りのステップアップ」(2015年12月6日日) ちょっと間に合わなかったか・・・・

おおかた予想はしていたが、168は雪だった(汗

大体にして、毎シーズン 12月の初めにはSタイヤ(雪用 笑)を既に導入してるので

そういった意味では、、、、、(当たり前田の門戸の介)






銀スイフト、ついにココを弄る事を決意。







スイフトを乗り始め、自分はソコはやらないと決めてず~っと来ましたが、どうしても

ソレを導入されている同じスイフト乗りな方達とコーナー途中での・・・・・・・・・・・・・

すっごいストレスでたまりませんでした・・・・。


LSDを入れたから速く走れるって訳ではありませんが、やっぱりソコは・・・・ね。。。。

イコールコンデションだったらどうなの???って思っちゃいまして早漏・・・・

わかっちゃいるけど、ソコが引けなくなってしまい・・・アガガ

金が掛かるのはわかっていたので、そんなに出してまでスイフトを進化?させるのか?


とか、ず~っと思いながら、早10万キロ アガガ


10万キロ走行での各所のオーバーホールを予定はしていたので

ついでに何かやろうと考えていたのは事実でして・・・・


そんなある日、ヤフ○クで見つけた1円スタート・・・・・・

(安いものには罠がある・・・・・想定どおり?激爆)

爆弾を仕掛けてんのか?状態のモノだった汗














FF車のデフ交換はめんどくさいのは、既にわかっていましたが、近所の

整備工場へ持ち込んでやってもらうのもアリではあったのですが、

多分 違った意味でめんどくさい事になるのは予想していたため

どうしようか迷っていたのも事実(新品購入でも後から追加交換パーツが必要になるなど)



今回は、中古ってのもありましたが、最低交換必要パーツ(ミッションその他消耗品)など

知っている方に頼みたかった・・・・・・。

もちろん有名ショップでやれば、キチッと全交換で爆

やってくれるだろうけど、あえてあの方にお願いをしようと心から思ったのでした・・・・。



落札時の商品説明には5000戦キロほど走行品のはずでしたが・・・・・・・アガガ

セン違いじゃねーの?的な・・・・ゼロが1つ書き忘れたのか、はたまた千が戦と間違ったんじゃね?

な感じで・・・・・アガガ









クロさんO/Hやって頂きありがとうございました!  


安心して攻められますね・・・・・。リアのアレを気をつければ・・・・・(謎





























中古のデフとは言え、プレートを組み替えてもらってるので、慣らしが必須ですね!


普通に走ってればOK牧場って教わったので、さっそく



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











来ちゃった  笑
















どうにか凍結は免れましたが、とってもデンじゃらすな状態で・・・・・・・


結果オーライの安全安心慣らし運転(元々攻めようとは思ってなかったけれど)


ところが、黒髪超えての・・・・・・・・・・













わかったことは、LSDでもスピードが出るとノーマルタイヤではどっかにすっ飛んで行っちゃいますw


とても怖い思いをしながら、下って終了!




これで、スタッドレスタイヤをおっぱめて、雪山はばっちりだ!!!!!!


これが、本当の目的だったのだ!!!!!!!!!!!!!!





























































ウソです。。。。

















































仮眠具スーン!


(来春だな)
ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2015/12/06 08:54:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

この記事へのコメント

2015年12月6日 9:27
おぉ~
ついに銀スイさんも導入ですか!
(゜ロ゜)

いいですね♪
(#^.^#)

それにしても
いつも元気モリモリでなりよりですw
銀スイさんのパワー源は
やっぱりスイフトくんでしょうか?
(*^^*)

事故だけはお気をつけてください☆
いつまでもモリモリパワーで
若くいてくださいよっ☆
(^_-)

コメントへの返答
2015年12月6日 14:29
元気の源かも知れませんね^^;

日頃のストレスが物欲に拍車を掛けてるよなアガガ

モッコりパワーで、、、、。笑

10万キロ超えからなので、色々と交換パーツが必要でした!
2015年12月6日 10:34
なるほどLSDは新品ではなかったのですね。
中身の画像みてw

O/H用のプレート類って何気に高いのですよね。

しかし、黒髪以降の画像見て、自分は昨夜はいかなくて正解でした。
立ち往生したでしょうからorz 
昼間の天気にだまされるとこだったw
コメントへの返答
2015年12月6日 18:37
はい! 新品を入れるほどの根性がありません・・・。

オークションで時々入札してたんですが、

なんか落ちちゃいまして・・・

信頼できる方にお願いしました。

結構ノーマルタイヤでも走ってた方いましたよ!

つるつる滑りながらですがね汗

リスクは高いです(爆
2015年12月6日 11:11
素敵な路面に萌えましたが・・・・・

ノンスリ『死語?』とSタイヤがあれば・・・・・

ま・怖いものぁ無いですな!

で・・・・・皮が被ってましたね(´Д`)

早く・・・大人になってくださいませね・・・・・

(´Д`)オツカレ!
コメントへの返答
2015年12月6日 18:40
ブログでね、ノンストリップデフって書こうと思いましたが、ちょっと真面目にソコは・・・・笑


あれ?違った?

来年はストリッパーでガンガンぁ♪

あれ?ノンスリーブ!?  なんだっけ

2015年12月6日 11:59
O/H正解でしたね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年12月6日 18:42
なんとも・・・・

根が正直なんで、5千キロって書いてあったから、その辺の整備工場で付けてやるよって言われてたらそのまま付けて、今頃 アガガになってたね汗

2015年12月6日 14:55
FF、4駆は踏んだら真っ直ぐw

コメントへの返答
2015年12月6日 18:44
ブレーキ?アクセル?

エンジンブレーキは強い武器になりますが

ブレーキだけでは、アウト!ですね!

今シーズンも雪道スタートしましたワイ!w
2015年12月6日 15:54
プレート逝った状態で説明無しに売りに出すとか酷いですね。
コメントへの返答
2015年12月6日 18:48
いや ほんとですよ!

悪い評価付けたろか  と 思いましたが、

じっくりと読んでみると・・・・(内容は書けませんが)

上手いこと書いてありまして、残念ながら・・・

でも、プレート交換と・・・・・で復活?しましたので 新品よりは流石に安かったですがね。。

知らないショップでやってたら今頃恐ろしい状態に笑
2015年12月6日 18:22
いろは行かれたんですね!

黒髪ということは下りでこれですか…恐ろしや… |゚Д゚)))

コメントへの返答
2015年12月6日 18:50
どうもです♪

行きましたよ!

だって麓は綺麗な夜空でしたもん笑


黒髪なので、上りの明智平手前からですよ!

下りは、濡れてただけでしたが、いやホンと

もう週末の夜中は?駄目かもね・・・・

スタッドレス入れれば、楽しいよ!
2015年12月6日 19:39
LSDですか
うちのは駆動系はなにもできないから箱替えしないと無理ですねぇ
予定もないですが

コメントへの返答
2015年12月7日 0:02
LSDはいろんな意味で(特に費用対効果)、総合的にはマイナスと思います。
(一般車両で、必要性があるのならスイスポにもオプションとかでメーカーが準備してあったはず)

ただし、100あるうちの1個でも尖ってみたいので踏み切りました!

脚も同じようにカッチカチにした時を思い出しましたw

どんどん深みにはまっていく気がしますが、破産?しないよう気をつけてスイフトライフを楽しんで行こうとも思っています!

あっ 

脚完成しましたか?
2015年12月6日 23:34
5000千km って書いてあったなら、壊れててもおかしくないですw

ともあれ、取り付けるお店の選択肢は正解でしたね

あと、来年挑戦状出すのやめようかなw
コメントへの返答
2015年12月7日 0:12
流石ですね! よく読んでいただきました!笑

実は、以前に知り合いの方が足回りの整備をお願いされていたのを知っていたのですが、所詮 ストリートの・・・僕レベルのいんちき?走りしか出来ない者が頼み込むには敷居が高いと・・・思ってましたが、お願いしてオールOK!

正解でした!

いえいえ反対でしょうw。
こちらが胸を借りる思いでお願いをします!

胸?  あっ!オケッを(爆

何はともあれ、来年また遊べるようにアレで車壊さないようにね・・・・。

かげながら応援してます!
2015年12月7日 6:33
おめでたうございます♪


コレで最速に…(´Д` )ドッチ?アッチ?
コメントへの返答
2015年12月7日 22:58
これで雪道走行が更にたのしくなりましたよ♪

違うか(;´Д`Aアガガ

自己満足の世界でっす。
2015年12月7日 20:35
ありがとうございました~♪

さすがの私もプレートの破片がボトボト落ちてきた時は参りましたw

雪のシーズンが終わったら・・・・例のリヤ、交換したいですね(爆)
コメントへの返答
2015年12月7日 23:05


ご機嫌です〜w

ちょっとバキバキ♪にも期待してましたがね^^;

全てが完ぺきぢゃ言い訳出来なくなるので、リアは・・・。

問題を抱えながら、しばらくは行きますわ笑

てか、金の工面が、、、。アガガ(´Д` )
2015年12月10日 10:30
ヤフオクで、銀さんが落とすモノって…ハズレばかりの様な気が(^_^;)
コメントへの返答
2015年12月10日 19:33
ん~

確かに・・・

値段相応ですな  アガガ

安物買いの金なんちゃら・・・・

プロフィール

「ちんたらやってるからねー」
何シテル?   05/22 21:29
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 12:59:45
自作 リアピロアッパーマウント ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 02:59:28
自作 リアピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 06:20:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation