• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月30日

今日の横浜線・・・去り行く205系の日々(Vol.3)

今日の横浜線・・・去り行く205系の日々(Vol.3) こんにちは・・・

今日はお昼に松屋に出かけたついでに、5月最後の
横浜線の様子を少しだけ見てきました。








場所は近隣の「古淵-町田」間です。

跨線橋に到着すると、「まだ居るよ!」とばかりに、
いきなり205系が元気にやって来ました。 (o^^o)♪



下り 41K H8 編成・・・


今度は上りの205系・・・



13K H1 編成

撮影した画像を見て気づきましたが、女性の運転士さんでした。




もう少しトリミングすると、ほらね!(^^)v

更に大きくすると、とても可愛い運転士さんでした。
(プライバシーを考慮してこの程度で・・・)





そして、この編成を見送っていると町田から発車した233系の姿が見え、

もしかしたら・・・と



念願の新旧離合のチャンスでしたが、遥か彼方・・・
トリミングしてもこの辺りが限界・・・ヾ(-_-;)....

それでも折角のチャンスでしたので、超トリミングしてみましたが、



ご覧のように、陽炎と架線のビームでとても残念な結果となりました。

やはり駅間でチャンスを狙うには、10分程度のにわか撮影ではダメですね!

でも、これが日常・・・
とりあえず新旧の離合に立ち会えてよかったです。







結局、今日は15分程で6本の列車が通過しましたが、205系は最初の2本だけで、
ほとんどの画像は233系ばかりでした。

日増しに少なくなっているのが実感できます。



最後は、古淵側で新しい233系の離合の絵で・・・




夏が過ぎると、この233系同士の離合が日常になるのですね。



今日も関東地方はとても暑くて、昼間は30度ほどありました。
これからは暑くて苦手な季節ですが、完全に205系の姿が見えなくなるまで、
もう少し頑張って記録しておきたいと思います。

では、また・・・


                        shonan breeze
ブログ一覧 | さりげない日々の綴り | 日記
Posted at 2014/05/30 18:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日は又昇る。
バーバンさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は近所の満開の桜並木を散歩の後、おやつにこんなチョコを…🌸🤩🌸」
何シテル?   04/08 16:35
「生涯青春時代」との思い込みで生きてきましたが、歳とともに少し疑問を抱きつつある shonan breezeです。(^^; 車は時折パーツレビューや整備手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitter (shonan breeze) 
カテゴリ:鉄道模型
2019/03/17 09:45:12
 
泰 茅 轍 道 
カテゴリ:鉄道模型
2018/10/15 22:18:38
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation