皆様こんばんは、処方された薬が最終的に一日早く全て飲みきってしまう事に違和感を感じているミノスケです。いや、これは明らかに過剰に飲んでいるという事に他ならないのですが←
さて、
前日に痛フェス鈴鹿に参加していた私ですが、その後に大阪に戻らずに下道で彦根まで向かい、そこで宿泊していた私なのですが、次は何処に向かうのかって?次は3年ぶりの北陸に向かうのです…!
そう、北陸スカイラインオーナーズクラブ主催による北陸スカイライン・フェスティバルが数年ぶりに開催されるのです!
コロナ禍で開催されなくなって幾数年、遠征してでも参加しがいのある一番居心地の良いスカイラインイベントが開催されなくなって悶々としていましたが、漸く開催されるようになって興奮しています!
というわけで前日の痛フェス鈴鹿より引き続いての参加である雄徳氏、そしてスカイライン乗りではないため参加資格が無いものの、自宅方向へと戻るついでにギャラリーされるコジマ氏を引き連れて参加してきました。
会場近くにてもう一台のV36と会場近くにて合流し、会場入りします。
受付を済ませて会場入りし、愛車の設営を済ませ、久々にお会いできた方々やSNSで交流していた方々に挨拶を済ませたりしていると、
「あぁ、この瞬間が北陸スカイライン・フェスティバルだね」と感じます←
…いや、普通のスカイラインは設営することなんてありませんね()
そうこうしているうちに開会式の時刻となり、記念撮影や抽選会が行われて、その後は自由行動タイムに。
撮影した画像はフォトアルバムに纏めてありますが、会場内のスナップ写真や気になった参加車両、交流のある方々については下記にも掲載していきます。
久々にお会いしました、黒い地平線さんのHCR32後期GTS-tタイプM
いやー、黒い車体にジャパン風の鏡文字にされたゴールドの「GTS-t」デカール、そしてBBS RG-Rが他にはない独特の個性と格好良さを醸し出しています。そしてTLアンテナが怪しさも…??←
前回参加時同様、会場入り前の時点ですでにニアミスしていた、さぬき@トモさんのジャパン。フロントグリルにレーダー部分も装備されて、フォグランプやナンバープレート裏のオイルクーラーと相まって更にマシンXらしく…と書こうと思っていたら、
夏に関西舞子サンデーでお会いした時点で既に着いていましたね(;・∀・)
それにしても夏のときに仰っしゃられていたようにやっぱり開催されましたね…!その時点も予想外の遭遇に驚きましたが、今回は会場から出たあとにも驚かされました(笑)
そしてその並びに見覚えがある長い無線アンテナが…?と思ってその根本へと視線を下ろしていくと、やっぱり見覚えのあるR-tune外装なシルバーのBNR34が…??
まさかシルバーMさんともこちらでお会いすることになるとは予想外だったので、またしても大きく驚くことにw
前回は普通に鷲羽山でお会いしていたので、こちらでもお会いすることになるとは思ってもいませんでした…が、北陸でも知っている方が多く参加しているのを知るとますます嬉しくなってしまいます^^
お馴染みのDR30風ER34!いつの間にかハセミのカーボンボンネットから車体同色に…?? DR30らしさでは今の姿ですが、カーボン姿もしっくり来ていたので違和感がなくはないです(;・∀・)
でも格好良い上に他と被らないであろう仕様なので良し!
中の人とは挨拶しそびれたままでごめんなさい…m(_ _)m
ER34GT-VにRB26に換装した魅力的な仕様でしたが、まさかこのすぐ後に中古車サイトで見かけることになるとは(汗)
w-familyさんも挨拶しそびれたままでごめんなさいm(_ _)m
いつの間にやらZV37からRV37、しかも400Rに乗り換えられているなんて羨ましい限りです…!
RV37でも敢えてインフィニティマークを装備されるなど、独特の格好良さを持つ姿に惚れ惚れする一台です!
今回初めてお会いしました、今回唯一のスカクロ!ひのさんです。
北陸道の工事渋滞を危惧して早めに出たら早く着きすぎたので、途中敦賀に寄って朝釣りをされて来られたとか。
IMPULマフラーが羨ましい装備ですが、この後にインチアップもなされたとのこと!
そして最早恒例となりつつある、V型スカイライン三台衆による覆面たち←
赤灯を点灯させると注目を浴びますね、やっぱり。
そして後から合流したPV36警護車仕様も交えたことで、V36が前期・中期・後期が揃い、それぞれ警護・捜査・交通と覆面パトカーとしての各用途別にも揃ってしまいました…!
というか、私だけベース車も仕上がり具合も中途半端な事態に()
それでも、来場者の注目を多数集めていたのは間違いありませんw
ここからは参加車両の中から気になった参加車両を掻い摘んで紹介。比較的早いうちに退場された車もいるので他にも気になる車もいたのが悔やまれますが、気になった車は一通り撮影できたかと^^;
嵐山でも毎回のように目撃していますが、京ナンバーを掲げたKPGC110(本物)
今回は初めてボンネット内も拝みましたが、やはりいいですねぇ…雄徳氏も大興奮!
もはや恒例?!ディーゼルのジャパン!
エンジン始動もしていたようですが、あいにくその時は私は近くにはいませんでした…(;´д`)トホホ…
ホイールが純正のままのDR30が2台も!赤い方は鉄仮面ながら前期型のホイール、しかもNA…おまけに赤色単色塗装という珍しい組み合わせのような気が?!
貴重な純正オプションのサイドデカールにサイドウィンドウルーバー、そして東名エンジンやIMPULのシートなど、貴重なものだらけのBNR32!
開会式中に入場してきて注目を浴びていたのが、この最初期型の3ピースグリルを持つPGC10!イベントでも滅多に見かけない一台!ボンネットを閉じた姿を撮りそこねていたのが悔やまれますorz
ハコスカつながりで、会場内で最も気になった参加車両がこちら。
ショートノーズのハコスカというだけでも珍しいですが、しかも1800デラックス!つまりPC10です!
亡き父方の祖父が乗っていたモデルと同じと言う事で、特別な存在に思えてくる一台です。
…そんなわけで、参加車両を眺めるだけでもお腹いっぱいになりそうでしたが、名物のカレー弁当を食べて物理的にも満腹になりますw
いやー、前回からのブランクが長いこともあってか、充実感も普段以上に感じます。開催に踏み切ってくれた運営の皆様には頭が下がる思いで一杯です。
皆様本当にありがとうございますm(_ _)m
そんななか、私は閉場間際まで残り名残を惜しんでいました。
そして、北陸道の工事渋滞に巻き込まれて憂鬱になりながら大阪への帰路についたのでしたwww
<オマケ>
会場入り前の洗車待ちの際、前方のZV37警護車からトークロイヤルこと雄徳氏が降りてきて水をぶっかけてきた!←
顔を隠す前は本人曰く「むっちゃ腹立つ表情wwww」と言わしめるほどの良い顔でしたが、お見せできないのが残念ですwww
それにしても、前述の本物KPGC110を見れて興奮していたり、譲り受けた地域振興クーポンを使って帰りのファミマでウマ娘一番くじを引いたら、推しキャラクターのA賞景品を引き当てるなど、かなり幸せな一日だったようです^^
一方、何処ぞのKV36捜査車両乗りはというと、助手席の足元に缶コーヒーをぶちまけてしまい、会場入りした後の設営時にショックを受けていたとか←
この後ティッシュで拭き取り、Dr.デオプレミアムの消臭スプレーをしこたま噴射して事なきを得ました…。先日新調したKAROマットの上に以前からのゴムマットも引いたままにしておいて良かったと思いました(;・∀・)