• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2018年12月04日 イイね!

ものすごく簡単にまとめた近況報告

いよいよ平成の最後の12月となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今の私は、多分例年以上に世間以上に過酷な一ヶ月になるんじゃないだろうかと危惧しています…それくらい忙しいです(汗)
今年こそはそうなる前、できれば12月になる前に年賀状を完成させたいと考えていたのですが、その願いが叶うことはありませんでした。全くの手付かずです(汗)
こういう点に関しては、私は今年も例年通りだということですね(;´∀`)
さて、それくらい忙しい12月になりそうだということで、まだ比較的余裕がある今のうちに、最近の近況などを纏めておこうかと思います。

・第1回スカイラインがきっと並んでる会the嵐山、参加いたします!
最初は参加するか悩んでいた”きっと並んでいる会”ですが、”ただ並べる会”にも参加し続けてきたため、思い切って参加させていただくことになりました(既にエントリー済み)
ですが、今年からは別イベントということで、例年より少し勝手が異なるかと思います…できる限り馴染むように努力しますが、参加車両の駐車の誘導など、上手くできる自信がありません(;´∀`)
できる限り努力しますが、皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
…これまでは友人たちと同時参加するのが恒例になっていましたが、今年は今の所都合の合うスカイライン乗りの友人がいません(汗) まさか北陸に続いて嵐山でも一人きりで参加する事になるとは思いませんでした…。
というか、今からでも参加しようと考えているみん友さん並びに私の友人はおられませんか??(ぉ

・VX8200A(カーロケ端末)、リペアに着手

ER34の頃から使っていて、春になってからKV36にも装備したカーロケ端末。私の手元に渡ってからも長い間使用されていたため、本体のグレーの塗料が剥がれてきて、みすぼらしくなってしていました(汗)
何とかしないとなぁ、と思っていた時、車体の補修用に購入したブレードシルバー(#K51)のタッチペンを試しに本体の剥げたところに塗ってみると…

あれ?案外違和感が無い…? というか、色合いがほぼ同じなのでは…?!
以前から貼っとこCarの余りの切れ端などをなんとなく本体に貼っていたので、色合いが近いかなと思っていたものの、まさかこんなに色合いが近いとは思いませんでした^^;
寧ろ、父親のYV37と同じダークメタルグレーのほうが近い色合いだと思っていたのに、まさかブレードシルバーのほうが近い色合い…というか全く同じだとは思いませんでした。勿論、たまたま色合いが似ていただけですし、後から生まれた色であるブレードシルバーがVX8200Aを意識したわけなんてありませんw全て偶然なのですw
今回はインパネ上に固定したままタッチペンで塗装しただけなので綺麗な仕上がりではありませんが、今度は車から外して、明るいところでしっかりと確認しながら塗り忘れた箇所残りの箇所を塗っていこうと思います。
(くれぐれも私の真似をしてインパネに装備したままタッチペンで塗らないように。細かい飛沫がマルチのモニターの方に付いてしまっても知りませんよ?←)

・カメラ、新調しました!

実は…愛用のデジカメを2年前にうっかり壊して以来、父親のデジカメを借りたり、iPhoneのカメラで撮影した画像を使ってごまかしていました(汗)
どちらも以前使用していた、オリンパスSP-700ほどの画質でもなく、ズームも大したことなく、ましてや走行中のパトカーや鉄道車両、そして愛車や友人たちの車を撮影することなんてできるわけもありません(汗)
で、そういった写真を使わないようにごまかしていたのですが、結果的に当ブログの売りであった警察車両ネタが薄くなってしまい、このままではマズいと思うようになってきました(汗)
本当は何らかのデジタル一眼レフカメラが欲しいのですが、愛車の維持だけで精一杯なので、あまり高いものは買えません。でも、以前みたいにそこそこ高性能なデジカメは欲しい…!
そこでいろいろ考えた結果、以前と同じSP-700の中古品をヤフオクで安価で落札しましたw
やはり既に知っている機種であるのが一番ですし、古い機種なので安価に手に入るのも嬉しい点ですw
これで、また以前みたいに良い写真をブログに掲載できるはず…?!

・親知らず、その後の顛末
左上側の親知らず、未だに抜く目処は立っていません。何せ忙しい時期ですので^^;
ですので、簡単に治療できる他の軽い虫歯の治療と歯石除去を行ってもらっているのですが、歯石除去を担当してくださった歯科衛生士さんから衝撃の一言が。
「歯茎の奥の方にまで歯石が溜まって、歯周病の原因になりかねません。麻酔を歯茎に打って、器具で書き出すしか無いですね」
まだまだ麻酔を用いる治療や手術は続きそうです(汗)

・最近すごく気になる一台

アバルト124スパイダー
ベースとなったNDロードスターもかなり魅力的ですが、フィアット製1.4Lエンジンと強化された足回り、そして往年のフィアット124をリメイクしたかのようなデザイン…気になってきていますw
街なかで見かける機会も増え、次第に心奪われてきているようです。もしオープンカーを買うならこれ一択だろうなぁ…(そんな機会はまず無いでしょうけれどw)
…と思っていたら、光岡から同じくNDロードスターをベースにアメリカンな雰囲気に仕立て上げた新車”ロックスター”も発売されました。C2コルベットを彷彿とさせるデザイン、光岡のこれまでのイメージとは異なりますが、これはこれですごく好みです!乗るとしたら、オプションをフル装備してNDロードスター感を残さないようにして乗ってみたいものです(こちらも乗る機会なんて(ry)

・溜まっているブログネタ
1.最近購入したRAI'Sの紹介・批評記事
2.ここ1年半で購入したトミカのうち、気になる車種の紹介記事(気付けばそれなりの台数が…!^^;)
3.艦これ 初秋イベント後のプレイ記録
…いずれにせよ、更新が大変な記事ばかりですね(だからこそ、先延ばししすぎて今苦しんでいるわけですが。良いブロガーのみんなは真似しないように!←)
Posted at 2018/12/04 22:43:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他諸々 | クルマ
2018年11月28日 イイね!

ミノスケ、ドッペルゲンガーと遭遇する?!

親知らずは抜いたものの、その手術跡の抜糸が行われていないために未だに違和感を抱え続けているミノスケです。本来なら手術2日後には抜かれているはずなんですがね…何やら経過が良くないためか、抜糸は先送りとなっています^^;
さて、その手術2日後である11月24日、私は朝イチで歯医者での手術跡の抜糸・消毒(だったものの、前述の通り抜糸は見送り)と行ってもらい、その足でそのままツーリングの待ち合わせ場所に向かうため、奈良市内へと向かいます。おや、参加される皆様が既に揃っているではありませんか(汗)


GRS202クラウンの某氏と、 奈良867 JOYmanさんのHV35スカイラインと…


…あれ?



ブレードシルバーのV36スカイラインが2台…?
一体どっちが私の車なのでしょう(;・∀・)
そうだ、370GTは決して多い車ではないからすぐに分かるはず…!



(^o^)<ンンンンンンンン?!wwwww
なんてこったい、どっちも370GTジャマイカwwwww


…というわけで、まったく似たようなV36が2台も揃ってしまいましたwww
一台は言うまでもなく私のKV36で、もう一台はJOYmanさんのご友人のTEDさんのお車です。
TEDさんのお車の仕様を解説しますと…
・2009年式V36中期型370GTタイプS
・車体色:ブレードシルバー(#K51) 内装色:ブラック
・メーカーオプションなし

…という、何処ぞの変態的な機捜車両モドキのKV36と仕様が非常に似通っている仕様となっています←
実は今年7月に関西まで戻られている際、岡山へ向かう直前にもお会いして、私のKV36にも試乗してもらっていたりします(その時点で、すでにKV36の契約も済まされていましたw)
私のKV36との違いを上げるとすれば、純正エアロでドレスアップされていることと…


私も密かに購入を検討している、柿本のKRnoble Ellisseを装備されていることが上げられます!
これ、純正と見た目の差異が少ない上に、煩くならない範囲内での良いサウンドを奏でるマフラーということで、大層気になっていましたw
後に同乗で視聴させていただきましたが、車内でも心地よいサウンドを堪能できる良いマフラーでしたw


集合場所で暫し駄弁った後は、奈良市中心部から広域農道を経由して、針テラスへと向かいます!
ここでも私は、前方を走るTED号のマフラーに注目しっぱなしw






↑以上5枚、某氏から提供いただきました。ありがとうございます。どっちがどっちのV36かわかりやしないwww


針テラスに着いたら、天理スタミナラーメンで天理ラーメンを食します!
…が、実を言うと私は手術跡に沁みそうなので…というか、普段から辛い天理ラーメンは苦手だったりするので天理ラーメンは食べておりません(上の画像は某氏注文の分ですw)
で、私は何を食べたかと言うと…

夜鳴き(とんこつ)チャーシュー麺を頼むのがいつものパターンとなっていますwww

食後は暫し駄弁った後に某氏と解散し、残ったスカイライン組は第一回はぎやサミット以来の奈良ニュルへの訪問となりました。
私のKV36ではS-tuneサスペンションを装備してから初の奈良ニュル走行となりましたが、以前のIMPULダウンサス+純正ダンパーの時以上に気持ちよく流せる事に気付きました。やはりダンパーとスプリングの恩恵というのは大きいものですね…!
道中はずっとDSモードで走行していたからか、VQ37の最も美味しい領域を味わい尽くし、S-tuneサスペンションの恩恵を受けて楽しいクルージングを楽しめました。


室生寺まで行った後は折り返して路肩で談笑タイム。

ボンネットを開けているときに何気なくコーションプレートを比較してみると…


2台のKV36、コーションプレートが車台番号以外が全く一緒でしたwwwww
製造時期も2ヶ月ほどしか差がないので、車台番号も割と近かったですしwww
さすがはドッペルゲンガー(違

その後は各車両の試乗会となりました。
TEDさんが奈良867…じゃなかった、ジョイマソHV35号の同乗試乗(後部座席は荷物満載のため、2名までしか乗れなかった)の間、私は一人で2台のKV36を目の前にして待っていたのですが…








↑最後の一枚はヅョイマソ氏提供。ありがとうございます。
うん、どっちがどっちのKV36なのか全くわかりませんねwwwww
その後はTED号で柿本マフラーの体感をしたり、ミノスケ号でSチューンサスペンション体験運転会を実施したり。
その後はどこへ移動するか悩んだものの、結局は別ルートで針テラスにまで戻ることに。


暗くなってくると、これまで以上にKV36の見分けが(ry


アップで見ると尚更分かりづらいwww


後ろから見ても分かりづらいwww


それにしても、純正オプションのフロントプロテクターとスポーツグリル、意外と大きく印象が変わるものですね…フロントプロテクターのボリューム感、なかなかの肉厚感があって良いですw
私のグリルも飛び石キズだらけですし、スポーツグリル風に塗装してみるのも有りかもしれません…?

その後は暗くなってきたため、夕方頃には解散。TEDさんも翌日には関東の方へと帰られて行きました。
参加された皆様お疲れ様でした。TEDさんがまた関西に戻られたときにでもオフ会しましょうw
Posted at 2018/11/28 22:07:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2018年11月27日 イイね!

クラウン撮影会&焼肉ラーメン定食オフ会


時は僅かに遡り、2018年11月17日。
後に親知らずの抜歯で苦しむことになるとは思いもしなかったミノスケは、待ち合わせのために某所で佇んでいました。この時はまだそんなに痛んでいませんでしたw


指定された時刻になると、一台…また一台と200系クラウンがやってきました。
私を捕まえに来た捜査車両?それとも港での闇取引を摘発するためにやってきた警察車両??それとも、怪しい取引をする立場の方である怪しい方々?!
いえいえ、私の友人たちご一行様ですw
撮影会オフ会です(笑)


ここ数ヶ月の間で一気に私の近辺に増えてしまったGRS200系後期型クラウンロイヤルサルーン。その中から3台が集まって撮影会をすることになりました。


まずはこのブログでも既にお馴染み(?)の、高速環状…1GZ……アラビア語の何か(ぉぃ)………いや、せんむ………??
ハンドルネームがコロコロ変わるので文面ではなんと呼ぶべきかわからなくなりそうなので、今回も某氏で呼んでおきますwww
で、このブログが見つかったら、深夜に「ミノスケはアホ」とツイートされることでしょう(謎
で、その某氏の3.0ロイヤルサルーンG(車体色:202ブラック)。
まともに撮影できた個別画像がこれだけでしたwというか、iPhoneSEのカメラじゃあ限界なんですよ。察してw


走行距離2万キロ弱の上物を購入されたばかりの、JOYman 奈良867氏の3.0ロイヤルサルーンですw 車体色は8S6のダークブルーマイカ(スク水色だとか言う変態は誰ですか…私です←)
前回は納車直後で拝見できたにもかかわらず、私側の急用によって新車の匂いが残っているという内装を堪能できなかった車両、やっとじっくり見れました(というか、実はこの前日にもじっくりと見ていましたがw)
早くもグリル内に前面警光灯が仕込まれているあたり、今後の方向性が早くも決まってしまった一台です(というか、200系クラウン買った時点で…ねぇwww)



JZS175クラウンから代替されたばかりのT氏の新車、2.5ロイヤルサルーンスペシャルパッケージ。車体色は1F7シルバーメタリック。
今はまだまだノーマルですが、今後の計画がとても楽しみな一台ですw
最初は覆面仕様とは皆無な格好良い17クラウンだったのに、初めてお会いしたオフ会でグレードエンブレムを剥がされるという洗礼を受けた結果でしょうか(ぇ

よく考えてみると、200クラウンの交通取締り覆面車に用意されているカラーバリエーション4色のうち、3色が揃ってしまいましたねw







そんなクラウンだらけの撮影会に交じる…





私のKV36(笑)
周りがクラウンばかりの中で一台だけ日産車。交通系の覆面仕様が集まる中で、一台だけ機捜の捜査車両…なんというか、みにくいアヒルの子の話を思い出してしまいました(;・∀・)
つまり…ほら、アレですよ?KV36は白鳥の子供なんですよ??(ぉ

しかし、ここ以外の場所でも色々とクラウン買えとの圧力が私に掛けられております。そして、私も周囲に合わせて200系後期クラウンロイヤルサルーンを革無くてはならない流れ…
そして、覆面車のカラーバリエーションで足りない一色に乗らざるを得なくなる必然性まで求められてしまうと仮定した場合、私が200クラウンに乗る際に選ばなくてはならない色は…

5A4 シルキーゴールドマイカメタリック…!
一般車を含めても、実写で見かけた回数は片手で十分数え切れるくらいの希少性
現職高速隊員ですら「うちの分駐に配備されたくない」と毛嫌いされるほどの目立ち具合
長い直線が続く第二京阪で、強い日差しでで照らされてしまって同色の京都府警高速隊覆面車が走っているのが何kmも手前からわかってしまったという噂を生み出した伝説の車体色…
そんな目立ちすぎる車、私は乗りたくありませんwww

さて、正午が近づいてきた頃、私とジョイマ…もとい、奈良867氏と共に次の予定があるため、離脱して別の場所へと向かいます。

先導するジョイ…奈良867号の後ろを走っていたのですが、高速道路での合流などが実に面白い。
どノーマルのクラウンでグレードエンブレムがないもんだから、何かと間違えられて後続の車の動きが可笑しくなるばかりwww
一台だけ気にせずに左側追い越ししていく車がいましたが、他の車に煽られていても道を譲る気配がなさそうな運転でした…本物追い越して捕まるタイプのサンドラですな←


到着したのは、堺市美原区にあるラーメンと焼き肉のお店、真琴。
ここで、四国・中国地方から東京・沼津方面へと『ラブライブ!サンシャイン!!』遠征(と、同作には関係のない大洗)に向かう途中のリリーホワイト(違)三人衆、白ちゃんみりんださんfoo.multicylinder氏の三名と合流して、ここの名物メニューでランチタイムを過ごします…いや、ランチタイムという言葉が似合うような雰囲気とは程遠いかな…?


ランチタイム云々以前に、駐車場の一角が既に事件が起きていそうな雰囲気になってるのですが…
機捜隊と所轄署交通課の車両が通報を受けて臨場してきたかのようにしか見えないのですがwww
事件の予感!(ぉ

で、ここの店で食事することになった理由ですが、白ちゃんさんが前日に見たTwitterでこのお店が紹介されているのを見て行ってみたい!とリクエストされたのがきっかけのようです。

私のツイートでしたがwwwww
というのも、202クラウンの某氏に誘われて、前日のランチタイムにも名物メニューを食べてきたばかりでしてw
まさか2日連続で同じ店で食事することになるなんて、思いもしませんでしたwww

で、その名物メニューは何かといいますと…?


ラーメン?焼き肉??
いや、両方や!!

日・祝を除くランチタイムにのみ提供される名物メニュー、ラーメン焼肉定食!!(1200円)
焼肉・ホルモンの盛り合わせにライス、そしてラーメンにキャベツとタクアンが付くという、非常にコスパが高い上に満足度が高いメニューです!
しかも味も値段を考えたら相当うまいものです。いやあ、実に最高ですwww

ところでこのお店、少しでも経費を削減するためか、
・肉は鉄板の上に隙間なく並べて焼くこと
・肉をすべて食べ終えたらロースターのガスの元栓をすぐに閉めること
この二点を守るようにお店の人から注意されてしまいます^^;
まあ、そこまでしてコストをカットしているからこそ安くて美味しいメニューを楽しめるので、素直に聞いておくべきです。郷に入っては郷に従えって奴ですな。
ですが、我々の背後の席のDQNっぽい客が逆ギレして、悪態を怒鳴り散らし、カウンター席の椅子を蹴飛ばしながら出ていったではありませんか。本当に事件が起きてしまうとは…(苦笑)
ミノ○ケ「胸糞悪い…V36の屋根に赤灯おいて店に入っておけばよかったかな」
867「やめなさいって」



食後は店の駐車場に現れたかわいいミノスコ野良猫に癒やされつつ、車を出して近くのアップガレージへと移動します。
そしてその駐車場で”ダベリはぎや”して…

あ、画像間違えたw

”ダベリはぎや”して参加車両を眺めながら談笑。



ここでやっとマトモに登場しました、fooさんが新たに増車されたおベンツ様の登場ですw
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド。はぎや界隈に外車が登場するのも時間の問題だろうとは思っていましたが、まさかこんなに早く登場するとは…w
しかもBLEレガシィからの代替ではなく、増車というのが凄いです(;・∀・)


それにしても、本当に高級感あふれる格好良いデザインで…ん?

あの…グリル内とフロントウィンドウ上部に怪しい物が着いてるんですけど??wwwww
ボンネット内にもスピーカーっぽい何かも鎮座していますしwwwww
ベンツであろうとも、やっぱり装備類は既にはぎや仕様と化しているってことですねwww

その後、リリホワ三人衆はその日のうちに沼津へと向かうため、東へと旅立っていきましたw
その後私とヅョイマ…もとい、867氏とともに榛名じゃなくて867号いじりをしたり、コンビニでダベったりした後に、暗くなる前に解散となりました。
参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2018/11/27 20:20:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2018年11月22日 イイね!

親知らずの悲劇、再び

私のブログを古くから御覧の皆様ならご存知かもしれませんが、昔このようなブログを書いていました。

…嫌な事件だったね(ぉ
今思い返すだけでも痛い思いでいっぱいです(汗)
あの頃は私もまだ若く、ER34に乗っている頃でした。子供みたいに歯医者が嫌いで、なかなか親知らずの対策にも腰が重く、非常に遅遅としていました。最初に欠け始めてから半年も掛かっているじゃないですかw
いやー、我ながらみっともないですねぇwww

そして時は流れて現在。私も成長(?)し、愛車も大人びたKV36に乗り換え、いろいろと落ち着いて大人の風格も出てきたと思っています。え?関係ないですって??
ですが、それでも歯が傷むときは痛くなってくる物です。前回は右側顎の奥歯あたりが傷んだ結果、親知らずを抜歯しました。それが上記の痛かった時の話ですが、今度は反対側である左側顎の奥歯あたりが痛みます。以前から舌で触ってみると欠けてきている気がしましたが、痛みも何も感じなかったので放置していました(ぉ …もはや大人も何も関係ありませんな←
痛くなったからには、今度は前回みたいに長い間放置するという過ちを繰り返さないです。

…でも、一体いつから放置していたのでしょうか。備忘録代わりにしているツイッターの投稿記録も調べてみましょう。連携させているTwilogから検索して調べてみますか。「歯」で検索すれば出てくることでしょう。

……
………あ、あった。
えーと、どれどれ。

<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

投稿日:2017年10月25日

今度は半年どころか1年も放置しているじゃねーかwwwww
はい、大人どころか逆に質の悪い子供みたいになってきていますよね弁明の仕様もございませんハイ

…というわけで、今日は幸いにも休日で予定も全く入れていなかったので、ダメ元で以前お世話になった掛かりつけの歯科医院に電話してみましょう。平日だったら予約がいっぱいということもないでしょう。と思っていたら、まさかの連休明けまで臨時閉院している旨の留守電メッセージが(;・∀・)

うーん、困った…
では、冒頭で書いた、前回お世話になった口腔外科にお世話になりましょうかね。
しかし、電話番号も覚えていません…。Google検索で調べてみましょう。
電話番号がわかったものの、ものすごく評判が悪いということまで知ってしまいました←
そういえば、やたらと手術が痛くて悶絶した記憶があるな…これはいけません(汗)

近所で腕が良くて評判も良いところはないかと調べてみたところ、意外と近所にあるではないですか。電話してみたら午前中の診察時間も空いているということなので、早速行くことにしました。

着いてみるとキレイな歯科医院で、患者も受付スタッフも歯科助手さんも歯科医師さんも大勢いらっしゃるではありませんか。しかも歯科医師とは思えないキレイな誠意服や白衣に身を包んでいますし。
カルテを書いた後は面談室で事細かに取り調べ…もとい、問診され、その後は口内のレントゲン撮影された後に治療台へと案内されます。
暫し待っていると、大きなモニターに映し出されたのは、撮影されたばかりのレントゲン写真。

あれ?なんだか前回の手術のときと同じような感じの生え方だな?前回と比べて左右反転していますが。
医師「ミノスケさん、左顎の親知らずが隣の歯に対して垂直に生えていますね。歯ブラシが入り込めないところに食べかすなどが溜まった結果、虫歯が進行してしまい、親知らずが露出している部分の上半分が欠けている状態になっています。」
これ、前回と全く同じパターンですよね、わかります(汗)
つまり…
人生二度目の口腔外科手術、始まります
いやぁぁぁぁぁぁ~っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、治療代に座っている以上は俎上の鯉。逃げるわけにも行きません。しかし、冷たいものを飲むとかなり滲みる現状も放置できません(汗)
唐突な手術ですが、後には引けません。なすがままよ、と手術に挑みます^^;

幸いなことに、今回は腕前にも自身があるという老舗の歯科医院で、無痛治療にも力を入れているとのこと。前回お世話になった激痛走る手術を行う口腔外科での手術ではありません!
表面麻酔から始まるところは前回のところと同じですが、その後は何回にも分けて複数の箇所に麻酔注射を行なったため、手術中も激痛が走ることはありませんでした。流石です。
時々じわじわと痛みを感じたときも、嫌な顔ひとつもせずに追加の注射を打ってくれました。
顔にタオルを被せてくれていたこともあって、あまり手術を受けているという実感もなく、治療が行われました。
歯茎の中から歯根が見つからなくなるというアクシデントもありましたが、レントゲンを撮り直して捜索したため、その後も順調に手術が進んでいきました。2時間弱という長時間の治療でしたが、無事に手術を終えることになりましたε-(´∀`*)ホッ
取り出された親知らずを見せてもらいましたが、前回の所で付着していた”下の方の歯茎に埋まっていた方には、何やら赤いゲル状のもの(おそらく歯茎の一部)”も着いていませんでした。こういうところからも、今回の歯科医院の技術の高さを窺い知ることが出来ました。
祝日を挟むため、抜歯はあさっての土曜日の午前中になってしまいましたが、これで痛みから解放されます!バンザイ!!

医師「あと、今日抜いたところの上側にもですね、虫歯が進行している親知らずがあったんですよ。治療しても意味がない場所なので、早いうちにこちらも抜きましょうねー」
…orz
Posted at 2018/11/22 20:09:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他諸々 | 暮らし/家族
2018年11月14日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月14日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
nismo S-tuneサスペションシステム
V36覆面車用内装部品一式
サイレンアンプ(SAP500BZ)
フラットビーム(FB-12K)

■この1年でこんな整備をしました!
ステアリンクロック交換
ブレーキパッド交換
バックカメラ交換

■愛車のイイね!数(2018年11月14日時点)
374イイね!

■これからいじりたいところは・・・
先日の長距離運転でクルコン付きのスロコンが欲しくなったので、付けようかと。あとはコーティングの再施工。
クスコのアンダーブレスも割と安価なので付けようかな、も考えています。

■愛車に一言
なんというか、世間一般とは異なるスタンスの改造ですが、今後ともよろしくです(;´∀`)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/11/14 18:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ネタも溜まってきた事だし、そろそろブログの方も更新しましょうかね…と思っていた矢先にパソコンがこの有様ですよ(汗)
そろそろ10年落ちのノートPCに見切りをつけて、新調しないといけませんかね….(´Д`)」
何シテル?   10/29 23:44
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

京都続編です(^_^)v。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 19:49:36
激!!沼津・大洗・秋葉原巡礼一家 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 07:35:01
2018 北陸スカイラインフェスティバル その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 13:07:03

お友達

これまで一度もコメント・メッセージ等のやり取りがない方・実際にお会いしたことがない方からの申請はお断りいたします。
※友達登録後にコメントのやり取りなどの交流がない(イイね!のみも含む)、または登録だけする数稼ぎと判断した場合などに友達登録を削除する場合もあります
172 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * t.yoshit.yoshi *
固形ワックス命固形ワックス命 * 黒い地平線黒い地平線 *
とのりもとのりも * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
'98年式25GT-Xターボ(M-ATx車) カラー:アスリートシルバー(#KV2) 日 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.