• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年09月13日

夜中のラーメン食いたいぃぃぃ!

今では幻となった絶品がある。

場所は練馬の中村橋。
HONDAのショールームの前(笑)
だからホンダラーメンとか
中村橋ラーメンと呼ばれていた。

夜になると出現してた屋台です。
ここのおやじさんは大の巨人ファン(^-^)
巨人が勝った日に行くとサービスが大盤振る舞い♪

基本はとんこつ。
そこにどうやらチャーシューのタレが隠し味で入ってる。
このラーメンの売りはそのチャーシューの味。
もぉ涙が滝のように流れるうまさ(マジ)
ぱさぱさ感が全く無いっっっ!
しっとりとろ~ぉりとしていますぅ♪
一口含んだら気絶しそうな極上なお味!
いまだにこのチャーシューを超える味に出会えません。

その他の具は
チャ-シュの汁で煮込んだゆで卵1/2。
たっぷりねぎ、ゴマ、メンマ、のり、鳴門(うろ覚え)

数年前におじさんが病気で倒れてからやめてしまった。
ほんとに悲しいです、食いしんぼにとっては大損失。
あの味は忘れられません。

夜中にZで駆けつけました。
いつも混んでるのですが待つのが苦じゃないほど楽しみ。
やっと順番がくると極楽タイム♪
学生さん、地元の皆さん、タクシーの運転手さん、
はるばる車でやってくる食いしんぼの方々♪
みんな食べながら「んーーーっ」とうなる。
しあわせな「おいしい顔」なんですよ。

これ食べたら嫌なことなんてきれいさっぱり忘れられます。
超しあわせな味でした。

また食べたいなぁ♪
きっと泣きながら食べてしまいそうです(T0T)


ブログ一覧 | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記
Posted at 2003/09/13 00:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2003年9月13日 1:02
こんばんは。
美味しさが脳裏に浮かんできます。
その店はもうないのですね。
惜しいです。

そういえば箱根の屋台ラーメンも結構美味しいですよ。
箱根湯本の駅向かいに夜11ごろからオープンします。
最近は行っていませんが、以前はそれ食べる為だけに箱根まで行ったものです。
コメントへの返答
2003年9月13日 9:56
えへへっ、今日は休日にしては早起き(まだam9:45)
おはよございまするーっ♪
このおじさんのお店、もう一軒あるんですよ。
たしか文京区の白山あたり。でも私は1度しか行ってません。
そちらはプレハブみたいな造りの店舗でした。
今はどうなってるかわからないのですが、
おじさんが屋台を出さなくなってもそちらは営業してたらしいです。
バンド仲間が行ってみたけど「やはりおじさんが仕込みにかかわっていないと違うんだよねー」と言ってました。
その人の味、なかなか真似できるものではないんですよね、きっと。

それが食べたい!それだけのために車で駆けつける♪
私はそういう日常に時々ある小さなわくわくって大好きです(^-^)

2003年9月13日 1:11
やっと帰ってきたよ(涙) 友人の黒猫さんの
レジェンドを整備していたら こんな時間に
なってしまった・・・まだご飯食べてないの(涙)
あ~ラーメン食べたい・・・さらに家に帰ってきても
何も食べるものが無い!ウキ~
コメントへの返答
2003年9月13日 10:05
にっしゃんって「職人」とか「凝り性」の匂いがするね(^-^)
遅くまでいろいろいぢってたの?楽しそうですね♪
あ、そんな時間に何も無かったら虚しい…
コンビニとかで何か仕入れておけばよかったねぇ。
でもにっしゃんは料理できる人だから
材料さえあればさささっと作れちゃうでしょ?
いいなぁー、そういう技♪
2003年9月13日 1:41
屋台のラーメンって、なぜか魅力的ですよね。

でも、屋台のラーメンといえば苦い想い出が...。

つうことで、これから日記に書きます。

見てね。
コメントへの返答
2003年9月13日 10:10
屋台の味わいって、オープンエアなところもありますよね。
激さんはプロだから
味とかも分析できちゃうんでしょうね♪

私はその辺うといんですよね。。。
日頃やってないから(笑)

ではレスつけたら見に行ってみますね♪
2003年9月13日 6:15
おはよっす。なんとなく目が覚めてしまいました。

「夜中のラーメン」恐ろしく魅力的な言葉ですねえ。
群馬にも夜しかやってないラーメン屋さんがあります。桐生市のR50沿いにある「ラーメン日本一」。(通称ネギラーメン。本当の名前を知ってる人は少ないんじゃないかな?)
 はっきり言って「キレイ」とは言い難いお店ですが、味は絶品!もう15年くらい前になりますが、いわゆる「とんこつしょうゆ」に初遭遇した私は、以来、金を出してラーメン喰うならと片道20キロを飛ばして行くようになりました。食べたくなると他の味では満足できなくなってしまうという禁断のラーメンですよお!
コメントへの返答
2003年9月13日 10:22
うぅっ、それは気になる…
ソードさんも食いしんぼだよね(tiの常識?)
そのラーメンはぜひ食べてみたいですねー♪

距離など苦にならないくらいの味ってすごいですよね(^-^)
うちの近所に「なんでんかんでん」がありますが
歩いていけるせいもあってか行こうとは思わない…
ここは並んで待つ気がしません。なんとなく直感なんですが。
「わくわくしながら車を飛ばす」プロセスも好きだったりするんだな。
近場じゃだめなのかもしれない(天邪鬼だからねー)
2003年9月13日 7:36
昔、中村橋のそばにSONYのサービスセンターがあったので、業務上良く通いましたが、近所にカー用品の店があって、一度は覗こう覗こうと思ってる間にそちらもなくなりました。

中村橋は色んな意味で交通の要と言える地点なので、思い出深いですね。
コメントへの返答
2003年9月13日 10:28
えっと、たしが仙川通りだと思ったな、この屋台の出てた場所。
うちからだと環七ひた走り…で、仙川通りに入るんですが、
夜中の静かな暗闇にそこだけ人が一杯いるんですよ!
どんなに混んでても絶対に待つことができる味でしたね♪
日頃この辺は全く行かないのですが
このラーメンの為にだけ走りましたねー♪
でもおじさんとか男性のお客さんがほとんどでしたね(^-^)

2003年9月13日 23:37
夜中のラーメンいいですよね~。
僕も大好きでよく食べにいきます。
でもデブの元なんですよね~(^^;

都内や地元で数件気に入ってるラーメン屋がありますが、
(リンクを参照)
意外や意外、考えてみれば
屋台のラーメン屋って行ったことありませんでした。

いいとこないですかね~?
コメントへの返答
2003年9月13日 23:56
ここ数年は屋台も探検してないんですよ…
でも品川駅近くに出没する屋台がかなりいけてるそうです。
私はまだ確認していないのですが
バンド仲間の話によるとこの中村橋ラーメンにかなり近いようです。
行ってみたいんですけどねー♪
チャンスがあったらレポートしてマイタウンにでも載せますね!

夏場より冬かな?
夜中に無性に食べたくなるんですよねー(^-^)
走る楽しみもあってか衝動的に行動しちゃいます!

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation