皆様こんばんは
みんカラ側の突然の仕様変更で、これまでアップロードした画像のURLが変更されて埋め込みURLが全て無効とさせられてショックなミノスケです…(´Д⊂グスン
<22.9/26追記>実際はWindowsのChromeとEdgeで見れないだけのようで、スマホからは問題なく見れています。あと、パソコンからだとfirefoxでは問題なく見れる模様です。
フォト蔵はプロトコルが古い「http」で始まるもののままなので、みんカラで画像のリンクを貼る際に「https」でないと警告が出されてましたが、まさか過去のブログまで遡って埋め込みが全て無効化されるとは思っていませんでしたorz
まあ、どちらかというとフォト蔵側のシステムが古いほうが問題のような気がしますね…というか、運営会社も次々と変わってシステムなども色々とツギハギだらけっぽい気がしますし…(汗)
数年にも及ぶブログに埋め込んだ数千枚相当のリンク、どうしましょうかね…取り敢えず、
今度こそは二度と使わねぇ(怒)
どなたか代替となる良いインターネットストレージサービスをご存知でしたらご教授くださいませ…
さて、今回は先週開催された第81回関西舞子サンデーの模様を報告しようかと。
もう解説は不要ですよね…?今回も私が気になっった参加車両でも紹介していこうかと思います!
私が会場入りすると同時に(回転灯やナンバーカバーを装備する前から)捜査車両仕様だと見抜いて声をかけてくださった初参加の方の、UCF31前期セルシオの警護車仕様。反転灯もしっかりと装備されています。実はこの個体、つい先日までエンスーの杜にて長い間買い手を募っていた個体そのものです。C仕様ですが、エアサスからeRバージョン用のバネサスに換装されており、安心して長い間乗れる仕様になっています。
気付けばノーマルに近い姿の30セルシオも珍しくなってきました。この個体のように純正の姿を残した個体も久々に見かけた気がします。それでも車体もエンジンもしっかりとした状態で快調そのもので、アイドリング音も静かで反転灯を閉めた状態では静粛性も高いことに驚かされました。
毎度おなじみドリフト界のモナリザさんのセカンドカー?サードカー?!のHA23Vアルト。両フェンダーにはスカイライン用GTバッジ、フロントグリルには絶妙なサイズのUDエンブレム…!www
近々両サイドドアに日産ディーゼル時代の赤丸UDマークが付けられる計画が進んでいるとか、いないとかwww
以前は後ろ姿を撮影した、ユーロな雰囲気なアプローズ。正面から見てもスッキリしたデザインがヨーロピアンな雰囲気に見えてくる素晴らしいデザインです。
その隣りにいたのは、デコトラ仕様のエルフ。リレー付きの電飾やマニ割サウンドが素敵でした。個人的には仕事でも使うような程よく飾られたこのくらいの飾り具合が好みです^^
高速有鉛デラックスVol.84の特集で紹介されて表紙も飾った81前期マークⅡ。雑誌表紙まで飾った車を実際に見れて感動!
まさかのVTECに換装されたオールドミニ。オーバーフェンダーで拡幅された車幅のうち、大半がワイドトレッド化されてはみ出した部分…!ラジエターやエキマニの配置からしてもすごく詰め込みに苦労されてそうですが、収めることができているのが凄い…!
ホイールやトランクリッド上のキャリアが当時の雰囲気を残しているS800。やはり赤が似合います。
ドリフト界のモナリザさんと同じアルトですが、C2顔にフェンダーミラー…?しかもよく見るとフェンダーがダクト付きの社外フェンダーという不思議な組み合わせに惹かれてしまう一台!
パッと見は普通の黒いEGシビックですが、B16とか積んでそうだけれども黄色いCivicと赤いSiのロゴステッカーが示しているその正体はZC搭載の限定車?!
気付けばこの世代のキャロル…いや、マツダ自社生産時代の軽自動車自体も珍しくなってきましたね…懐かしいデザインだけれども古いとは微塵も感じないのは私だけでしょうか??
毎回のように舞子サンデーで見かけるファミリアアスティナですが、今回はじめてお話することができました!モナリザさんと仕事上でのお知り合いのようで、後ろに見えるNAロードスターに乗られている同僚の方(今回が舞子サンデーデビューのこと!)と参加されていました。
ごめんなさい、ロードスターの方は上手く撮れていませんでした…(;´Д`)
この日は前半に撮った画像が何故かデジカメのデモモードになっていたため記録されていないなど、色々と散々な撮影結果でしたorz
こちらのアコード、黒い鉄ちん剥き出しのホイールにソリッドな普通の白い車体、ドアモールや車体裾部が樹脂剥き出しのような出で立ちで低グレード感溢れていますが、よく見ると黒く塗装されたような感じ…?こういう手の加え方、私の大好物ですw
ローダウンとBBS RS、そしてエアロレスでシンプルに纏められたシルバーのムーブコンテ。あまりイジられる機会が無さそうな車種ですが、それ故かインパクトが強い一台でした。
落ち着いたガンメタのボディーカラー(非純正色…??)にRSワタナベのエイトスポークで渋く決められたランタボ。前述のムーブコンテといい、シンプルでスマートな車が私の心の琴線に触れるようです。え?自身の愛車はシンプルかって??外装はシンプルですけど内装は…うん……ゴチャゴチャしてまうね(;・∀・)
ZN6後期の86は好みですが、落ち着いた色合いのBritish Green Limitedの実車は初見。イメージが大きく変わって別物にも見えてくるので、車体色の違いって凄いものです。
ハチロク繋がりで、ZN6の86からAE86後期トレノ。後期で黒灰ツートン自体が珍しい気もしますが…
まさかの2ドアクーペ!この組み合わせの個体は実車はもちろん、存在自体始めてみたような気が…。なにげに字光式ナンバーでワンオーナーと思しき個体。エイトスポークや社外マフラー、TRDのステッカーなど程よく手を加えられているものの基本的にはノーマルに近くてきれいな状態を維持している一台。いやー、凄く良いものを見れました!
そして同じくらい気に入った参加車が、こちらのS30フェアレディZ。
見ての通りGS30ですよ、2/2ですよ、2by2!
そして定番を超えて王道とも言える(?!)ホシノレーシングのIMPULレーシングのホイール!
いやー、毎回思うのですが参加費千円だけで一日中ずっと閉会まで居続けても飽きないどころか時間が物足りないと思うほど楽しいのが関西舞子サンデーの魅力ですね!ずっと開催し続けてこられた主催のotakuppoiさんの行動力には頭が下がるばかりです。来月もまたよろしくお願いします!