• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

亜熱帯マジ‐SKA爆弾に天を仰ぐ②

奇跡のグラオザームが私の叶わぬ夢を叶えてくれたのだろうか


異世界のゴールデンウィークの休みが現実として私の前に
私はマスィーンを洗車場に持ち込み洗う


当然同じ事を考える洗車バカども


でも自分の車をキレイにしておきたい気持ちはわかるぞ!


洗車場…………
かつてはお高い自慢のスポーツカーやセダンなんかをお披露目に来ていた奴らもいた
わざわざ自慢のハイパフォーマンスエンジンを見せつけるようにボンネット開けてな


さすがにイタリアスーパースポーツたちは見た事ないが
ポルシェやMercedes-Benz BMWやAudi系アルファ・ロメオ系や
アメリカンマッソーカーとか


普及版ではなく上位版だったりな


アストンマーティンが来た時はぶったまげた………
DB9かな…詳しくはわからないが
乗っていた人 スーツ着ていて
水洗いはせずに窓拭いていたな
アストンマーティンなんて超高級車が近所のボローニャ洗車場に来るとはね


ポルシェもそうだった
窓だけ拭いて掃除機かけてスーツだった…
エリート営業マンだったのだろうか



国産ならLEXUS系のV6V8搭載車とかな
LEXUS LSとか黒い板で全面塞がれているみたいでな
エンジンなんか見えなかったぞ


掃除するために開けるならいいんだよ
でもいつまでも開けっ放しにして
下々のファミリーカーども ほれ見よ!我がV8の威光にひれ伏せ!


的に………また
何?お前らの つっかえ棒でボンネット支えんの?
いやぁ〜俺のはボンネットダンパーなんだよね
いちいちガチャガチャとボンネットの穴に突っ込む必要はないんだよ〜
と自慢げに見せつけているかのように


当時の我がマスィーンもLEXUSに殉じるからボンネットダンパーではあった…
一応ファミリーとはいえV6ではあったが
長々とボンネット開けるような真似はしなかった


カムリベースゆえエンジン搭載位置が低くて
目立たないんだわよ!
見せたくても見にくいんだわよ!!
セダンベースのアーバン山車の宿命なんだわよ!!!



さっさとと拭いてボンネットは下ろした


くっ…別につっかえ棒だっていいじゃない!
ボンネットなんて毎回開けないだろう?
それにボンネットダンパーが劣化してくると支えきれなくなり いきなり閉まる事がある


ボンネットが突然落ちてきて首挟まった事故もあるのだ!!
はぁはぁ………う……ぐぐ………


などと被害妄想よ?
別にどーでもいい話だわな
いちいちダンパーの有無なんて気にする奴いねーわいな
エンジンルームも車好きな人以外見もしないし


私より先にいて私より後に帰る程の洗車バカもいる
水と洗剤ぶっかけて そのまま水浸しのまますぐに居なくなるお手軽洗車人もいる


古めの軽自動車でも艶々にしている人もいるし
高級車と呼べるカテゴリーの車でも水浸しのまま居なくなる人もいる
ワイパーでシャッシャッ!ってやっていなくなる


あぁ ワイパーであんなふうにやったら
ガラスに拭き跡が付く〜洗ったばっかなのにもったいねぇ…と思ったりしたな
価値観は千差万別なのよね


同じ車でも価格に高低があっても
高級車でも大衆車でも
人によって扱いが変わる………
人間模様が車にも現れるんだわよ………


………それにつけても 不用意に傷をつけてしまったのは…何度見ても頭にくるぜ…
細かい磨き傷みたいなものでもな
自業自得であるから余計にである


私は天を仰ぐ
私の心は乱層雲で埋め尽くされていたが
空は真っ青だった
ブログ一覧
Posted at 2024/05/05 07:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボンネットダンパーが普及しない理由
空のジュウザさん

アストンから12気筒が消えた
JJB007さん

毎月恒例のエンジンルームの拭き掃除
しげにいさんさん

【検証】コストカット!(キットカッ ...
Black-tsumikiさん

ボンネットの中のドーナッツの謎??
jiro_ukuleleさん

マネマネ弄りだけど( ̄▽ ̄)
のほほんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@組立工 え!?あんなに大事にしていたのに!?
やはり経年………ですかねぇ…
どうにもならないんでしょうか」
何シテル?   05/19 17:50
aero-centuryです。 車弄りは全くしません…つーか絶望的に手が不器用ですので やりたくても出来ないのです 色々知ってる風な感じですが!!実は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ交換する前にタイヤを勉強してみる( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:13:22
(* ̄m ̄)むほ~♪ポタ電来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 13:07:42
何故日本のPHEVの売行きが急増しないのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 14:36:44

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
前車二代目ハリアーが経年による故障が多発し また事情により走行距離が飛躍的に増え 週2回 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ミレニアムが近づく1997年に現れた 泥臭さが全くない山車 高級セダンと同等の高品質な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation