
京都の職場でやり残した仕事を片付けるため一人寂しく出勤していた昨日ですが、スマホからみんカラを開いてみたところ、みん友のtakatsukiさんが
ナナガンに来られているとの書き込みが!私が休日出勤していると、結構な確率でtakatsukiさんがナナガンに来られているような気がしますw
仕事を片付けた後、職場から車を飛ばしてナナガンへと向かうと、そこにはtakatsukiさんと彼のみん友である
ゼロニアさんが来られていました。
前からナナガンに来てみたかったとのことで、長野県からひたすら下道で大阪まで来られたのだとか。凄い…私には真似できません(汗)

そのゼロニアさんの愛車は、GXS12クラウンセダンのロイヤルサルーン。
今となっては絶版となったセダンのガソリン車、しかも更に貴重な直6の1G-FEエンジンを搭載したロイヤルサルーン!
外装はカーメイト製ナビミラーやパナソニック製TAアンテナやTLアンテナを装備している某仕様車ですが、リアエンブレムを見ると…

ロイヤルサルーン3.0?5ナンバー用バンパー装着車にも関わらず何故か3ナンバー??
どういうことかと思っていると…

ボンネット内には1G-FEではなく2JZ-FEが!
そう、エンジン換装が行われて3000cc車となったため、3ナンバーとなっていたのでした。
間違いなく日本…いや、世界最速のクラウンセダンでしょう!

takatsukiさんは久々にアルトワークスではなく15クラウンで大阪に戻られていました。
彼の15クラウンもまた、4WDである珍しい個体だったりします。
takatsukiさんと共謀して、LINEでGZG50masayaさんを呼び出したりしながら、夜遅くまで駄弁ったりして、楽しい時間を過ごしました。
ゼロニアさんは帰りも下道で長野まで帰られるのだとか…このブログを書いている時点では、無事に帰りつけたとのことです。その行動力、素晴らしいです!
takatsukiさん、ゼロニアさん、夜遅くまでありがとうございました。
そしてGZG0masayaさん、夜中に呼び出してしまいスミマセンでしたw
また集まれる時が来るのを楽しみにしています!
ブログ一覧 |
オフ会・イベント | クルマ
Posted at
2015/12/27 20:03:20