皆様こんばんは。
職場の健康増進ウォーキングキャンペーンで、毎日一万歩歩くことを目標としているミノスケです。お陰様で先月はこのノルマを達成することができました。それでも痩せませんがね←
さて、少し遅れてしまったものの、先月25日で行われた関西舞子サンデーに参加したレポートをしたいと思います。
ピンボケなどの画像を省いて、最低限の加工を施した画像は既に
フォトアルバムに上げていますが、今回は特に紹介したいと思える参加車両も多数だったため、ブログでも特に気になる車両を何台か取り上げていきます。
就活を乗り越えたかったー君が初代愛車に選んだ、NCP131ヴィッツRSの初お披露目の日でありました!
私も車内に乗せてもらいましたが、これが車格以上に上質感があって( ・∀・)イイ!!
上級グレードとも言えるRSだからなのでしょうけれども、これなら乗員から不満が出ることもないでしょう。良い買い物したねぇ、かったー君。
そして関係者からはFD2シビックタイプR”ポリスインターセプター”にお乗りのバレットさんも参加。そして奥に見えている車は…?
初代CSP311シルビア…?!
何故かそんな貴重車がかったー君のヴィッツの真横に止められたので、我々はその様子を見て大興奮!この車が初参加のイベントで、こんな超貴重な車が真横に止めてくれるだなんて、かったー君はスゴくツイているのかもしれません?!
今思うと、オーナーさんはシルビアの横にチェアを出されていたので、会場の橋の方で日陰になるような車高の高い車の横を探していただけのような希ガス←
かったー君が私よりも一足先に会場に止めた際から近くに止まっていたというBNR32。
フードトップモールとブタ鼻がついているのでニスモ仕様かなー?と思ってリアウィンドウを確認すると、なんとリアワイパーレス…。そう、仕様ではなく本物のニスモでした()
因みに、私が到着する少し前まで青いGC8インプレッサ2ドアが止まっていたのですが、どうやら本物の22Bだったようで←
会場到着直後からレアな限定車に挟まれ、そして貴重なシルビアが止まりに止まってくるなんて、運が良すぎるかったー君!
私が最も驚かされたのが、こちらのV20カムリの北米仕様ワゴン!
我が家もXV21カムリ最終型2.0XVに乗っていたので反応してしまいましたが、本当にこの型のカムリも見かけなくなりましたねぇ…ただの日本仕様でさえそれなのに滅多に見かけない北米仕様、それも日本未導入のワゴン…!
ナンバーや保管場所標章を見た所、相当長い間大阪市内に生息している模様で。意外と身近なところに凄いものが潜んでいるものなのですね(汗)
写真やイラストなどでは見かける機会が多いものの、実車を見かけることは皆無なダイハツ フェローバギー。今思うと日本自動車博物館内で既に見かけていたのかもしれませんが、やはりこういうバギーはお陽さまの下で見るのが一番映えますね!後輪ホイールに「フェローちゃん」とチョークで書かれていたのにはほっこりさせられましたw
TE27レビン、止まっているときにじっくりと眺める機会は少ないので、思わず食い入るように眺めてしまいました。
これまた最近は滅多に見かけなくなったBGファミリア。
これのGT-Xに従兄が乗っていたのを思うと非常に懐かしく思います。
こんなにキレイなノーマル車は貴重になりましたね、EFのCR-Xも。
個人的にこの後期型SiRの黒が一番良く見かけた仕様だったような気がします。
自社生産最後のジェミニ。最近は自宅近辺でもイルムシャーを中心によく見かける気がするのですが、もしや最近は人気…??(;・∀・)
円形ホイールを履いた黒塗りの430後期セドリックセダン。
明らかに西部署から来ましたね…?!←
エリオとキザシ、スズキのセダン2台並びなんて他のイベントでもめったに拝めません!?
GS FやRC Fも良いけれど、小柄な車体にハイパワー5.0LのV8を積むIS Fが一番好みだったりします。維持費さえ気にしないのならば一台ほしい所(ぉ
それでもなんだかんだ言いつつも、一番好きなのは日産の4ドアセダンだと思います。やはりセドグロはY30後期以降が馴染み深いですね。
当時物と思しきインパルのエアロディッシュ形状ホイールは特に最高だと感じました^^
Posted at 2020/11/08 21:58:28 | |
トラックバック(0) |
オフ会・イベント | クルマ