• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

日本にはZがある!

日本にはZがある! リーフが話題の日産ですが、個人的にはフェアレディZが気になります。
特に現行型のスタビリティはヨーロッパのメーカーに負けないほど高く、かなりアグレッシブな走りができます。
発売前に走った北海道のテストコースでも、その後栃木のオーバルでもそれを強く感じました。

このところそんなZを日々の足にしています。いい感じです。外出が楽しくなりました。
ステアリングフィールもそうですが、路面のざらつきを伝えるサスペンションフィールがいいですね。スポーツカーライクしています。

それとリアフェンダーの膨らみもグッド。マッチョでセクシーです。

ネガはヘッドライトですかね。もっとフツーでいいのに。Z31風とか。
マイナーチェンジが期待です!かね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/30 21:49:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 1:33
180SXであったS30フェイスリフトキットみたいなのはZ33や34用にでないもんですかね…。
コメントへの返答
2011年7月31日 14:41
社外とかどんなんですかね〜?
2011年7月31日 8:51
ポルシェだけでなく、Zは好きです。
スポーツカーの源流を唯一残す、日産の歴史そのものでもあります。
ただ、現行はイマイチケイマンに似ていなくもないですが。
昔のアメリカンスタイルの如く、これ、足届かねーよってくらいのロングノーズでないと(笑)
コメントへの返答
2011年7月31日 14:43
34は全長を切り詰めましたからね。ロングノーズ&ショートデッキとは逆路線かも。
それにしても2シータースポーツカーをラインナップし続けるところがエライ!
2011年7月31日 9:25
同感です。私も眼とかもっとフツウでと思います。
コメントへの返答
2011年7月31日 14:44
ですよね〜。
2011年7月31日 14:13
Z34は資金的に厳しいのでZ33の購入を考えていたのですが、諸事情により他のクーペに決めました。(間もなく納車です)

やはりZはカッコいいですよね♪

ところで34と33の差というのは大きいのですか?
コメントへの返答
2011年7月31日 14:46
お久しぶり。
じつは33と34は走らせるとけっこう違うんです。
テストコースで乗ったとくに感じたのですが、34は高速安定性が高く、リミッター直前でのピタッとした走りは別物ですね。

ですが、スタイリングだけならボクも33かな(w

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

九島辰也(くしまたつや) モータージャーナリスト兼コラムニスト/日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員/2011-2012日本カーオブザイヤー選考委員/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九島辰也オフィシャルホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/13 12:52:11
 

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー・マーク3 トライアンフ スピットファイアー・マーク3
2002年型水冷996型後期カレラから空冷993型へ。 90年型S124と90年型ジャガ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X308の最終型
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation