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2017年12月24日 イイね!

ストマジ不調の糸口発見。


カブリの原因が分かったかもしれん!
今までは雨の日になると、、と思いこんで燃調や点火系を対策してきたけど
どうも晴れの日も症状が出ることに気づいた。
冬場を除けは晴れの日に症状が出ない事から、気温が関係しているのだろうと。

そうなると、純正のジェッティングで不調になるはずはないので、
PTCヒーター(オートチョーク)かキャブヒーターが怪しい?
現状渡しで安く買った車両だけに、納車後は結構細部まで点検整備したはずなんだけど・・・

PTCヒーターはプランジャーが実際に飛び出るか12V掛けて点検したし、
キャブヒーターも同じく12V掛けてチンチンに熱くなるのを確認済みです。
併せてサーモスイッチも作動OKだったので、問題ないと思ってたんですが
思いもよらない罠に引っかかった訳ようです。。。

とりあえずもう一度すべて再確認することにして。
今までは単品でチェックしてたから、車両側ハーネスも併せてチェックしました。

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PTCヒーター電圧異常なし!?
配線図見たらACジェネレーター直だから、こんなに高いのね(^_^;)

ということで正常。プランジャーの飛び出し量もOKでした。

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サーモスイッチも気温10度以下でONする仕様なので、今の気温なら導通有りでOKです。

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試しに握って温めてやると導通無しで、これまた正常ですよね。

じゃぁ何が悪いのよ!?
ってことで、また振り出しに・・・


あとはハーネスか?
実際にヒーターには電気が来ているのだろうか?

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むむっ!?2.6Vだと??(@_@)
これだわー。最低でも12V来てるはずでしょ?
ということでついに引っ掛かりました☆
サーモスイッチ内部の接点不良クサいですねー。
試しにハーネス直結したら13V近く出てたし(^_^)v

くっそー!今までずっとこいつのせいで調子悪かったんか!
どうりでキャブ触ってもいつも冷たい訳だwww
冷えると霧化が悪いから燃焼状態が悪かったっていうオチですかねー。
気化熱で更に冷えそうだし。

さて、早速部品の値段調べたら3000円近いお値段(-_-;)
意外と高いなぁ。。。
趣味用じゃないマシンにはお金を掛けない主義なのだ(爆)
手動のスイッチ付けても良いけど、単なる接点でしかないから
春まで直結で凌ごうかなw
今日はヤル気Nothingだったんで終了www
Posted at 2017/12/24 20:27:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストマジ | クルマ

プロフィール

「@ゆーじ改
まさにそれです!フルードとの親和性、ゴム、金属の潤滑を考えたら使えるかも?と思い、試したら良い感じでした😉
純正、シリコン、テフロンと試して全部ダメで行き着いた先がラバーグリースです😆
余り物を活用しましたが、メルカリとかでも出てますよ🎵」
何シテル?   09/20 22:03
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
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