• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

山梨キャンプ?

山梨キャンプ? GW初日から山梨にキャンプへ

行ってきました!

キャンプって言うより

トモさんちに遊びに行っただけだけどw


ちーさんがウチの地元まで来て一緒に山梨へ移動

秩父雁坂トンネル超えのルート

ちーさんが地元に居るのが不思議w


そんでトモさんちに到着

標高が高いから冬装備持ってきて正解ね。


寒いので風よけにタープで囲って焚き火開始

それほど風は吹いてなかったけど微風でも寒い。。


そんな感じでダラダラしてるとタカさんが到着し宴会開始!



遅れること1時間位でkeniさんも到着だけど

到着と同時に車が壊れるw

みんなが見てる前で壊れるトコが持ってる人だね~w


ま、壊れた車は放置して宴会は続きます。

このあと、オイラは若干二名の介護をし

22時くらいに就寝しました。





2日目


昨日と違って日が出てるので朝から少し暖かい!

薪に火を付け

オイラは朝食の魚当番をして


朝食

朝から健康的な朝食だ!


朝食取り終わったけど、時間が早いので開いてるお風呂は

ほったらかし温泉くらい

休日だから9時前なのに混んでたな~。。


お風呂から上がったら買い物してトモさんちに戻ります。

戻ってくるとキントンさんが到着


そんでちーさんが昼食の用意をしてるあいだ

オイラは壊れたkeniさんの車の修理

なして休日まで車の修理してんだろう?

幸運なことにトモさんちにはドナーなテリキがあります!

サクッとドナーから部品をもらい修理完了。

ほとんど同時にお昼ご飯も完成。

お昼はちーさん特製の鶏そば

お昼食べたら、それぞれ昼寝したり雑談したりして

ダラダラしてましたw


そんで、あっという間に宴会の時間

昨日、迷惑かけまくった二人は今晩は大人しくしてましたw



3日目

今朝も健康的な朝食!

キャンプの時くらいしか、まともな朝食食べてないなw


今日は地元の市民温泉へGO

昨日と違って空いてるしJAF割引も効いて料金も安いし良いトコでした!

風呂上がりにコーヒー牛乳



そんで、買い物して戻り昼食。

お昼はオイラのリクエスト牛丼!

ちょっと量が多かったけど美味かったです!


午後は前日に薪をすべて使い切ったので巻き拾いに出発

オイラは眠すぎたので留守番しながら昼寝。。

写真撮り忘れたけど、帰ってきたら立派な薪を2日分くらい拾ってきてました。


夕方まで雑談したり昼寝したり、それぞれ自由行動

その後、明日仕事なkeniさんが帰宅

なんとか無事に帰れたそうですw


夕方から天気がグズつき気味で、時よりパラパラ降り始めてきたから

急いで外を片付けて今日の宴会は室内

4人でジンギスカン鍋で焼き肉パーティーw

トモさんがわざわざ里の家まで鍋を取りに行ってくれました。

家呑みの雰囲気で22時くらいまで呑んでおひらきになりました。



最終日

今朝は朝から何か眠いな~。

キャンプ場と違って自分ちのような雰囲気だからかな?

眠気にカツを入れるような大盛りパスタで目を覚ましますw

オイラは最後のカを振り絞って完食しました!


その後ダラダラ片付けて

トモさんちを後にしました。


場所を提供してくれたトモさんありがとう!

2日目くらいから自分ちのような感覚になってたな~w

また行くからよろしくね!


そんで参加の皆さんお疲れ様でした

こうしてオイラのGW前半が終了したとさ。






ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2019/04/30 21:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

本日も峠へ
インギー♪さん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

トラクターで草刈り ヒッチが外れる ...
urutora368さん

宝塚ホテル
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年5月1日 11:27
なんでイベントごとに壊れるかなぁ。。。

呪われてる?(>_<)

今回も色々とお世話になりました。m(_ _)m

お礼に…

がんばるmiz!さんシリーズの連載をがんばります!(笑)

毎回、美味しい料理と、とりとめのない話しでホントに楽しい時間を過ごせます!

また是非声かけて下さい♪(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2019年5月1日 11:59
お疲れ〜。
なしてkeniさんはネタが湧いてくるのだろうねw
クルマの方がご主人の期待に答えるために壊れてくれるのかな?

忘れ物の方は今度会うときまで預かっとくよ!
2019年5月2日 21:31
初めましてでしたね
またふらっと行くかもしれませんので宜しく
しかし、あれだ keniさんとは凄く久し振りなのに再会がw
コメントへの返答
2019年5月2日 21:38
お疲れさんです!
山梨付近でやることもあるでしょうから、体調が許すなら何時でもウエルカムですよw

keniさんは持ってる人だから
必ず何かが壊れますw

プロフィール

「@keni@ 転職!?」
何シテル?   05/31 18:48
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
AWDなので軽めの山なら行けるかな~。
BMW R1250GS BMW R1250GS
HPカラーの派手めな子
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
ZIL520だけどメーカー不明になるような外装を目指してます!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3代目、オイラの通勤遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation