• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月30日

冬支度前の悪足掻き。

冬支度前の悪足掻き。 タイヤ組替えです。
スタッドレスではなく、今時期にサマーw
来春にしようと思ってたのですが
保管場所に困るので(^_^;)
先週末、車屋さんに預けておいて今日引き取ってきました。
太いと持って行くのも大変です、、
ちなみに処分料と組み換え工賃で11660円也。
タイヤは以前より安くなったとはいえ、12マソしました。。。
<夏のボーナスで買ってずっと保管してたのさw
やいやー、、、(>_<)



からの~
alt
マフラー交換\(^o^)/ FEEL'Sのオールステン 砲弾タイプ。
カラカラ音と爆音にはほんとに嫌気が差したのです!
ボーナスを見込んで先に手配しておいたのだよ☆
今回は安売り店で買ったので、ショップ直より1割ほど安かったです♪
納期12月半ばくらいって言われてたのに、一昨日届いちゃったwww



それでは開封の儀を・・・

alt
触媒直後は滑らかに繋がる様になっていて良いですね!

中間タイコ・・・
alt
やってくれてますね(>_<) これ、実質内径50Φですよ。
一度60Φにする意味が分からないw
ちなみにJ'sも中間の中に絞りが入ってます。<これが劣化で剥がれてカラカラ鳴る
alt
音量的に厳しいのか?トルク低下が著しいのか?
両チューナーとも同じなので、その辺の事情かもしれません。

あとは、事前情報で中間タイコの路面クリアランスが厳しいという噂でしたが、
ガッツリ下げてる訳ではないので、90mmはクリアするだろうと思ってました・・・


あま~い!!
alt
スペアのJ's中間と比べた結果、軽く見積もっても30mmは低い(・_・;)
マジすか学園ですよね、、ほんと。でじまゆう!(手島 優)
それにしてもフランジの加工が雑ねw

買ってしまった物は仕方ない。煩いよりはマシなので付けますよ!


とりあえず現状J'sの路面クリアランスとしては、、
alt
丁度90mm位。※棒に付けた紙切れの高さが90mm
触媒はこれよりも10mm程低いので、このマフラーは結構余裕あります!
ちなみに215/45R17でこのクリアランスなので、255/35R18だともう少し余裕です☆


交換自体はサクサク♪
alt

ボルト類はグリスを塗ってあるので、楽勝(^_^)v
alt
以前スタッドは交換しましたが、またそのうち換えないとダメかな・・・

ネジは必ずグリス類を塗布しましょうね♪
alt
ステンレスよりも鉄のボルトが好き。
かじりにくいし、破壊して外すのも簡単だから♪


怪しいと思ってた付属の三角ガスケットが案の定合いません(>_<)
フランジの加工を見る限り小排気量のホンダ車と共通っぽいね。
こんな事もあろうかと、ファクトリーではある程度予備を持っているのだよw
alt
助かる~☆
触媒のナットは既に純正を手配済みで、こちらも新品に交換(^_^)v


マフラー外したついでに、リアスタビも交換しておきましょ。
alt
乗り心地が少々気に食わないので純正に戻しますわ。
太い方が良く曲がる感覚はあるけど、個人的には絶対欲しいという程でも無いし。


1本出しはレーシーな雰囲気が良いですが、
スタビ交換がやりやすくなるというメリットもありました♪
alt
FEEL'Sは結構重量があって、少しきつかったですが無事に交換完了!
クリアランスもキッチリしていて良いですね♪
J'sで溶けたバンパーが残念(T_T) <そのうちヒートガード作ります。。

リア下からの眺め
alt
残念すぎる・・・
付けながらおかしいな、とは思っていたけど(>_<)

何かの嫌がらせかと思われるレベルのレイアウト・・・
alt
何故に下に逃がす必要があるんだ???
後の中間タイコ(大)よりも低くしてる辺りが謎すぎる。
型取りの際に何か間違いがあったのでは?としか思えない。

中間タイコ(大)やリアパイプはイイ感じにクリアランスを攻めてるのに。
残念としか言いようがないです(ー_ー)!!
alt
ここから出口に掛けては素晴らしいのに。

着地してみた地上高は・・・
alt
70mm弱でした(>_<) ※255/35R18装着
いくらなんでもこれは支障出るでしょ。
3月の車検は純正足で受けるので90mmはクリアするだろうけど、
それにしても低いよね。。



NEWタイヤのインプレも兼ねて胎内リゾートまで少しドライブしてきました。
先週もバイクで走り納めしてきたんですけど、1週間でだいぶ冬っぽい感じです。
alt
奥に見えるのが胎内スキー場。ちなみに僕はスノースポーツやりませんw

alt
先週は結構暖かくて走り納めとしては上々でした♪
ガチャピンのブラックインナーはやっぱカッコいいね(笑)

alt
ドライだったら最高だったんですけど、
気持ちよかった事には変わりなしですね(^_^)



しかしこいつはギャップでいつ引っ掛けるかと思うと、
マジで怖かったッス(・。・;
alt
横から見るとそんなに悪くもないような気も?
alt
いや・・・といふーだわ(>_<)
そのうちテール改造したいな。
alt
使い込まないと丸見えじゃんw  ※インナーは外しています。
でも音は結構静かで良いし、トルクやレスポンスも良くて凄い運転しやすい!
始動時はJ'sのインナーサイレンサー入れた時より少し静かだと思います。
音質は似た感じの低音で違和感なし。
やっぱりインナー無しでいつでも回せるって最高ですね!気持ちいい♪
VTEC入った時の音はJ'sのインナー無しの方が良い音だけど、
どっちにしろ低音寄りの音なので、K型はそういうエンジンなのかなって思いました。
悪くないですよ。

やっぱりあそこのクリアランスさえ稼げれば最高なんですけどね~
引っ掛ける前にどこかのショップに持ち込んで直してもらおうかな?


さて、RSスポーツ Sスぺ(改良後コンパウンド)ですが、
正直一皮も剥けないレベルなので良く分かりませんでしたーw
また泥だらけだ(>_<)
alt
溝が多いのと新品で肉厚なゴムのせいかグニグニ動くような感覚があります。
剛性自体もZ3より少し弱い気が?適度にしなりがあると言った方が良いか。
内圧は以前より高め(230,210)ですが、そう感じます。
インプレを見る限り、若干ストリート寄りのハイグリップという印象ですが
ウェットも強そうですし、来年はこいつに期待しています(^_^)v


丁度ドライブから帰ってきたころ、例のブツが届いていました☆
alt
一時は泣き寝入りすると思われたAPのピストン。
何とかクレーム扱いで処理していただきましたー\(^o^)/
今度はキッチリ梱包して更にエアーパッキンに入ってきたよw

あれから何か月経ったでしょう(爆)
ともかく時間が掛かるというのは聞いてましたが、、
クレーム→デーモン→運送会社×→デーモンという流れでして。
元々梱包状態が悪かったくせに、運送会社へ責任転換しちゃダメでしょww
開封時の写真が残ってなかったから尚更時間が掛かりました。。
そんなのイチイチ全部撮ってないでしょw
皆さん証拠の確保には気を使った方がいいですよ!
今回は日本人スタッフのサポートが本当に助かりました(*^_^*)



そうそう、、J'sの需要ってありますかねー?保管場所も厳しいので
売りに出そうかとは思ってるんですけど、、焼き色付いてないし人気無いか?(笑)
alt
傷や凹みはありません(^_^)v 細かい不具合はいくつかあるんだけどw
即決なら磨きサービスします!とかね(笑)
発送自体が億劫で仕方ないんだけど。。少しでも資金を回収したいw


明日はいよいよ冬支度するかなー?
ブログ一覧 | ユーロR | クルマ
Posted at 2019/11/30 22:36:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年12月1日 21:19
こんばんは。タイヤの画像大変助かりました(笑)

マフラーついに交換されたんですね!(^^)!
マフラーですが途中で絞っているの流速を高める為とか・・・・ではなさそうですね(^^;路面とのクリアランス70mmって、、、ガリガリしそうで怖いです・・・。中間タイコの部分J’sとFEELS'は似てますね。フジツボとはもっと前後に長いです。一本出しは以前5次元つけてましたが一本出しの方がトルク感にレスポンスはいいような気がします。
J'sの需要一瞬、タイコまでフジツボ、それ以降J’sってよぎっちゃいました(笑)
それにしても255/35R18って入るんですね。いやー太い(笑)
コメントへの返答
2019年12月2日 0:43
こんばんは。
お役に立てて何よりです♪

期待を裏切る音量には当初から悩まされていました(笑)
絞らないと恐らくトルクが細くなるんだと思います。
J'sのインナー無しより低回転から吹けて走りやすいですよ(^_^)
クリアランスの低さにはガッカリですが、そのうちショップに持ち込みで直してもらいますよ!
J'sに比べると中間タイコも長いし、2個付いてるので程よく静かなのがイイ感じです(^_^)v
J'sはそのうちオクにでも流しますw
255入っちゃうんですよ~(笑)
ホイールありきだったのですが、フロントはキャンバーを少し寝かせばOKです!
2019年12月2日 21:16
こんばんは
胎内スキー場懐かしいw新潟県人は基本、スキーできるって思われるので関東では要注意ですw自分もそんなにスキーはやった方ではないですけどw
もう雪の季節がそこまで来てますねぇ。来春?の準備も進んでるみたいですね~。マフラーはシングルなんですね。今度はカラカラ出なければいいですね。VTECは基本いい音だと♪
ピストン!クレーム対応してくれたのですね!送られてきた梱包見れば、当然ですね。なんで最初からこうしない!ってw
コメントへの返答
2019年12月3日 21:30
こんばんは。
あーなるほど、日本酒に強いみたいな類ですね?w
僕はどっちもダメな方です(^_^;)
先週は少しですが雪が降りました。もうシーズンオフですね。
1本出しの方が抜けが良さそうですし、レーシーに見えるかなと?
今度のマフラーは老舗のホンダチューナーの物なので品質は良いと信じています!
やっとクレーム通りましたよ、、まったく。
今後は注文時に念押ししてくれれば梱包も注意を払うそうです。
そんなの全ユーザーに対してデフォでやってもらわないと・・・と思いました。
流石外国って感じです(-_-)
2019年12月4日 0:25
マフラー直さないと乗れないですね( T_T)
音は程よくいい感ですか?
cl7の排気音も検索してもあまり出てきませんよね!

ちなみにbrcさんスペシャルのjsマフラーすごい気になりますww
コメントへの返答
2019年12月4日 22:31
こんなに地上高の低いマフラー、今まで見た事ないですよ(-_-;)
型取りの際にパイプの上下でも間違ったんじゃないか?と思える程。
音量は本当に丁度良いです(^_^)
コールドスタートもJ'sのインナー付きより静かですし、
VTECに入ると煩くない程度に響いてイイ感じです♪

J'sのマフラー欲しいですか?(笑)
少々難ありの為、要修理orカスタムベースですけどwww
2019年12月4日 23:07
純正でいくつもりだったのですが、青無しJsなら欲しいですw
問題の箇所は切って同径パイプでつないでしまいますかねww
コメントへの返答
2019年12月4日 23:20
おー!これは飛んで火に入るなんとやらw
二度と使わないと決めたら売ります☆
もうちょい様子見ですかね(^_^;)
2019年12月4日 23:27
それです!w
全然大丈夫です~!
その際にはご連絡下さいませ~!
コメントへの返答
2019年12月4日 23:28
りょーかいです♪

プロフィール

「@320ぱい
すぐに部品が手に入って良かったのですが、これでますます維持しづらくなりますね💧」
何シテル?   04/27 08:57
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation