• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月11日

自慢の社用車!

生きてますよ?

転職してからというものの、忙しすぎますが充実している日々を過ごしています。
先日もブログに書きましたが、私にも前任者より社用車が引き継がれまして毎日乗り回しております。

どんな社用車なのかって?凄いですよ~

ホンダのMR車!

官能的なNAのエンジンサウンド!!

男の2シーター!!


その車種は…これだ!


あ、間違えた



バモスの前期型、NA車です(笑)
※画像はウィキメディア・コモンズより。画像はターボ車ですが、実際はNA車です。あくまでもイメージですw

え?嘘はついてませんよ?
本当にMR車ですし、
ER34とは異なる軽いエンジン音はそこそこ官能的ですし、
後部座席は仕事道具が山積みなので実質的に2シーターですから(笑)


E07Zエンジンはレッドゾーンも7000回転以降と、意外にも高回転型?!
…高速道路や幹線道路ではアクセルべた踏みを要求されますが(;´∀`)
19万キロ近く走っているものの、何故か快調すぎますw
前オーナーが10万キロで手放すまで、ディーラーできちんと整備を受けてきていたようですので、それが好調を維持し続けて秘訣なのかもしれません。
ただ、足回りなどから異音が少し聞こえる気もしますが(;´∀`)

それにしてもMR車だからか、取り回しも簡単ですし、何よりもコントローラブルな操縦性っが嬉しいですね。仕事先は狭い道の先にある所も多いので、非常にありがたいものです。

年式は2000~2001年頃でしょうか。グレードは最もベーシックなMのようです。
キーレスが標準装備されていないのが痛いところです^^;
とは言え、意外と面白い車なので、多少の欠点も気にならなくなってきます。
25万キロくらいまでは十分耐えてくれそうですw

因みにNA2後期型NSXタイプRのミニカーの画像ですが、梅田のまんだらけで1,000円で買ってきたエブロのミニカーです。外の紙箱がなかったものの、ミニカーもケースもきれいなので良い買い物をしたと思っています^^
リアウィンドウ越しに見えるC32Bエンジンが(・∀・)イイ!!
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2014/01/11 09:25:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍙🌾備蓄米🌾🍙
ken2.comさん

13日の金曜日
avot-kunさん

1月6日、兄ちゃん起きなよ!
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
Patio.さん

2025年7月5日 大地震? 大津 ...
ウッドミッツさん

またコーヒー豆屋さんへ
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年1月11日 10:55
バモスってオイル交換非常に面倒なんですよね><;

後期になってNAだけはサービスホールが出来ましたがToT
コメントへの返答
2014年1月11日 11:00
軽ミニバンでMR…確かに複雑な作業になりそうな気がします^^;

NAだけというのが中途半端な改善ですね…ターボは構造的に無理だったのかもしれませんが^^;
2014年1月11日 11:07
初期モデル・ターボは荷台の荷物を下ろし=上蓋を外しオイル交換するんですよ・・・

バンだと荷物満載でTOT

ターボはエンジン縦置きで物理的に不可というのが真相です。
コメントへの返答
2014年1月11日 12:26
うーん…それは非常に面倒ですね(-_-;)
バンだと私のと同じように仕事車で使われている車も多いでしょうしね^^;

縦置きでしたか…それなら無理としか言い様が無いですね(汗)
2014年1月11日 11:47
 どうもです。

 てっきりアクティ・トラックかと思いました。
 それこそ漢の2シーターかと。
コメントへの返答
2014年1月11日 12:28
こんにちは~!

確かに正真正銘の二人乗りのミッドシップのホンダ車ですし、よりNSXに近い(?!)存在ですね^^;

まあ、後部座席を使えなくして実質2シーターで笑いを取ろうとした、と言うことでお願いします(笑)
2014年1月11日 15:10
こんにちは(*゚ー゚)v

自分の父も職種は営業なので、代々メインの使用車として(BMWは真の愛車)使用した営業車はFFですがミノスケさんと同じで後部席は仕事道具山積みで、現在のプリウスもほぼ4シーターから2シーター仕様になっています(笑)
ミラターボ以降は主に営業で数度か転職し、営業車も転々と変わって行ったため、特に現在の自営始める最後に就いていた全農補聴器営業時代の、始めに乗っていた三菱ミニカは狭かった( ̄∀ ̄)後に会社が日産ADバンに替えてくれました。

毎回わかりにくい文ですが、父も営業車はミノスケさんと似ているんです。
コメントへの返答
2014年1月12日 7:49
おはようございます。

やはり営業車ってそうやって座席も使えなくなってしまう運命なのでしょうかねぇ…人よりも商品や資材などを積む機会のほうが多いでしょうしw

やはり軽は辛いですよねぇ…私の場合は積載性だけでなく、性能も低いので普通車が羨ましくなります^^;
2014年1月11日 23:11
こんばんは。

先のやり取りでアクティでないと言う事だったのでバモスかなっと思ってました。

うちの会社では出張が主なので、社用車といっても商用車ではなく普通の乗用車です。

もちろんマツダ車です。デミオ、CX-5、アテンザ、MPVと一通り揃ってます。

今度、アクセラが入ってくるので楽しみです。
コメントへの返答
2014年1月12日 7:52
おはようございます。

さすがはマツダ系企業ですね!営業車としてはめったに見られない車種ばかりです、羨ましいです^^

特にアテンザやCX-5は羨ましいですw
2014年1月12日 0:26
「きちんと整備して毎日運転すれば,時動車の寿命は長い.」と聞きました。代表格はタクシーで、平気で40万km!!走ってしまうそうです。前の担当者の方、バモスを整備して(熱心に長距離走って)営業をされていたのではないでしょうか?

> あ、間違えた
NSXが社用車・・・。僕のGT-Rの外観がノーマルだった頃、12月30日に緊急出張があり(特例で)GT-Rで行ったことがあります。僕のGT-Rを見た支店の方に「本社は良い車をお使いですね.」と言われてしまいました。「私物です.」と答えるのがヤットでした。(^^;)
コメントへの返答
2014年1月12日 8:00
確かにタクシーは長く耐える車が多いですね!
よく考えてみると、整備工場を併設しているタクシー会社も多いことも関係していそうです。
前任の方は整備工場で念入りに整備してもらっていたようです。

もし実際にNSXの営業車があれば見てみたいものです(笑)
支店の方もBNR34で来られたのを見て驚かれたことでしょう…w
2014年1月13日 22:17
カッティングシートで勝手に会社名ロゴ入れましょう。

もちろん「自家用」…じゃない「営業用」も忘れずに!www
コメントへの返答
2014年1月13日 22:20
会社名…「警視庁」とでも入れたら良いのでしょうか?(違www

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation