• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2006年07月18日 イイね!

tempo rubato

 tempo rubatoいきなりイタリア語のタイトルなんでなんぢゃこりゃ?って思われました?
音楽用語でテンポを柔軟に伸縮させてという意味です。


Jazzはおおむねオンビートですが
クラッシックは感情や表現で音符の長さを膨らませたり走ったりする表現が多いんですがそのうちのひとつです。


まっ(^0^)前置きはさておき。

今日は大阪方面の雨が私より先に行きやがって(微笑)
飛行機で追いついて抜いてやりました( ̄ー ̄)
梅雨前線を通過して羽田に着陸です。

ソードしゃんのブログで美味しそうなお菓子を拝見して以来絶対に行こうと思っていました。
わざわざ品川で途中下車してJRに乗り換えてecute(エキュート)品川のBUZZ SEARCHに寄ってきました!

VIAGGIOという栗のケーキなんですけど
これイタリア語で「旅」という意味だそうです(・・)ふーん。。。

中に入ってる栗もスポンジもいい香りで美味しいです♪
会社のみんなにもお土産で差し入れたら
大評判でしたよー(^0^)

一口サイズのケーキが8つ、1,260円ってのも手頃ですねー♪
なんか一人一箱の勢いで食えそうです(^m^)
美味しかった。。。

Posted at 2006/07/18 22:29:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出稼ぎ | 日記
2006年07月17日 イイね!

お好み焼き食ってきた(^0^)

お好み焼き食ってきた(^0^)この3連休は遠出はしないで
ちょこちょこ近場でうろうろ(^^ゞ
昨日は南港のATCに行ってきました。
今日は梅田の阪急に買い物なんて行ってきて
帰りに天保山でお好み焼き食ってきました。
やっぱり締めは粉モノで♪



天保山のマーケットプレイスにあるゆかりに行ってきました。
入り口は狭いんですけど
中に入ると奥のほうは意外と広かった。

すーさんは御堂スジ焼き(^-^;)具が想像できちゃうね。
そーです牛スジの入ったやつです。
私は豆腐とチーズの入ってるやつです。

半分こして両方食べましたが
とっても美味しかった♪
マヨネーズがヨード卵入りらしくお店の自慢のようです。

しっかり粉モノで連休最終日を締めて
明日からまた頑張ってみよー(^0^)ってな感じでございました。

んーーーっ、東京にいる間はジム行けないなぁ・・・。
また増えちゃうんだろうか(・・)どーしよ(汗)
Posted at 2006/07/17 22:26:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記
2006年07月16日 イイね!

アイドリングの不整脈が消えた♪

アイドリングの不整脈が消えた♪車検からtiくん帰ってきました♪
去年からあれこれ手を入れていたので、レンチ車検レンチはすっと通ってしまったようです(^^ゞ

で、以前から気になっていた「アイドリング時の不整脈」
こちらを一緒に診てもらいました。

信号待ちでブレーキ踏んでいると
勝手に燃料噴射して「ぅうん、うぅーんっ」と回転数が勝手にぶれるんです(ーー;)

これ、最初に症状が出たのは忘れもしません、一昨年の冬にちーさまが東京に出張でいらした時にお迎えに行って
ホテルオークラに向かう途中の信号待ちで突然出ました。

その時は1度だけぶれたんですが
それで終わったので「気のせいかな?ブレーキの踏み具合が甘かったんだろうか?」と思っていました。


大阪に行く前に足回り、レンチ嫁入り前にアラゴスタレンチ
てなわけで去年の9月にサンビームさんでアラゴスタの車高調を入れていただいて、ついでにブッシュ関係や終わりかけてるパーツも交換してリフレッシュしました。

大阪に来てからやっぱり不整脈は気になり
エンジンストールもふくめて時々おこるので
奈良にあるガレージMさんに診てもらいました。

こちらではレンチ水周り関係をリフレッシュレンチしてもらいつつ
レンチアイドリングの不整脈にかかわりそうなパーツを
あれこれ交換レンチ
してもらったんですが
肝心の症状が出なかったようで原因特定できず。。。

その頃はまだ症状も時々でした。
寒い日より、むしろ暑い日なんです。
私のtiは夏のすっごく暑い時や
長距離走ってエンジンがかなりあったまってる時に
不調が出る確立が高いんです(Y-Y)


今までいろいろやった経緯を
江坂のコックピット21の店長・にっしんさんに話して
車検と一緒にお願いしてきました。

にっしんさんはディーラーだとだいたいどこを診るのかわかるので、レンチあえてEXE FACTORYさんにレンチ出してくださいました。

すーさん「あれ?それってベンツのブラバス屋さんでは?」
そーなんですよ、にっしんさんの話しではそちらには色んな設備が整っていていいのではということで出したようです。

前回の診断で色々交換された部品とにらめっこして
「んーーーっ、これも替えてある。あら、これも。いやっ、ここも替えてありますやん」と
あやしい箇所はほぼやっているので
それじゃどこだ???ということで大変だったようですね。

不整脈が出た時にイグニッションコイルの2番のブレがドンピシャだったようで「こ、これかぁぁぁ!」とわかった時はうれしかったと仰っていたそうです。

うれしいですねぇ、そこまで真剣に探してくださってたなんて、持ち主としてはありがたい限りです(Y-Y)

金曜日の夜に江坂まで迎えに行ってきたんですが
ちょうどカリブの皆さんのオフと重なって(^0^)
総勢8名のCaribbeanな皆さんと和やかに談笑しながら
にっしんさんに経過を伺いました。

お初の対面となったふじたんさんのおみやげの
崎陽軒の月餅を頂きつつ
店長がそそられていたアブナイ雑誌など拝見しつつ
楽しく過ごしてきました(^-^)

一足お先に店を出てtiくんの試乗です。
エンジンをかけてボンネットを開けると
かすかにあったエンジンの微振動が収まっていました(Y0Y)ウレシイ!
音が以前の好調な時と同じです(涙)

すーさんが運転して試乗しましたが
アイドリングのぶれもなくアクセルの反応がよくなり
ハンドルすら軽くなったような感じだと言ってました。

私も後日運転してみましたが
すこぶる好調♪\(^o^)/
これはホントにうれしかったですねぇ(涙)

エンジニアさんが前回のパーツ交換リストや
今までの経緯を含めて聞いて
「この車にここまでお金かけるんですか?よっぽど思い入れある車なんですねー」と仰ってくださったようです。


何度か事故の時に、買い換えのことも考えたこともあるんですよ。
でも縁あって出会った車なんですよね。
最後まで大事に乗ると決めたときに
腹くくりました(^^ゞ

足回りから水周り、一通りリフレッシュしました。
これでまだ当分しっかり乗っていくつもりです。
BMWが好きなのではなくE36のtiが、この子が大好きなんです。
4気筒だけど軽快に走れる、このクラスにしては燃費もいい♪
私にとっては大事なたった1台の318tiなんです。

そういう気持をわかって扱ってくださる
コックピット21のにっしん店長さんには
安心して預けられます。ホントに感謝です(^-^)店長ありがとですぅー♪

今は6万8千キロ超えたところ。
まだまだ走りますよー(^0^)tiくん元気に復活です!
うれしいうれしい12年目の始まりとなりました♪
Posted at 2006/07/17 00:54:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 318ti | 日記
2006年07月14日 イイね!

OUI♪さばびあぁ~ん(^0^)

OUI♪さばびあぁ~ん(^0^)甲斐さんの真似して親父ギャグで始めてみました(^^ゞ

これくらいならたんぱく質もしっかり摂れて
カロリーも控えめだよね(^0^)
さばの塩焼き・安曇野のおぼろ豆腐・ラタトゥイーユ・じゃがいもの味噌汁。



昼間ジムでひと汗かいてきましたが
毎日すんごく微量ですが体重が減少してきてます。
初日から合計すると丁度1kg減りました(^^ゞ
いかに毎日無駄なカロリー摂ってるかってことですよね(汗)

汗だくだく流して運動すること約1時間。
ざばっとシャワーあびて洋服着ようと思ったんですが
ブラの替えを持ってくるのを忘れて(@@)
汗だくのやつは肩紐までぐっしょりでつけられない・・・。

仕方ないのでノーブラで買い物に寄ってから帰りました。
mimiせんせーも言ってた「開放感がいいのよー」って。
確かにそんな感じ(^0^)
巨乳ぢゃないからできる開放感だなぁ(^m^)
でもちょっと無防備かもしれない・・・。



今日はこれから江坂にtiをお迎えに行ってきます♪
んーーー1週間会えなかったのでわくわくo(^0^)o
早く乗りたいいぃぃぃ♪

ハリーさんやカリブの皆さんは足回りオフで来るみたいなので合流しまーす\(^o^)/
久しぶりの夜オフだぁ!



Posted at 2006/07/14 19:53:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 脂肪肝撲滅活動 | 日記
2006年07月12日 イイね!

マーボー茄子のはずだった・・・。

マーボー茄子のはずだった・・・。昨日まとめてお買い物して
水曜日はマーボー茄子ね♪なんて思っていました。

が、しかし・・・(・・)あれ?
これは違う???

京のおばんざいシリーズっていうのがあるんですが
きんぴらゴボウやひじきなんかが簡単に作れる
お手軽シリーズがあるんですよ。

それを使ってマーボー茄子と思っていたんですが
どうやら茄子の肉味噌炒めだったようです(^^ゞ

パッケージの写真を見て
勝手にマーボー茄子だと思い込んでいたようです。
よく見りゃ茄子の肉味噌炒めぢゃないか(汗)
しかも出来上がってから気付いてるし(ーー;)

ま、いっか♪
とりあえず甘長っていう変形ピーマンも一緒に入れてみました。
ひき肉や具材がレトルトで付いているんですが
ちょこっとひき肉を足してみました。

カロリー意識して野菜多めで作ってみました。
今日は二人ともジムお休み。
1日おいて行った方がいいとすーさんが言うのでそうしました。
ま、経験者のお言葉に従いましょってことで(^0^)

でもストレッチだけはやっておいたんだよ。
体なまってしまってはいけないので
それだけおうちでやったんですが
それでもやっぱり汗かきますねー(><)

そうそう、今日はこちらで仲良くなったお友達と
新大阪でお茶してきました。

(・・)「あんなぁ、関東ってカレーに入れるのは豚肉なん?」

ミ^・o・^彡「え?鳥も豚も牛もあるよー。
       あ、でも家庭で作るのは豚肉の場合が多いのかもしれないねぇ・・・。」

(ーー;)「それって関西では信じられんのよぉ。カレーって言ったら普通は牛でしょ?」

ミ^@o@^彡「え?そぉなの???」

そんな話を聞いたのでさっきすーさんに確認してみたところ

( ̄ー ̄)「俺みたいに関西人を超えたスーパー関西人にはどぉてことないことよ・・・ニヤリ!」


ミ^・o・;^彡「あっ・・・そですか」

ま、そんな食文化の違いなんか話てランチ&お茶して解散。

ここから江坂まで2駅と近いからコックピットに寄ろうかなって思っていたんですが、店長が外出する用件が入っちゃったらしく
股の機会になりました(^0^)

tiの車検とアイドリングの不整脈もしっかり調べていただいたのですが、部品が在庫ナシのものがあるようで
そちらは取り寄せ次第ということに。
とりあえず金曜日には帰ってくるようです(^0^)ワーイ♪

やっぱり自分の車がいないって寂しいですよね。
3連休前には一端戻ってこれるようなので安心しました(^-^)
久しぶりに乗りたくてうずうずしてまーす♪

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
234 56 7 8
9 10 11 1213 1415
16 17 1819 2021 22
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation