こういうタイトルのブログをわざわざ読もうとしているそこのアナタ!
相当の物好きですね?(ぉ
自分で書いていても全くしょうもない記事だと思っていますよ、ええ。
知ったからと言っても純正流用どころか何の役にも立たない、自己満足以上でも以下でもない、そんな程度の記事です。
それでもよろしければ読み進んでくださいw

一見同じような、V36のセンターコンソール&ドリンクホルダー部分。
前期型でAT車なら、前期中期、セダンとクーペも共通で同じ部品が使えます。
あ、後期はセンターコンソールがまるごと違うので、これだけを入れ替えることは出来ませんよ。
センターコンソール周りを丸ごとごっそり入れ替えるなら話は別ですが。
そんなV36の前期型のドリンクホルダーですが…

ひっくり返してみると全くの別物である事がわかってしまいます。

その違いは側面にあります。

まずはコチラ、前期型PV36から外されたドリンクホルダーには
”58430 JK00A”
”58430 JK00B”
の部品番号が刻印されており、バネが用いられていることがわかります。
一方、前期型CXV36(7M-ATxではなく、まだ5M-ATxが搭載されていた頃のモデル)の解体車から外されたドリンクホルダーは…
大きく”COUPE”と記されていますwww
部品番号は"68430 JL00A"の一つに集約(?)されている模様です。
蓋の開閉にはバネから歯車に変更されています。
これらは蓋の開閉速度を落とすためのものと思われますが、両者には特に差は感じられません。バネは使用回数が増えることによってバネがへたってしまうのを防ぐためかと思われます。
因みに、私のKV36セダン(中期型)は、このクーペ用と同じものが装備されていました。
後期型はどうなのかって?知らん(塩対応)

ね?実にしょうもない記事だったでしょう??
「誰得なのか?と」聞かれても、「俺得ですらない」としか返答できません←
本当に、明日も早朝から仕事で眠いというのに、何でこんな記事を書いてしまったのでしょうかねぇ…強いて言うなら、ブログのネタ切れ対策でしょうかね(;´∀`)
…本当は、今後の更新に関する暗示であるという噂が
ブログ一覧 |
KV36@二代目愛車 | クルマ
Posted at
2018/05/17 22:45:32