先週5月22日に開催された、2016年度の笠岡空港スカイラインミーティングに参加レポートとなります。
今回はあまり写真を撮れなかったので、フォトアルバムでのレポートとなります(汗)
今回は午後からの半日での開催となりましたが、初めてドリフト走行会も行われるなど、内容も充実しておりました(私は参加していませんでしたが^^;)
当日は午前11時に山陽道道口パーキングエリアにてD-IGAさんやシルバーMさん達と合流する予定だたのですが、勢い余って1時間半も装着してしまいました^^;
車内で寝たりしながらして皆さんが到着されるのを待ちました。
今回はスカG乗りの他のみん友さんたちもお誘いしてみたのですが、全員この日は参加できないという結果に。まあ、こんなに早く到着してしまう事を考えると、私と一緒に参加できなかったのは正解…?
そんな事を考えると、ハイドラの画面上に見慣れた
怪しい車の姿が。

どちらかと言うと怪しい車は私の方ですね。
そして不審者が高速隊に職質されるフラグwww

というわけで、D-IGAさん、シルバーMさん、そして主催のあいくるさん達と合流。
私のV36をお披露目するのはこの時が初めてですね。
通報を受けた高速隊と機捜隊が通報を受けてスカGの集団に声をかけに来たというシチュエーションに見えなくもない…?!

あ。このセレナもそれっぽい雰囲気を増長させてますね。まったく偶然ここに止まった一般車ですが(笑)

この後は隊列を組んで解錠までツーリング。
それにしてもD-IGAさんのER34、相変わらず怪しい雰囲気を出していたからか追い越しをためらう一般車が何台も。うん、イベント会場外でも相変わらずの注目度ですねw

こちらが会場の笠岡空港。
正式名称は
笠岡ふれあい空港で、一般的な空港ではなく
農道離着陸場という分類になります。今ではセスナでの遊覧飛行や模型飛行機同好会の貸し切りなどがメインになっています。
して、こういった車のイベントでも…w
空港ということで「こんな時期に空港でオフ会とかして大丈夫なの?」と何度か聞かれましたが、ご覧のとおりの空港なので、テロやらサミットやらもなんの関係もございませんw

会場の設営、D-IGAさんによる参加者の誘導(笑)が終わった後は覆面仕様の3台並び!
今年も注目を浴びていたようでよかったです^^;

そしてシルバーMさんのBNR34には新装備が!
グリル内のLED灯です(イベント時のみ装備)
一個2,000円ほどだったそうで。こういったイベント時のみの使用なら十分すぎるくらいのコストパフォーマンスです!

今回もゼロヨン走行がありましたが私は今回未参加。
シルバーMさんが走行されるのをD-IGAさんが撮影。
安心してください、D-IGAさんのハミングによるBGMは挿入されていませんからwww
この後は初めてとなるドリフト走行会も行われましたが、こちらも盛り上がっていたので何よりです。

半年ぶりのせんたくや@四枚海苔さんと再開。
他の参加者の話や身の上話、所々に鉄やら艦これネタを挟みつつ、たっぷりと濃いお話をさせていただきました。
で、D-IGAさんやせんたくやさん、シルバーMさん達と話するのに夢中になりすぎて他の参加車両を撮影することが出来ませんでした…(汗)
これで雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです^^;
閉会式の後に撤収作業を行った後、開放された滑走路にて我々覆面組も撮影会を開始!

赤灯を点灯させたまま走ってくるD-IGAさんのER34。
怪しすぎるとしか言いようがありませんw
その後はシルバーMさんやせんたくやさんと別れ、D-IGAさんと共に山陽道で東へ。

途中では他の参加者一行とランデブーしたり…
参加された皆様、お疲れ様でした。そして楽しいイベントを企画してくださった主催団体の皆様、ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています!
ブログ一覧 |
オフ会・イベント | クルマ
Posted at
2016/05/28 17:49:35