
アメリカGPの結果、ハミルトンとニコのドライバーズ・ポイントは316 vs 292となり、その差24ポイント。次戦ブラジルGPでニコがリタイヤしたとしても、その差49ポイント。
最終戦アブダビでハミルトンがリタイヤし、ニコが優勝すると2倍ボーナスポイントのお陰でチャンピオンを獲得することになり、まだまだどうなるか分からない状況。バーニーが望んでいたことはこんな状況なんでしょうね。
ドライバー チーム レースタイム 予選
1. ルイス・ハミルトン (GBR) メルセデス F1 WO5 Hybrid 1:40'04.785 2
2. ニコ・ロズベルグ (GER) メルセデス F1 WO5 Hybrid +4.314 2 1
3. ダニエル・リカルド (AUS) レッドブル RB10 +25.560 5
4. フェリペ・マッサ (BRA) ウィリアムズ FW36 +26.924 4
5. バルテリ・ボッタス (FIN) ウィリアムズ FW36 +30.992 3
6. フェルナンド・アロンソ (ESP) フェラーリ F14 T +1'35.231 6
7. セバスチャン・ベッテル (GER) レッドブル RB10 +1'35.734 18
8. ケビン・マグヌッセン (DEN) マクラーレン MP4-29 +1'40.682 7
9. パストール・マルドナド (VEN) ロータス E22 +1'47.870 10
10. ジャン-エリック・ベルヌ (FRA) トロ・ロッソ STR9 +1'48.863 14
アメリカGPでベッテルの移籍発表が行われるという噂でしたが。。。
そして、フェラーリはアロンソに違約金を払いたくないもんだから、アロンソ側から契約破棄を言ってくるのを待っているそうな。
さて、先週末に「モーターファン・イラストレーテッド」で世良 耕太氏の「
F1機械工学大全」出版記念のトークショーが開催されました。懇切丁寧な説明で、素人にも成程と思える話が多数ありました。
ゲストに元トヨタF1チームの永島勉氏で、これまたマニアックな話が為されました。これほどまでに色んなことを熟考してレースに臨んでもなかなか勝てないのだなーというのが正直な感想です。
こんな感じで行われました。
コスワースでもらったピストンだそうです。
Posted at 2014/11/06 00:02:03 | |
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