• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

2017JAF関東ジムカーナ選手権Rd.4 in 浅間台(本番3次会)

2017JAF関東ジムカーナ選手権Rd.4 in 浅間台(本番3次会) そして一夜明けて本番3次会です~
(PN3の一部を除いて普通に本番です)











昨日にも増して超炎天下(*´Д`)
まだ心の準備できてないときの真夏日はキツぃですね。


PN3クラスは最多28台のエントリー



コースは910さんらしく意味不明セクションが必ずありますね。
このコースを一目見た印象は
「致命的に苦手セクションが2ヵ所しかない」でした。

気になる左の270°のパイロン食いまくりはまだ原因不明のまま。
KBTセクションは距離が50mくらいあれば島抜けるところから光電管に向けて本気のKBTスピンを狙うところですが、結局は進入と脱出の速度ロスが少ない場所で旋回速度重視でってことになると、イマイチ正解が分かんないな

ホッとしたのは、たくさんあるサイドセクションがほぼ220°以下で脱出できるとこ。今まで180°以上回し込むターンだと、1サイドレバーあたり0.3秒以上離されるのが分かってるんですが、今回はそれが無い♪

コース攻略もズック先輩にアドバイスを頂き、昨日教わったPょPょブレーキ走法が使えるセクションもあったので、攻略はターン小っちゃく、加速しなくても平均速度重視で逝ってみた1本目




スタート直後の島回り焦り過ぎて縁石に弾かれ、その先の左270度でほぼミスコースぢゃね?ってくらいの巻き込みターンでパイロン大幅移動。il||li_| ̄|○il||li

それを避け、その先でコースロスト気味になりながらも何故か4番手タイム!

マジか~~?勿体ない~(悲)
失敗直せばって言っても、二度も続けてそんな上手くは走れないだろ~~。・゚・(ノД`)・゚・。


1本目終わって初めてこの2日間のパイロンタッチを映像として見たわけなんですが、幅方向に近くて踏んでるんだと思って横に逃げてたんだけど・・・

前後方向が早過ぎなのね(( ;゚Д゚))
そりゃ、横に逃げたところで、余計にガッツリ食いつくゎ。
それ以外も左はアクション焦り過ぎ。



いつものパターンで、スゲー気を使って超絶成功感でゴールしてタイムダウーーンのアナウンスが寂しくこだまするイメージが鮮明に浮かぶけど、とりあえず希望はまだあるので、エアジムカーナでパイロンがフェンダーの死角に入ってから一呼吸してサイドって言い聞かせて2本目へ臨みます。

スタート位置についてから、フラッグ振られる前にギア入れたままクラッチ繋いじゃってエンストぶっこくくらいいっぱいいっぱいになってるオレ(落ち着けよ!)

初オフィシャル、初スターターの全日本ドライバーのコマッタ〇また君がほんの僅かに気合い入れてフラッグ振り上げてスタート!

2本目


最初の島と鬼門の270°ターンはとにかく落ち着けって言いながら通過☆
とりあえず形にまとめて前半テクニカル過ぎ、奥のターンでいつもの族車ターンになったけどサラピナータイヤが受け止めてくださって無難にやり過ごし、排水溝は意地でも3速で抜けようって決めてたのでその手前シェルはギリギリ外から侵入して平均速度上げる作戦(イマイチだったけどね)

最終KBT手前の島回りではもう失敗できない感あるので、若干外からのアプローチになったけど、逆に落ち着いてKBTセクション進入できたので、奥目で丁寧にアクセル待ってゴール!


7秒台入ってるとホッとするな~ってレベルだと思ってタイム聞くと・・・

何とトップのびぃさんの0.09秒差で2番手!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

その後ドキドキしながら後走者見送ったけど、交わされることなく地区戦初ポイントが表彰台!


