• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月24日

横浜までお出かけ

ZE1の航続距離が増えたことを実感したくて、どこかへ行きたいなと。
じゃぁ、日産グローバル本社まで充電しに行くか!?と謎の行動開始。。。。。。

前日に、リーフを買ったお店で急速充電30分で残りは自宅で充電と思い自宅で普通充電セット。
朝、確認すると充電できていない?!

alt


その辺の話もあったので、出発前に販売店へ。
15分充電しながらちょっとお話し。
100%での走りを見たかったのですが、まぁ、これだけあればいいかなと。

alt


じゃぁ、ガソリン満タン!ではなく、洗車をしてもらっていよいよ出発。

玉村ICから関越に入ります。

alt


と、いきなり上里SAで休憩。。。
飲み物を調達です。

日産グローバル本社を最終目的地と考えて、途中の立ち寄り場所を検討です。
ベイブリッジを渡りたいということで、大黒PAを目指すことにします。
プロパイロットONで走りつづけます。
途中、首都高の渋滞にはまりましたが、プロパイロットは楽ですね。

alt


何事もなく、大黒PAへ到着です。
ZE0の追浜オフの時、大黒PAまで途中どこで充電するか??など色々と検討したのが嘘のようです。

経路のバッテリ消費の話は後ほどアップします。

ベイブリッジを渡って、新山下で降ります。
そして、イエローハット新山下店へ。

alt


これが目的の一つだったりします。
TOPLINEのリーフデモ車が展示されています。
225/30/20のタイヤ、ホイールは凄い。
色々とチェックさせてもらいました。

次の目的地は、山下公園。
近くの駐車場に止めましたが、都会の駐車場は高いですねぇ。。。。

alt


ちょど枝垂れ桜がいごろでした。

alt


氷川丸の中を見学して行きます。

alt


遠くに停泊している船。よく見たら飛鳥Ⅱでしたね。

いよいよ、本命??の日産グローバル本社へ移動。

alt


2台の充電器とも使用中でしたので、ちょっとこちらで待機。

alt


5分ほどで片方が空いたので私も充電開始。
お隣もZE1ですねぇ。
充電中は、ギャラリー内で遊んでました。

alt


充電が終わりそうなので、戻ったら別のZE1リーフが充電中。
結構稼働率が高いのですね。

alt


30分76%なので、最悪でも帰りのPA,SAで10分も充電すれば大丈夫でしょう。

alt


航続可能距離は210kmですので、電費が悪い。。。。
首都高での渋滞時間。プロパイロットでの追従走行は楽で良いのですが、合流や割り込みがあると、挙動が急激になるので、注意は必要ですね。

alt


自宅に到着。
途中、高坂SAで食事をしましたが、その間も充電はしないで放置。

程なく「ーーー」表示になりましたので4%になると表示が切り替わるようです。

今回のドライブで、おおよそのバッテリ消費のイメージが湧きました。
これで、自宅からディズニーランドも余裕ということで、家族でお出かけの時にマーチの出動がますます減ってしまいますね。

道中のバッテリー消費は後ほどアップします。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE1 | 日記
Posted at 2018/03/25 07:08:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

スピリットR
yukijirouさん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

この記事へのコメント

2018年3月25日 7:16
あらー、知ってたら迎撃したのに残念です笑
あの辺は特に駐車料高いですよね...
コメントへの返答
2018年3月25日 20:13
今度は是非突撃お願いします。
駐車場代はびっくりでした。
1時間の駐車場代が最寄り駅の駐車料金1日分より高いとは。。。。
2018年3月25日 8:03
実にセクシーなお車ですネ!
前方からの写真はイッちゃいそうです(爆)
コメントへの返答
2018年3月25日 20:13
ありがとうございます。
前方から突撃しないでくださいね(笑)
2018年3月26日 13:17
駐車してから~の
降りて振り向きニヤニヤがとまらない感じですね

カッコいい
コメントへの返答
2018年3月26日 22:08
ありがとうございます。
意味なく眺めて満足してますw
かなり満足度が高いです。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678910 11
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation