• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月23日

ANGRA SecretGardenWorldTour

ANGRA SecretGardenWorldTour ブラジルの至宝ANGRAの来日が決定しました!
 なんと単独での来日は98年の『FIREWORKS』でのツアー以来16年半振りで、ツアーでの来日も8年振り!

作『SECRET GARDEN』でもメイン・シンガーとして活躍した、イタリア人シンガーのファビオ・リオーネを擁しての2度目の来日。そして、弱冠24歳の技巧派ドラマー、ブルーノ・ヴァルヴェルデを加えた現在のラインナップでは初! 新旧の名曲で構成された珠玉のショウが期待されます!

------------(Victor)-----------

 これまで聴いたことはなかったANGRAの来日公演です。You Tubeでのライブ動画にはひまひとつなじめませんでしたが、新譜の Secret Garden はプログレ路線だそうですがいいと思った、ライブではどうでしょうか?

 当日は午前中は仕事でしたがいったん帰宅してから西新宿界隈を経由して渋谷に向かいました。TSUTAYA O-EAST は道玄坂の上の方にありますが、ラブホテル街の中に突如ライブハウスが出現! というコントラストをなしてますね。

 着いてみると、これまでのライブよりも若い観客が多い気がしました。初めは渋谷だからかなと思いましたが、考えてみるとそういう話でなくてANGRAは90年代のバンドでそもそもKISSやJudas Priestより若い。スタッフのカメラマンらしき人が見たことない照明機材をカメラに取り付けてましたが、あれは動画用の照明なのか、静止画ならストロボでいいですから。

 整理番号は400番台でしたが.......


  ほぼ中央、前から5~6列目くらいに陣取れました。早く入ってもみんな前に行くわけじゃなくてバーに依りかかれるポジションとかあえて前の方には行く気ない人も多いようです。演奏はほぼ定刻に始まりました。これはありがたいことで9時ごろには終わるなら翌日の疲れも違ってきます。

 今回の距離感は、真ん前3メートルくらい。額の汗がわかるくらいなんで、盛り上げるためにそうとう気合い入れてるのが伝わってきました。ドラムソロとか独唱、合唱とかも。クラシカルな香りもしましたが、全般的にスピードで押してくる感じがわかります、スピード・メタルだがパワー・メタルだか。その曲を知ってるから盛り上がるというのではなく、もう何でもいいような状態になる。最後の曲の騎馬戦みたいな揉みくちゃは想定外でしたが、この分野では“普通”なんでしょうね。

 Voがデスボイスだと私には無理だったと思うんですが、今回は良かった。ラッスンゴレライでサングラスかけるとポール・スタンレー? に見えたのも発声練習みたいなのがポール・マッカートニー?みたいな感じがしたのも、みんな気のせいです。

 DrソロもすごかったしGの2人も至近距離で見ましたが、実は6弦Bassをギターのように弾いてるのがホントは凄かったんじゃないか音響的にBassは新宿Cat's hole でのようには聴こえてなかったんですが。またANGRAでは皆が入れ代わり立ち代わりステージ中央に出てくる、Judas Priest(のBass)とは対照的です。


 一つ気になるのはこのサウンドであればライブはkey をSEではくてキーボーディストがステージ上にいるのが望ましいんじゃないか。最近KISSのジーンがあらかじめ録音したものをライブで使うことに苦言を呈していましたが....(key入れてプログレになるのか ジョンロードみたいなkeyなのか、キャラ定まらんとSEってのもプロ的にはアリなんでしょうか。Judas  PriestのライブDVDでも曲によっては薄くkeyかぶせてありますが、すべての曲じゃないんで人一人増やすか?ってところでしょうか)

 
 初めにYou Tube で違和感あったのは私が古い人間ということかもしれません。今は2015年、Beatlesは60年代、KISSは70年代、これ(ANGRA)でようやく90年代ですから。

 

 フォトギャラリー: 
ANGRA Japan Tour 2015
 

 
ブログ一覧 | イベント | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/05/23 10:18:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

咲いたよ❀
chishiruさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ リアデフオイル交換(80300km) https://minkara.carview.co.jp/userid/946290/car/2356657/6947471/note.aspx
何シテル?   06/30 21:30
FSW 現在の自己ベスト 2.08.520 (86Racer's)  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

革底 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 01:13:41
500PX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:26:06
 
富士山情報(富士塚を含む) 
カテゴリ:富士山・富士塚
2011/10/07 20:44:56
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアエディZ NISMO  + NISMO Sports Resetting(ECU交 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間使用。 5MT  ドノーマル レーサーが書いた本など読みつつ、それなりに山で走っ ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
13年以上所有して廃車(補助金がCR-Zの資金に) どノーマルだったが、MTでスポーティ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約7年間使用、約199300km 自己ベスト FSW    2.29.85        ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation