• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年09月18日

北海道みやげ…食えないじゃんかっ!

北海道みやげ…食えないじゃんかっ! おかんと親父が北海道から帰ってきた。

北海道の皆さん、ホントにすいません。
うちの親父が台風を引き寄せました(泣)

で、肝心の当人達はというと
「最後の日にちょこっと降っただけよ」と…
ホントかぁ?むぅーっ、そりゃどういうこと???

親父が北海道に行っていい天気なぞ聞いたことが無い(きっぱり)
初めての奥尻島ではあの大地震だったし…
大体はゴルフなんですが全部雨…みごとに雨。

今回は一緒に行ったほかの2組のご夫婦が晴れ男・晴れ女らしい。
ま、うちは代々悪天候家系ですから慣れてますが(笑)
ご一緒の方々が気の毒です。
でも今回は仲間のパワーに助けてもらったのかな?

私は北海道の土産に
うに・いくらを期待してたんですが。
(百歩譲ってロイズの生チョコか白い恋人)

なのに、これをもらいました。
函館ガラス明治館で買ったようです。

食えないじゃんっっっ(涙)

ちぇっっっ(ぶぅぅっ)

でもよっぽど気に入ったんでしょう。
なんとなくですがこれを選んだ気持ちがわかる。
おかんが私にこれを選んでる時の直感みたいなものが
なんとなくですが「あぁ」って伝わります。

親子だからわかるってところですね。
理屈じゃないんですよ。

まだまだ心配かけてるようじゃだめっすねぇー(苦笑)

ブログ一覧 | 会社での出来事 | 日記
Posted at 2003/09/18 21:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

この記事へのコメント

2003年9月18日 22:06
郵便局のCMに(「ワントーワン ビジネス?」だったか)

1.いま、恋をしている
2.いつかは、スポーツカーに乗りたい
3.今年こそ海外旅行のつもり

大部分の「希望」「願望」または「欲望」(笑)を代弁しているようで、興味深いです。

2.3は、いつでも出来る(いや、出来ているけれど)1.は絶対に叶いません
お母さんは、U-taさんに、1.を推薦、応援しているのですね(笑)
コメントへの返答
2003年9月18日 22:22
えへへへっ、どうなんでしょうね?
詳しくは書き切れないんですけどね(恥ずかしいし)
親心っていうんでしょうか?そんな気持ち伝わってきました。
あぁ…白髪さんは鋭いっっっ(汗)
2003年9月18日 23:20
北海道良いですな~ 私も新婚旅行で行ってきました
本当は名ばかりで スノーボード旅行ですけどね(笑)
土産にガラス細工買いましたよ なかなか味があって
よかったです
コメントへの返答
2003年9月18日 23:26
思い出の新婚旅行ですね♪
いいですね、楽しそうで(^-^)
スノボーしておいしいもの食べたんですね?
楽しそうな思い出ですねーっ♪

にっしゃんだったら
奥様にどんなガラス細工えらぶのかな?

2003年9月18日 23:23
ぜ・・・絶対に叶いませんとはまた、怖いお言葉だなあ。
お母さんもお父さんも、勝算あっての「首を洗って待ってる」発言でしたでしょうから、どうしても食いたけりゃ、ここはひとつ、こいつをかじってみるのがよろしい。
それにしても綺麗に撮れてるねえ。
コメントへの返答
2003年9月18日 23:50
そのへんが勝負の分かれ道で…えへへっ♪

近いうちに返り討ちっっっ!ぐらいの気合なんですが(笑)

なんでしょうねー、これは(^-^)
でも、ちょとだけ母の気持ちわかったんですよ。
なんていうのか言葉にできないものなんです。
これがわかった時、ちょっとだけ素直になれました。
親不孝も納め時ですかね?ミ^・o・^彡
2003年9月19日 6:34
おはようございます
先週土・日頃からでしたよね。
おかげで、富良野は、曇りのち台風のち風のち晴れのち・・・
ホントわからない天気でした。(爆~)
でも月曜日、火曜日はもう絶好の北海道日和(何わからんこと言っているのか)

食べれるもんで良かったら、いくらでも送りまっせ~(これからの北海道も、うまいものだらけだよ~)
コメントへの返答
2003年9月21日 0:56
ホントに先日の台風は親父の仕業です。すみません…
やつら美味しいもの食い倒して
裕次郎記念館やガラス館、北島三郎記念館まで行ったらしいです。
うぅーむっ、遊びすぎっ(むかむかっ)

ありきたりの食品より変わったものを探したらしく、
イカの軟骨を大量にもらいました。
経理部は当然イカ臭くなりました(爆笑)
hanapyさんところにも旅行に行けたらいいなぁー♪
北海道食いしんぼの時はぜひよろしくお願いいたしまする!!!
2003年9月19日 12:09
北海道か~。去年の今頃行ったような記憶が・・・。
食べ物は食べるとなくなっちゃうけど、物だったら、形に残るからいいかも知れないよ~。

箱根オフの参加は微妙ですな~。(肉オフの後、懐事情がだいじょうぶそうだったら、多分行けると思うんだけど・・・。
ホムペの更新が忙しく、亀レスになったえのきんぐでした。
コメントへの返答
2003年9月21日 0:58
あなたはだんだん箱根にいきたくなぁーる…ほらほら(笑)

大丈夫だよ!えのきんぐは来れるでしょ?
松阪牛食って箱根も走る。
っていうかなめこさんも連れてきなさい。
えのきんぐVSなめこんぐのデビューってのもいいかも♪
2003年9月19日 12:17
え~特に深い意味は無いですし、僕自身無宗教ではあるんですが、そんな僕が何故か好きな賛美歌をお送りしますね(笑)

賛美歌312番

(前奏)
いつくしみ深き 友なるイェスは
罪科(つみとが)憂(うれ)いを 取り去り給う
心の嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイェスは
我らの弱きを 知りて憐(あわ)れむ
悩み悲しみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰(なぐさ)め給(たま)わん

いつくしみ深き 友なるイェスは
変わらぬ愛もて 導き給う
世の友我らを 捨て去るときも
祈りにこたえて 労(いたわ)り給わん
(アーメン)

これは僕が今から20年近く前にとある場所で聞いた、いや自らも初見で歌ったものですが、覚えやすいメロディーと歌詞なので今でも懐かしく思い出されます。

それだけの事なのでご笑納くださいませ。

それに何よりこの歌詞は著作権フリーだから気兼ねなく載せられるしね(爆笑)
コメントへの返答
2003年9月21日 1:06
そーなんですよね!
教会のお式ってリハなしでいきなり唄わされるんですよね!
私は仕事で弾いてたから知ってるけど、
普通の方々はかなり戸惑いますよね(@@)???

賛美歌って何曲も弾いてると
コツがわかってきて(笑)
そのうち即席でそれらしい賛美歌を即興できるんですよね。

クリスマスシーズンの時によくやりましたよ。
「さっきの最後の曲はなんていうの?賛美歌?」
「ん?あれ?今作った賛美歌♪」
その時の気分なので2度と同じ曲は弾けない(笑)

GOAさんは教会式だったんですか?
あ、っていうことは誓いのちっすも?
へぇーっ、そっかぁ(^-^)えへへへっ♪
親族の前でぶちゅっっていうのは
なんだか緊張してこっぱずかしいので私にはできません(汗)



プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation