今日の作業はリフトが空いてないので
スロープで作業。
昨日、付かないことが発覚した
マフラーカッターを何とかします。
まず現状
ノーマルの出口よりマフラーカッターの方が
一回りくらい差込口が小さい
なんなら、マフラカッターがノーマルの中に入りそうw
一応サイズ確認
カッターの差込口が59mmでノーマル出口が65mmくらい
どう頑張っても付く訳がないな。。
しかし、よく観察すると
ノーマル出口の手前は細いので出口の純正テールフィニッシャーを
剥がせば付きそうかな?
そうと決まればサッサとマフラー降ろす
何故か大量の水が出てきた。。
そして気になっちゃうのが
直管だとどんな音なんだろう!
おもむろにエンジンかけてみました。
う~む、ノーマルとそんなに変わらん!
このデカイサイレンサーは大して役に立って無さそう。
実験も済ませて作業に戻ります。
テールはスポットで6ヶ所留まってるから
ドリルで揉んで取り外し
取れた
途中に付いてるステーは取り外すけど
根本のフランジは下がり止めに使うので外しません。
一応この状態でも頑張ればマフラーカッターは挿せますけど
少しキツめなのでサンダーで荒削り
その後、サンディングディスクで軽く磨き
取り付けチェック
丁度いいかな?
そしたらマフラーのみを先に取り付け
純正出口取っちゃったから、出口が細いw
そんで完成!
テールパイプとマフラカッターが、ほぼ同じ大きさなので
覗き込んでも違和感がありません!
これで暫く行くけど、飽きたら焼き色落としても良いな。
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CX-3 | 日記
Posted at
2019/04/21 20:25:29