2017年04月02日
(
SS-4 F)
鹿の激突で破損したバンパーの在庫がなく修理が遅れるとのことで一旦車を引き取りました。慣らし運転はまだ継続中。走行距離約2000km にて 5000rpm, ワインディングでは危険な様相があるのでこの際FSWで試してみることにしました。中央道経由で現地に向かいますが、どうもナビからチャイムのような音が断続的に聴こえ、意味不明のまま。これはショートコース走行中にもありましたが、帰路にはおさまりました。
今日はロータスのイベントやっていて、走行可能なのはショートコースのみ。到着するとZ31みたいなのがドリフト走行中でした。今回はタイムは問題にしていないのでスマホ計測。GPSLaps(スマホアプリ)が少し機能強化したようです。走行したSS-4 F では計3台と休日なのに少なくて良かった。シンクロレブ off、VDC on でスタート、全開にするとどうなるかまわわかってない怖さがあって、精神的に控えめ。5000rpmまでにしているのでヘンなところでシフトアップになったり.... これ以上壊れるとマズいのでとにかくスピンは避けなけばならない。やっぱり2~3コーナーがぎこちないですが、
一応計測してるタイムは CR-Zでのベストタイムより遅い
42.333 (慣らし運転、5000rpmまで、スマホ計測)
今度はGPSLaps でこんな画像が出てきました。
これかなり誤差あると思うけど.....やっぱ、本格的にはデジスパイスでしょうが。 最終コーナーがこんなに大回りな感覚ではなかったですが.... 一応画像を信じるならば、第1コーナーのブレーキングが問題でもっと遅らせられるしもう少し直線で突っ込んできゅっと曲がるのがよさそう、ブレーキングが甘いのは慣らしということもあります。他のコーナーでも早く寄りすぎかも。3コーナーで速度落ちすぎかも、そして4コーナで減速してるが... 加速も減速もせずに空走している時間が結構ある。
途中でVDC off に。たまにリアが滑っているのがわかりましたが、アクセルで方向を変えるという感覚では全くなし。
今回はあくまでも慣らしです。 自在に操るのは時間がかりそうです。本格的に走るのは来シーズンになるでしょう。ちなみに油温max 115℃くらい、水温計は動かず。10分くらいの走行で撤退。それでも結構疲れました。帰宅時走行距離 約 2170km
Posted at 2017/04/02 20:34:10 | |
トラックバック(0) |
サーキットZ34 | クルマ