• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月22日

求め続けるモノ 妥協し諦めるモノ (2019年2月22日金)

求め続けるモノ 妥協し諦めるモノ (2019年2月22日金) クルマの楽しみ方 人それぞれだね。




速さ(タイム


技術(テクニック


完成度(ドライビングプレジャー


浪漫(ファンタジー


まー、勝手に自分なりに意味も解らず思いついた言葉を並べてみましたが・・・









みんなのカーライフ ただ 道具としてのクルマとの付き合いは無いな~と自分は思う。

まー、クルマがなくとも生活は出来るので、贅沢な事って片付けてしまえばそれはそれで・・・






まー、三輪車でも弄れば面白いかも知れませんが、、、



やっぱ、動力がついてないとね・・・・・







改造した車をみるとワクワクしちゃうんだよね~ 






















































ちょっと間違った弄りをするのもまーまーアリだとも思いますがね(^。^)y-.。o○




何が間違ってるのかも間違ってるのかも知れませんが(笑)















電車で楽しむのもたまには面白いけど・・・・・



ホームの蕎麦屋さん  たまに食べたくなり・・・・


立ち食いそば うまし(●´ω`●)















みん友さんが むかしの写真を何シテで貼ってあったのをみて懐かし~


スイフトに乗ってなかったら、また違った現在があるんだろうなぁ~と・・・・










ずいぶんとスイフト仲間も車歴が変化して、自分なんかはスイフトがたぶん最後の弄りクルマに


なるんだろうなあ~と思っていますが、若い子にもずっ~っとスイフト一筋な方も居る。


いろんな車を経験するのも勿論楽しいが、今はまだまだ他のクルマに興味がわかないなあ~


楽しいよスイフト  




絶対的な速さもなく、クルマの挙動を楽しめるFRでもない・・・・・・



でも、弄りる楽しみも出来、比較的パーツも手に入りやすい(今だけかもしれないが・・・・・)





まー、そんな休日  帰省したら 家の鍵を忘れちゃってね・・・(ボケ悪化 (笑))




二つ三つ考えることがあると、忘れ物が多くなる(笑)





で、






しょうがないので軒でまったりとクルマを眺めて  妄想が始まっちゃうんだなこれ(笑)



















現状 サーキット走行と16万キロを目前にメンテナンスの日々が多くなりつつあるスイフト。








ちょっと、出かけてみた。







やっぱ、楽しい。




うねりやカーブでは、もっとしなやかに路面をキャッチできる脚のがイイんだろうけど、


自分は、多少乗りづらくてもダイレクト感を重視して、ゴーカート見たく走れるクルマのが

乗っていて楽しいと思う(変態だな(笑))






やっぱ、山道は面白い。





























春の気配なのか ぽかぽか陽気のホントに気持ちいドライビングを楽しみました。


まー、贅沢なストレス発散かも知れませんがね(^^ゞ




























ちょっとペースアップして、


ハンドルから伝わってくるタイヤ、路面とのコンタクト。


アクセルペダルから伝わってくるエンジンとのコンタクト。


クラッチペダルから伝わってくるミッションギア(シフトノブ)とエンジンのコンタクト。


ブレーキから伝わってくるパッドとローターとのコンタクト。



シートから伝わってくるボディーとのコンタクト。












眼に入る景色、耳に入るサウンド・・・・・・・、いや? これが一番重要なのかも知れない・・・・




















が、最近やけに耳にサウンドが響くようになった。。。。


三半規管が老化してるんだと思うんだが、こもり音がどうにもたまらない・・・・





この先 どこまで行けるのかわかりませんが、まー、誰しもが自分のクルマが一番好き!


てことだなと思います。


自分のZC31Sが一番ってこと!









そうでもないなら、残念だ。

















自己満足 爆
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2019/02/22 13:55:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レストランーレストランー
RC-特攻さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

この記事へのコメント

2019年2月22日 20:39

自己満足で良いじゃん(⌒‐⌒)

みんカラやってる人間は車を只の足なんて思ってないはず

それぞれの個性 が有るから楽しい

世界に1台の車なんだもん(⌒‐⌒)

コメントへの返答
2019年2月23日 6:17
そだねーー♪ ←古い?w

そそ、足車だ!

まだまだ みんカラも捨てたもんぢゃないと思いますね♪

でも、みんカラ自体が休止すると、今までの積み上げてきた色々が全てパーになると思うと怖い怖い…
2019年2月23日 9:20
最近は楽しみ方がタイムから操る方へシフトしてますが
どちらにしても車は楽しいですね
コメントへの返答
2019年2月23日 10:44
やっぱ、何だかんだ言っても楽しいのはFRですね…(エンジンは縦置き)。

てか、蘭丸さんエボは元気なんですか?
2019年2月23日 18:12
楽しみ方、最終的にはタイム度外視して走るのが楽しみでしたね。

銀さん、ぜひ20万キロ目指してくださいよ~その後も永遠に。

ZC#1系スイフトのイイところ、キーを捻ってエンジン始動!
やっぱココでしょ。
コメントへの返答
2019年2月23日 22:32
一寸先は闇って言葉があるように、自分もこの先どうなるかわかりませんが…💦

実際、今の生活にはクルマは絶対に必要なく、まさに道楽…

良く言えば大人の宝物かな笑

キーを回してエンジン始動!

いいですね!

ついついアクセルあおるクセは今だに治りませんけど…笑

キャブ車なら最高ですね♪
2019年2月28日 6:51
私は、いつまでたっても幼稚園走行ですが、31は車内にいるだけで充分楽しいですよw
コメントへの返答
2019年2月28日 10:47
幼稚園走行って・・・・

無免許でしょ・・・・・w

ZC31 車内はオーソドックスで近未来感がなく、凄く地味ですがしっくりきます!

ほんと、違和感あるクルマってありますからね。

ドライバーをその気にさせる空間ですね♪

その気ってなんだ?(笑)

プロフィール

「朝の勉強
どこ使うかなぁ。そーいえばアナログA/Fに使用してた配線が1本出てたな。それともう1本、GNDはシールド/GNDを使って、+5はMAPから横取りすれば後は設定かなあ。」
何シテル?   05/21 08:04
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 12:59:45
自作 リアピロアッパーマウント ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 02:59:28
自作 リアピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 06:20:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation