
…タイトル、長いな(;´∀`)
年末に漸く見つけた、 トミカのトイズドリームプロジェクト トイズドリーム10thセレクション2nd。取り敢えず昔から欲しかったスバル・サンバーを購入。
車体色からお分かりの通り、スバル製では最終型となる、TV#系サンバーの最終限定車、”WRブルーリミテッド”をモデル化したものです。
未だに実車は見たことがありません^^;
ベースとなったトミカのサンバーは'05~'09年の間に生産された中期型がベースですが、今回では実車と同様にきちんと最終型の顔つきも再現している…と思ったものの、流石に形状が大きく異なるバンパーのロアグリルまではごまかしようがなく、グリルの塗装も青一色にすることで後期型っぽくされています^^;
それにしても、昔販売されていた、キャリイ等とセットにされた軽トラセットも買いたいのですが、人気なのかあまりヤフオクやネット通販でも見かけないですねぇ(汗)
そういや、この型のサンバーで赤帽仕様も生産されていないような気がするので、今からでも製品化してほしいものです。
と言いますか、仕事の足に赤帽サンバーの払い下げがほしいですw
ブログ一覧 |
ミニカーコレクション | 趣味
Posted at
2014/01/03 11:29:45