
興行主の思惑通り最後の最後まで盛り上げようとしていましたが、やはりニコのドライバーズ・チャンピオンで終わりました。どんなにドイツGPが盛り上がらなくてもメルセデスはプロモーション的にドイツ人チャンピオンが必要だったんでしょうね。
今年はレッドブルの復活とフェラーリの没落で終わった1年でした。来年はまたレギュレーションが変わるので違った展開になることを期待したいですね。久々に太いタイヤで見た目がちょっとはカッコよくなる感じです。
ドライバー チーム レースタイム 予選
1. ルイス・ハミルトン (GBR) メルセデス F1 WO7 Hybrid 1:38'04.013 1
2. ニコ・ロズベルグ (GER) メルセデス F1 WO7 Hybrid +0.439 2
3. セバスチャン・ベッテル (GER) フェラーリ SF16-H +0.843 5
4. マックス・フェルスタッペン (NED) レッドブル RB12 +1.685 6
5. ダニエル・リカルド (AUS) レッドブル RB12 +5.315 3
6. キミ・ライコネン (FIN) フェラーリ SF16-H +18.816 4
7. ニコ・ヒュルケンベルグ (GER) フォース・インディア VJM09 +50.114 7
8. セルジオ・ペレス (MEX) フォース・インディア VJM09 +58.776 8
9. フェリペ・マッサ (BRA) ウィリアムズ FW38 +59.896 10
10. フェルナンド・アロンソ (ESP) マクラーレン MP4-31 +59.896 9
今年のチャレンジ最終戦は今週末にデイトナで開催です。
話題変わって先日丸の内でフォーミュラEのデモランがありました。どのメディアも書いてません(書けません)が、自転車よりも遅いデモランでした。あまりの遅さに失笑も。前回のけやき坂の時もそうですがもう少しちゃんとした走行を見てみたいものです。
Posted at 2016/11/30 23:57:57 | |
トラックバック(0) |
F1 | クルマ