
皆様こんにちは。
気付けば2週間ぶりのブログとなってしまいました…忙しくても毎週末は必ずブロクを書くように心がけていたので、こういった自体は珍しいですね^^;
というのも、以前からブログにも書いていたとおり先週は、覆面パトカー等の某仕様車を対象としたオーナーズクラブ
「パトフェイク」のオフ会である合同安全演習会に泊まりがけで参加していたため、ブログを書く余裕がありませんでした。
というわけですので、みんカラの新機能であるフォトアルバムを使い、オフレポを公開致しました。
下記のリンクよりご覧ください。
パトフェイク 第四回合同安全演習会
詳しくはフォトギャラリーをご覧いただくとしまして、ここでは私のカッコ良い姿の写真を掲載しましょう!
えっ?私が昨念に引き続いて電気按摩されている写真??それは掲載しませんよーw
2日目最後の大規模想定訓練が、”交通取締り系車両による、ルーレット族取締り”というシチュエーションでの演習です。
参加車両は17クラウン白パト、17クラウン覆面、18クラウン覆面、Y31セドリック覆面、そして私のER34スカイライン5台。
そしてルーレット族役として、主催者様の同僚の方にのGEインプレッサS-GTと、S13シルビアK'sの2台。
共にチューニングが行われており、S13はワイドフェンダー化やタービン交換、そしてロールバーも組み込まれているほどで、300psは超えているとか…スゴイです。と言うか、警察側の参加車の車、追いつけませんよ^^;

演習開始後、暴走車がいると旨の通報が入って無線で指示が入るまでは、コース内を巡回しながら待機します。
すると荷台のルーレット族役の2台はコース上を暴走し始めます。
と言うか、S13はテールを滑らせてドリフトしてる…?しかも速い。追いつけることができるのか??(汗)
そうこう考えているうちに、無線で出動命令が入ります。
各車、サイレンを吹聴し、追尾体制に入ります。勿論、YPY31はテールを沈めながらの急加速!
警察側でもっとも走行性能が高いはずの私のER34ですが、なかなかS13に追いつけません(汗)
コースが狭いのでなんとか追いつけますが、それでもじわじわと引き離されます^^;

市販車の状態ならS13K'sよりER34GT-tの方が基礎体力でも上ですが、何から何までチューニングされたS13と、まったくのノーマルなER34なら、立場は逆転してしまっています。
今回掲載するために画像を確認してみると、S13のドライバーさんの表情は余裕そうですが、私の顔にはそんな余裕は見られませんでした^^;
そんな状態なので、追いつこうと必死にアクセルを開けますが、焦りのあまりに踏みすぎてしまったのか、私のER34までテールを大きくスライドさせてしまいましたまありと言うか、トラクションコントロールも切っていたので、体制を崩してしまいました(;´Д`)
カウンターを当てて何とか体制を立て直しましたが、生きた心地はしませんでした…

そんな状態ながら、格好良い姿を見せていると思っていましたが、よく見ると
左後輪に新体操のリボン??
いやいや、コレよく見たら
白いビニールテープだ?!Σ(゚Д゚;
この日の朝から降っていた雨と、ルーレット族役を中心に熱い走りが繰り返されていたからか、道路の白線用に設置したビニールテープが剥げてしまっていたみたいなんですね。
で、それをたまたま私の車が踏んでしまい、カッコ良いどころか愉快な姿に…w
仕方ないので、途中で失尾したという体で一時離脱し、剥がして貰ってから戦線復帰しました^^;
その後、バイパスを封鎖して袋小路を作り、そこに追い込んで検挙!という形で演習を終えました。
静止画だけではうまいこと伝えられないので動画などに頼ったほうが良いのかもしれませんが、編集の必要性など色々なことを考えると、公開するのは難しそうです…
とは言え、今回も前回以上に充実した、楽しい内容の合同演習会となりました。
参加された皆様有難うございました。また次回会えるのを楽しみにしています!
ブログ一覧 |
オフ会・イベント | クルマ
Posted at
2015/04/25 15:50:23