パドックに戻ると、まるで俺が優勝したかのように色んな人が祝福に来てくださいました。
のびぃさんの優勝はあまりに当たり前すぎとは言え、何だかありがたいけど、ちょっと恥ずかしい。

再車検場でものびぃさんがめちゃめちゃ喜んでくださってハグされた。
何だかすごい嬉しwwヽ(*´∀`)ノ






台数多い超接戦で、0.5秒落ちで7位、1秒落ちで14位まで落とされちゃうので運と言えば運だし、僅差のバトルを制して2番手を捥ぎ取った!!って感じは全くなく、普通にホッとした感が強いですけど、たまにはこんな良いことないと続ける理由が無くなって来るから、素直に嬉しいですね。

ずっと開幕してなかった感の2017シリーズもようやく開幕しました♪


大坪さんやマンパイのみんなにもめちゃめちゃ感謝だし、
炎天下でビデオ撮ってくださる奥さまにも感謝だし、

たかが1回2位になっただけなので、シリーズバトルに名乗りを上げるぜ!!って感じではありませんが、まぐれにならないよう頑張らないと。
(たいてい次来るの7年後くらいなんだよな。。。)


いい成績なので、帰りも全然疲れないね(不思議ww♪)

牡蠣好きな奥さまの接待で市内に去年できた貝のお店に行ってみた。


(僕は車なので烏龍茶)


良い牡蠣でした♪





バイトのお姉ちゃんは広瀬アリス似のちょっとカワイイ娘♡
人が少ないからか、色々バタバタしてたけど、若い店長くんも誠心誠意対応してくれたのでまぁいっかって感じのお店でした。(色々勿体ないけど頑張って欲しいね)


オフィシャルの皆さん、絡みのありました皆さん、お疲れさまでした。


P.S.
御殿場でもカラオケ探さなきゃww♪
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/05/31 12:59:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

29日⑦。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年5月31日 21:40
表彰台、おめでとうございます!
今回の映像でもはっきりと進歩がみられますね!

優勝も近そうですね!
コメントへの返答
2017年6月1日 12:31
ありがとうございます。
同じことを同じようにやってて、そんなに進化した感じはないので、たまたま説が頭をよぎりますが、今後練習するにしても成功体験って必要なので、いい経験できました。
2017年5月31日 23:53
開幕おめでとうございます♪これからは毎戦カラオケですね!ww
コメントへの返答
2017年6月1日 12:32
ありがとうございます☆
御殿場周辺にカラオケあるかな~~
2017年6月1日 1:27
お疲れ様でした!
昼休みに”記録 or 記憶”とお話していたのに,結局両方持って行ってしまいましたね(^o^)/
いつもその謙虚な姿勢を拝見して応援させて頂いていたので,自分が僅差で危ない所だったことなどすっかり忘れて共に喜んでしまいました^^;
次戦以後はどうかお手柔らかにお願い致します<(_ _)>
コメントへの返答
2017年6月1日 12:36
お疲れさまでした。
そして、優勝おめでとうございます。

謙虚もなにも、自分のことは自分が良く知ってますので、たまたまうまい方向に転がってくれたという感じです。

次戦以降のびいさんを脅かすのは、こんなやつでも表彰台かよ~!!って思ってる本気の人達の魂に火を付けちゃったかもってところでしょう。

頑張ってください!!
2017年6月1日 4:15
おめでとうございます!
一人一人が”タラレバ”を取り除けたら全員優勝してしまうと思うので,2位をもぎ取ったということで良いのではないでしょうか(笑)
この謙虚な感じが皆様に慕われる理由なんだと思います。
お仕事も大変そうですが体調を崩さず,次戦以降も頑張ってください!
コメントへの返答
2017年6月1日 12:40
ありがとうー☆
減点法の競技だから、失敗度の累積だもんね。

久々に良い思いできたのでクルマ代の元は取った感じ♪

あと、
ニッポンに帰ってきたらおっさんとドライブ行こう~!

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation