2021年度になり、人事異動や新生活に入った方も多いのではないでしょうか。そろそろ新しい生活環境に慣れ始めてきた頃かと思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私の周囲でも、新しい部署へ異動される方が多数おり、例年以上に寂しい春となっております…。最寄りのディーラーのTAさんが遠く離れた部署へと異動された事が一番堪えていたりします……他にも職場でお世話になった方が次々と退職されたり、遠方の部署へと異動されていったりして、非常に寂しい限りです(´・ω・`)
私の方はと言いますと、部署はそのままですが新人が加入したことで、チーム体制が大きく変化し、色々と新しい環境に変化しています(;´∀`)
当分は一日ごとに体力を消耗してグッタリしてしまう日が続くでしょう(汗)
さて、KV36の方の近況ですが、10万キロまで残り1,000キロを切りました…!
先日の痛フェスの往路、ツインサーキット到着直前で到達したため、現在はさらにオドメーターが100~200キロ進んだ状態となり、10万キロ台の足音が近付きつつあります…!
これからは”弄り”よりも”維持”がメインとなってきます。
そのため、これを機に本当に装備したいもの・必要性がありそうなものを整理しておきたいと思います。
1.シートカバー(合皮でも良い、前席だけでも良い)
先日はダッシュボードのボロ隠しマットを敷いたばかりですが、シートの方にもカバーを付けるべきかな、とも考え出してきました。
というのも、先日の痛フェスで昼食に買ったタコスを助手席に置いたところ、パックの中から中の汁が漏れてシートのファブリック部分に…!()
勿論言うまでもなくしっかり置かなかった私の自業自得なのですが、この時ばかりは非常に肝を冷やしました(汗)
幸いすぐに拭き取って消臭スプレーを念入りに吹き付けた事で事なきを得ましたが、すぐに拭き取れるようなシートカバーを付けたいと思うようになりました。
安さだけで考慮するなら一万円台、ギャザー(弛み)が無い見栄え重視なら3万円くらいになるでしょうか…?コスパか見栄えか、悩ましいところです(;´∀`)
2.オートクルーズ付きスロコン(Pivotが理想?)
納車当初よりも生活環境が良くなってきているからか、遠出する機会が増えてきていると感じます…あっ、流石にコロナ禍・緊急事態宣言下では自重していますよ?(;´∀`)
最初はオートクルーズなどは贅沢だ!高級車のための装置だ!!…等と思い込んでいた時期もありましたが、親のYV37で体感してからは考えが変わり、前車追従まではなくても良いから定速走行のみでも欲しいと思うようになってきました。で、どうせならECU弄るまでもないからレスポンスを変えれるようにしたい…ということでPivotのクルコン付きスロコンが欲しかったりします。先立つものがないので付ける機会も予算もないのが現実です(;´∀`)
3.Z34/CKV36純正リアメンバーステー(純正流用)
昨年は一気にCUSCOの車体補強パーツを装備しましたが、それでも補いきれない部分がありました…そう、後輪付近です。というか、Z34やV36クーペばかりしっかりと補強されていてセダンにはないなんて卑怯じゃありません?(嫉妬)
幸いにも高価な部品でもないですし、次の12ヶ月点検のときにでも発注して付けてもらおうかと考えています。
え?前輪のメンバーステー??そっちはCUSCOのパワーブレスを付けちゃっていますし…そりゃあ確かに意外とZ34純正のほうがしっかりしていそうで良さげですが…リアのパワーブレスやフロントタワーバーも付けている以上、なるべくCUSCOで統一したいという気になってしまいますから(;´∀`)
4.フロントパイプ
フジツボのフロントパイプくらいは付けておきたい…太鼓のみ交換のマフラーで留まらず、もう少し上を目指したいという欲が…←
5.エアクリーナー
あ、もうじきHKSの純正形状エアクリに交換してから一年経つので、そろそろフィルター交換もしなくては。
…どうせなら、カバー付き毒キノコに変えてみたり、インテークパイプを交換したりもしたくなってきます。いや、純正形状が車に優しいってのは理解してますけど…それでも誘惑がw
6.気の利いたホーン
私の周囲の車、何かと上級車種の純正品に交換している個体が非常に多いと実感させられます。私もG50プレジデント用あたりを探していますが、ヤフオクでも結構競り合って高値になりがちですね(汗)
…実は既に入手していたり←
Posted at 2021/04/04 21:30:36 | |
トラックバック(0) |
KV36@二代目愛車 | クルマ