• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月12日

運転免許は大事

本日、札幌運転免許試験場に逝ってまいりました~。

別に悪いことして、講習を受けてきたとかじゃないですよ!

免許を無くしてしまったのです。
多分というか恐らくというか、ほぼ間違いないですが、極寒のなか夜遊びした時だね、きっと(爆)。仕方ないので、交番に紛失届けして、再交付することに。
いつまでも免許不携帯つーのも、精神衛生上、よろしくないからね。


申請書を書いて、3200円の印紙と顔写真を添付すればOK。


しばらくアルファに乗るな!というお告げだったのかもしれないけど。
ごめんね神様!。免許なくても結局運転しちゃうし(爆)、テンション下がりっぱなので、速攻で再交付してもらいました。

では~




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/11/12 13:42:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2007年11月12日 13:45
出頭(違)乙でした!www
再発行ってサックリとできちゃうんですね(驚)
コメントへの返答
2007年11月12日 22:15
コメ、ありがとうございます。
再発行はサックリです(笑)
3200円+写真代で、いつでも真新しい免許証をもてますよ!
2007年11月12日 17:18
僕も6月に無くしました。
しかし、1ヶ月後に何故か見つかった!!
職場の机の下にあったそうです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コメントへの返答
2007年11月12日 22:17
出てくる時は、こんなとこに!ってこと良くありますよね。灯台元暗し~。もう新しいのもらってきたので、誰かに悪さされなきゃいいです。ふふふふ~
2007年11月12日 18:42
免許証無くしたらブルーっすよね?
こんなにアッサリ?再交付可能だなんて勉強になりました(^o^)

今の時代,旅先でもし財布と携帯を同時に無くしたらどうなるのだろうって,この前旅行に行ったときに考えたら怖くなったな~(笑)
コメントへの返答
2007年11月12日 22:20
めちゃブルーでした。ウイークエンドはなんかチグハグで、ずーっとトホホな感じでした~(^^;

財布もイタイけど、携帯もめちゃイタイですよね!。最近もの忘れが激しくなってるから、気を付けねば!
2007年11月12日 19:51
免許の写真って気に入らない人が多いよね。小生は気に入らないっす。テンコさんは~?
コメントへの返答
2007年11月12日 22:22
写真、全然ダメでした(^^; あの免許センターの写真機、あれがダメだと思います、きっと。いつ撮られても、ヘンだもんな~。
2007年11月12日 20:38
こないだ飲み会の後何故か財布壊れてました。免許証含め、何もなくならなくて良かった~。

テンコモリさんは悪いアソビ中に無くした可能性が高いのですね?
コメントへの返答
2007年11月12日 22:25
財布壊れるほど、中身がパンパンなのでは!?(爆)。何も無くさなくて良かったですね。

オバカなアソビしてるから、どっかで落としちゃったのかな~。ワイフから「ばっかじゃないの!」と白い目でみられてます・・・
2007年11月12日 20:43
お疲れさまでした。
去年の今頃、同じ場所に立っていました。
私の場合は牽引免許の取得でした。
暫く待たされ寒かった記憶があります。

コメントへの返答
2007年11月12日 22:30
なんと牽引免許ですか!?

あそこは1日の利用者はけっこうな人数なのだから、もっと待合室を快適にするとか、もっと利用者に優しくできんのかね、と思いますよね。
ったく!!(笑)


2007年11月13日 0:03
無くした事にすぐ気が付く事が出来て良かったですね!
こんな時代だから、悪用されていたらどんな事になっているか判らないですからね・・・。

今度は気を付けて夜遊びしましょう!!(笑)
コメントへの返答
2007年11月13日 0:19
とりあえず、翌日には分かってので、届けはすぐに出しておきました~。

警察に届けたので免責はされるでしょうが、悪用されたら嫌でものね・・・。

夜遊び時は細心の注意を払います!!(笑)
2007年11月13日 0:08
おばんでした~♪

あらら、なんとそのようなピンチに陥っていたのですね~ふらふら
大変でしたね~

な~んだぁ証明写真、言ってくれれば造ってあげたのにぃ~
しわ、しみ、ホクロの除去等、あたくしの美肌処理技術は完璧ですのよ~
ほほほほほ~
コメントへの返答
2007年11月13日 0:21
どーもです!

ピンチといいますか、お間抜けといいますか・・・。まったく、もーという感じであんす~。

おーそうですね、今度無くしたら(!?)、悔しいのでスッゲーいい男にしてもらいます。その時はヨロシクです~
ふっふふふ~(^^v
2007年11月13日 1:00
あたくし、
2回ほど紛失しております!!
紛失マスターとお呼びください(爆;

Kに届け出の際は
どこで、どのように、落としたか?
と聞かれませんでした??

テ氏ー「いや~~、○○で、××なことしたんですけどね~~、多分そこでなくしちゃったんですよ~~」
とか、やってたら、ウケるんですけど~~(笑:
コメントへの返答
2007年11月13日 11:16
イェーイ!マスター!?(爆)
あと1回紛失すればマスターの仲間入りですね~。

一応聞かれました。真実は決して話してませんが・・・
南区方面に買い物行って・・・ゴニョゴニョ・・・コーヒーを飲んだのは覚えてるんですけど・・・ゴニョゴニョ~って具合でした(^^;
2007年11月13日 9:12
というコトは、あれですか??

もう一度あそこに行って
「隊長の免許探すぞ撮影会!」を開催
しないといけない。。。ということに
なりますかな?(爆)

んで、スタバに寄ってコーヒーも飲ん
でくると。。。
そういうコトになっちゃうんですかっ!?
(激爆)
コメントへの返答
2007年11月13日 11:24
むむむっ
来ましたな、モッチ隊員!!

翌日、一人で現場探索しましたが・・・昼間は結構、交通量あって、チト怖かった~(爆)

モッチ隊員号の「秘儀」を再び見せていただければ、傷心を慰められる気はしますです(^^v
2007年11月14日 1:09
捕まること、考えたら
紛失のほうが気が楽ですよねぇ・・・。

って、コメントを入れるパパは
ホントに反省しているのか?

コメントへの返答
2007年11月14日 11:14
コメントありごとうございます~。
無くしたことが分かった時は凹みましたが、速度違反とかで捕まったことと比べれば、どーってことないです(笑)

ってパパさん、何かやらかしました!?(笑)。

プロフィール

「妄想再び http://cvw.jp/b/156161/47564677/
何シテル?   03/02 15:04
アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GTV6 マグだったよ^^V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 17:11:49
クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation