• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2019年08月04日 イイね!

大阪府警高速隊GRS202クラウン覆面”シルキーゴールドマイカ””


まず一般車でも見かけないであろう色を身にまとった、200系クラウン覆面…
いや、一般車にも使われている色なんですがね、こんな色の一般200系クラウンなんて1台しか見たこと無いんですよ。それくらい貴重な色なので目立ってしまうのが、最近交機から高速隊に異動してきた、大阪府警のGRS202クラウン覆面車です。
この時に撮影したのと同じ個体なのですが、先日になって漸く撮影できました。なんと6年越しでの撮影ですw
それまでは交機の枚方分駐に配備されており、国道1号線の枚方市内でよく見かけていました…と言いたいですが、当時その近辺を仕事で走り回る事があった私でも片手で足りるほどの回数しか見たことありません。でも、こんなに目立つ色、赤灯を格納していても目立つのなんのw
で、今はその時と同じ管轄のナンバープレートを付けて阪神高速から降りてきたので高速隊の吹田分駐か高槻分駐に配備されたのでしょう。で、名神高速の豊中近辺を走る姿をTwitterに投稿されていたので、現在の所属は前者なのでしょう。


無線アンテナがなくなったとは言え、グレードエンブレムも無いままなので覆面だと分かりやすいような気が(苦笑)
車体色と相まって目立つような…いや、逆に派手すぎて覆面パトカーだと思われないような気も…?!
とは言え、210クラウン覆面では有料色のパールホワイトに差し替えられたので、現場での評価は頗る悪かったのでしょう…。
元々は180系クラウンまででラインナップされていたスーパーホワイト2が200系にはライナップされなくなった事による代替色としてこのシルキーゴールドマイカが選ばれたんでしょうけれど、こんなことになるのなら200系覆面でもパールホワイトを選べるようにするべきだったのではないのか??などと考えさせられます^^;

ところで、隣の京都府警高速隊でも同色の200系クラウンが配備されています。しかも妙に切りの良い番号のナンバープレートなので、非常に分かりやすいw
以前友人が見かけた時の話を下記に記しておきます。
「晴れた日に第2京阪を走っていると、普段は混まないはずなのに少し混雑していた。何事かと思って渋滞の前の方を見ると、陽の光が反射して何かが金色に光ったのが見えた。京都府警の200クラウンの覆面やった。
長い直線が何キロも続くから、何キロも手前から覆面がいるって皆分かったから速度を落として渋滞になっていたんやろなw」

どんだけ目立つんですか、金色の200クラウン覆面www

待てよ?京都府警高速隊本隊所属ってことは、名神高速上で大阪府警高速隊のこの個体とニアミスしてしまうレアなシーンが見れてしまうのでは…?!←
Posted at 2019/08/04 23:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ
2019年07月02日 イイね!

G20警備期間中に大阪府内で見かけた各地の警察車両まとめ



じー・とぅえんてぃい…各国首脳…
来・阪

…かーらーのーー?

G20無事に終了!
というわけで、大阪府内で先日行われたG20大阪サミットも、無事に終わりましたね。
懸念された交通渋滞なども思っていたほど酷くもなく、一先ずは成功と言っても間違いではないでしょう
私の仕事先みたいに、G20の交通規制のツケが一気に跳ね返ってくるような悲惨な所も全く無い訳でもないですけどね…(怨嗟)

無事に交通規制や警備も終わったということで、私がG20の警備で日本各地から大阪に派遣されてきた各地の警察車両の画像を纏めておこうかと思います。
…とは言っても、ただでさえ夏の暑さに弱いのにヒートアイランド現象で過剰に加熱された大阪市内をあちこち位移動する気力も体力もない私ですので、わざわざ首相移動の警護車列を見に行ったりはしていないので、通勤中などに見かけた写真などを掲載する程度ですが。
そんな面白くもない画像でも良いのなら、このまま読み進んでください。

まずは5月31日に一足早く現地入りした、神奈川県警の車両群の画像から。



高速道路を乗り継いで大阪に到着したばかりなのでしょうか、南港北ランプから降りてきたばかりの車列のうち、信号待ちで途切れた最後尾からの3台の撮影に成功!
二交機の438号車と高速隊の556号車の2台のGRS214クラウンパトロールカー、そして最後尾のKNY51フーガ370GT FOUR Aパッケージの警護車両。
このサミットに合わせて配備されたY51フーガを早くも見れた喜びと、大阪府警とも異なる雰囲気を醸し出す神奈川県警の車両を見れた喜びで興奮してしまいましたw
それ故に酷い写りですがご容赦くださいm(_ _)m





そして会場となったインテックス大阪からほど近い某所には、各地から派遣されてきた人員輸送車が多数常駐するようになりました。その中に全国各地で見られるような覆面車も機動隊の足車として多数混じっていました。大半はGX100クレスタやらE51エルグランドなどの一線からは退いたかのような年式の車が多いのですが、それに混じる多数のキザシ…なんというか、ねぇ…(ぉ

そんな中、一番嬉しかったのは警視庁第六機動隊(交機に非ず)に配備された、都費で配備されたGRS202クラウン。何が違うのかって?警光灯に注目!

この頃はまだ先立って現地入りしている警察官も車両も少なかったので気軽に撮影できたのですが、日に日に車両が増えると同時に警備も厳しくなってきた為に気軽に撮影できなくなってきました(汗)
だって、これから仕事があるというのに職質食らって遅刻したくもないですし、疲れてヘトヘトなときに撮影しようという気もなくなってきますもん(言い訳)

そんな中、会場からさほど離れていない某所にも多数の警察車両が常駐しているという噂を聞いて、休日にいても立ってもいられなかったので車を飛ばして見学してきました!
(警察車両好きならご存知の場所も多いのですが、それでも警察側からすると今後も警備の拠点に使われそうな場所も知られたくないでしょうから場所は伏せさせていただきます)




コインパーキングに面していて、誰もが通れる道路にも面しているため撮影なども比較的容易です…が、それでも警備の警察官も常駐しています(当然ですが)



警視庁を中心とした各地の機動隊車両やレンタカーなどが常駐していますが、そのなかでも気になる車両をチェック!


千葉県警所属のPJ31ティアナ350JMの警護車両。
大阪府警の車両も現役からは引退して見かける機会もなくなったため、久々に拝むことができました。手入れの行き届いたきれいな車体なので、ひょっとしたら今でも大事に扱われているのかもしれません。



Y51警護車に引き続き、初めて目撃したのが凛々しいライトが新型であることをアピールしている現行プロフィア(若しくはレンジャー)ベースの常駐警備車と、ベース車そのままのライトをむき出しにした8代目キャンターの特型警備車です。共に大阪府警では今の所配備されていない車両なので、見れたのが嬉しかったりします。最近の日野のライト、凛々しくて私好みですw


そして、先程の第六機動隊の都費配備のGRS202、ここでも見れるじゃないですか…というか同一個体ですやんw
都費で配備された警視庁のGRS202クラウンは、警光灯が本来の小糸製ではなくパトライト製のエアロブーメランⅡ型になり、トランクリッドも180系以前と同様に塗り分けされています。
国費配備された200系クラウンのパトカーはトランクリッドの塗り分けが廃止されて白一色となりましたが、最初は違和感しか感じなかったのですが、今では逆にキチンと塗り分けられたトランクリッドを見ていると違和感を感じてしまうほどになりました…慣れって恐ろしいものです^^;

他にも同様に機動隊に配備されているGRS200クラウン無線警ら車も止まっていましたが、こちらは一般的な国費配備の車両でした。

その後、某氏からの目撃情報を元に某河川敷にも多数の機動隊車両が集まっている場所があると聞き、偵察に行くことに。幸い(?)ここは誰もが通れる公園にもなっている河川敷のため、近くに行って車両を拝むこともできました。ありがたい、ありがたい…!






まずは和歌山県警のエルガミオ人員輸送車。木彫り風の部隊プレートがなかなか良い味出しています。…それにしても、何故ポパイまで描かれているのでしょう??


埼玉県警機動隊のエルガミオ人員輸送車。この近辺は車両もPMもこの近辺に多数巡回していました。


同じく埼玉県警のシビリアン人員輸送車。何気に今回はあまり派遣されていなかったような気がするシビリアン…



警視庁機動隊色のフォワード救助工作車。トミカなどでしか見る機会がなかった緑色の機動隊車輌が目の前に…!


同じく警視庁のファイター水難救助車。ドアガラスのスモークが濃いからか、車内がどうなっているか興味が湧いてきますw



うおおおおおっ?!
警視庁ならではのGZG50センチュリー警護車?!

噂には聞いていた反転灯付きのセンチュリー…
LEDではなく電球を用いたテールランプということから、GZG50の中でも最も初期のモデルになるかと思われます(約20年落ち?!)
流石に第一線の車両ではなく、機動隊の足車両となっているようで足立302で始まる新しいナンバープレートが装備されていました。警護車列に混じることもなく、検問近くに佇むなどしていたことから機動隊員の足車として使われているのでしょう。東京からの長距離移動も考慮して今回起用したのでしょうけれど、だとしても燃料代とんでもないことになりそうですよね…やはり首都を守る警察は予算規模も違うのか?!





そして所変わって、再び会場となるインテックス大阪付近の様子ですが、流石に日に日に警備が厳重になってきています。到るところに警備のための車列が…怖いです←





アジア太平洋トレードセンター(ATC)の敷地内は一部が警察車両の駐車場として使われるようになり、機動隊車両が海沿いに展示のごとくズラリと並べられています。いや、決して展示目的ではないんですがね…^^;



大阪府警の100・200系ランクルの機動隊指揮官車。大阪府警の白黒パトカーと機動隊車両にはG20による交通規制を促すためのマグネットシートが貼られていました。貼る位置は各自の部署に一任されていた模様で、車両や所属によってまちまちの位置に貼られています。

そして、警視庁第一機動隊所属のGRS180クラウン無線警ら車。
警視庁のフォントが現行のゴシック体ではなくオリジナルの書体を使っているので、ゼロクラウンの中でも比較的初期に配備された車両のようです。機動隊だと他の部署ほど使われていないから長生きするのか、或いは先程の200系みたいに都費で配備されたから長い間使われ続けるのか…?


G20期間中は各国首脳が移動に用いるため、市内の阪神高速は封鎖されていました。
なので、各ランプ前は封鎖のために警察車両が最低一台は配備されていました。
例えば市内某所のこのランプでは岡山県警所属のGRS202クラウン交通取締り覆面車が配備され…あ”あ”あ”あ”原付が被ったぁぁぁ?!

…なんてね。勿論成功した写真も撮っていますよwww
というか、G20本番期間中にとった画像がコレくらいしかありません()
まさかこの後、交通規制でまともに行動できない大阪市内から離れて皆でBBQを楽しんでたなんて大声で言えやしない(ボソッ

…と、これと言ってそこまで積極的に動いていない割には各地の警察車両を見れたので満足しています。今は大したカメラも持っていないですし、ロクな画像も撮れないですしね…^^;
それでも、暑さや突然の豪雨、警護車列中で警察車両が事故を起こすなどのトラブルも起きましたが、重大なトラブルも殆ど無いまま警備期間を終えたので、警備に当たられた関係者各位には頭が下がる思いでいっぱいです。
そして警備に当たられた皆様も、お疲れ様でした!
Posted at 2019/07/02 21:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ
2019年06月16日 イイね!

山梨県警高速隊GRX135マークX 250G Four Fパッケージ覆面車両

最近は私生活も忙しい上に、艦これ期間限定イベント海域も展開されているため余暇の時間も奪われてしまっている感が強いです^^;
そんなわけでブログの更新も途絶えがちですが、なかでも警察車両ネタでも更新したいのですが、G20関連は無闇矢鱈と更新しないほうが良いと判断したのは先程”何シテル?”にも書きましたが、だからといって何もしないのも面白くない話です…
そこで、約2ヶ月近くも放置していた富士スピードウェイまで遠征した時に見かけた警察車両の話でもしておきましょう…その時の様子はコチラコチラコチラを参照。

今回はオールスカイラインミーティングに向かう道中の初日、中央自動車道経由で御殿場のホテルを目指すという無駄に遠回りな行程(笑)をほぼ走りきろうとしている午後のことでした。中央道本線から大月ジャンクションで河口湖方面に向かって最初のパーキングエリアである谷村PAでトイレに行った後のことでした…
駐車場方面に目をやると、何処からともなく現れた高速隊員が違反車両と思しき車両に駆け寄る瞬間が見えました。あぁ、交通違反で捕まったんだろうな…というのはすぐに分かりましたが、肝心の警察車両らしき車の姿が見えない…??
もしや、服装だけ高速隊員のフリをして金を脅し取る輩じゃないだろうな??と思ったのですが、それにしては犯行が大胆すぎるw
しかしごく一般的な警察車両の姿が見えないではないですか。脳をフル回転させてあらゆる車両を見回してみたら…発見!

白いGRX130系中期型マークX!
しかも国費で配備された車両では確認されていないパールホワイト!!
パールホワイトのマークX覆面と言うと警視庁の350S+Mスーパーチャージャーが有名ですね。私も最初はそれが越境してきて取締しているかと思いましたが、それにしては何かがおかしい…
特徴的なTRD製スポイラー類も無いし、フォグランプすら付いていない…?
コレ絶対に警視庁の車両では無いのが確定しましたね。というか、ナンバープレートが山梨のナンバーですしw

バンパー部分を拡大し、コントラストもいじって少し分かりやすくしてみました(いじり方がよく分からないので微妙なものですが←)
バンパー自体は350Sや250G Sパッケージで採用されているメッシュタイプのスポーツバンパーですが、それらには標準装備されているはずのフォグランプが前述の通り装備されていません。この時点で、最廉価グレードのFパッケージであると思われます。メッシュ下の部分がシルバー加飾までされているのにそれ以外が全体的に安っぽい作りだというチグハグ感…見るからにアンバランス、そして怪しいですw
因みに、画像ではわかりづらいですが、ナンバープレートリムも装備されています。
この時点で国費配備されて全国で散見できる中期型350Sベースとは異なる仕様の車両だと言うことが分かります。
先にネタバレさせてしまうと、中期型250G Four Fパッケージをベースに山梨県系が独自で配備した車両かと思われます。山梨県警というと120系時代から警らパト・交通取締り用白黒パトカーとして配備し続けていることは有名ですが、交通覆面にも配備していることはあまり知られていません…というか、私は初めて知りました(汗)

で、それはそうと何故わざわざバンパーを上級のスポーツグレード用に変えているのか?という点ですが、その理由としては前面警光灯をフロントバンパー内に隠すと同時に点滅時の視認性を高めるための策かと思われます。
コチラ(YXS10さんのサイト)に掲載されている同年式と思しきマークXパトカーと同様に前面警光灯としてパトライト製LP3を使用しているのですが、白黒パトカーと同様に外部に露出させると非常に目立ってしまいます。かと言って、そのまま中に入れると標準グレードバンパーの太い横桟が邪魔してハッキリ見えません。そこで、Sパッケージのメッシュタイプバンパーに交換して視認性を高めたということでしょう。
因みに、岐阜県警の250G Fパッケージ(但しフォグランプ付きのため違和感少ない)も同じような処置を施してあります。前面警光灯は国費仕様に準じてポラーグ製のようですが。
また、路肩で故障車両対応のため路肩に停車している際に追突されて廃車になった青森県警高速隊の黒い130系中期マークX交通覆面もフロントバンパーがスポーツタイプですが、黒い鉄チンホイールを履いていたため250G Four Fパッケージがベースになっていたのではないか?と思われます。

尚、この個体が装備しているLP3ですが、覆面パトカーであるにも関わらずクリアレンズタイプではなく赤レンズが装備されていました。最初は何故?と思いましたが、バンパー内の奥まった暗い部分に設置すると存在感が非常に薄いです。クリアレンズだったり、214クラウンアスリートのように奥まっていない部分に設置されていると丸わかりだったことでしょう。
尤も、架装した警察側がそこまで考慮していたかは不明ですが(実際はそこまで考えてないんだろうなぁ…LP3単価も、クリアレンズのほうが割高らしいですし^^;)
余談ですが、岐阜県警は後期型の


ホイールは純正の鉄チン+キャップ…ではなく社外品のアルミホイール。
サイズはFパッケージ純正と同じ15インチ…?


違反処理が終わって本線上に出ていったのを確認し、私も備考開始(ぉぃ
違反者を解放してから実際に走り出すまでの事後処理に元々時間がかかるのか、或いは適当に停車した場所の真ん前に元々止まっていた”覆面みたいなのに大阪のナンバー付けてる怪しいV36”に変なヤツ(笑)でも乗っているのを警戒してやり過ごすつもりだったのか、走り出すまでに矢鱈と時間がかかっていた気がします←

リアワイパーが装備されていることから、寒冷地仕様がベースかと思われます。
そして、グレードエンブレムが二段(”250G”と”Four”)になっていることから四駆であることが分かります。で、フォグランプレスであることからFパッケージ。
実はこの時(4月中旬)でもまだ東富士五湖道路の路肩などに雪がまだまだ残っていたことからも、冬は相当厳しい環境なんだろうなと思われます。そんな環境でも末永く大切に使い続けてほしいものです。頑張れ、雪国のマークX覆面。

<悲しい余談>
マークX交通覆面と言うと、最初に存在が確認された大阪府警高速隊のGRX133前期型プレミアムの覆面車が事故に遭って散ってしまいました…
たまたま事故直後に現場である第二京阪を偶然通過した某氏曰く「なにか覆面らしき車が事故っていた」と言っていたのでTwitterで調べてみると、被害車両が明らかに上記リンク先で紹介しているこの個体…トランクリッド内部に後部警光灯も付いていたので間違いありません。
正式に配備される前の2013年度大阪府警年頭視閲式(前年暮れに行われた予行から参加していましたが)で配備の第一報を確認して以来、年頭視閲式に参加したり、サービスエリアで見かけたりしては観察し続けていた程大好きな一台だったので、とても残念です…。路肩で停車している際に後続車に右後部にブツケられたものと思われますが、私自身は現場を見ていないので名言を控えておきます。
交機や高速隊の皆様もひょっとしたらこのブログをご覧になられているかもしれませんが、皆様もくれぐれも事故にお気をつけください…
Posted at 2019/06/16 22:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 警察車両 | 日記
2019年05月11日 イイね!

奈良県警高速隊のBM9レガシィに小異変

奈良県警高速隊のBM9レガシィに小異変艦これ界隈では八景島シーパラダイスで開催されている「ズイパラ!」にて1/1ボクカワウソが提督たちを騒然とさせていた頃、遠く離れた奈良県では、西名阪道香芝サービスエリアにて開催される春の全国交通安全運動の関連イベントに、体調不良の身体に鞭打って参加しているミノスケの姿がありました。
なぜかって?何故かと言いますと…


奈良県警高速隊に配備されている、BM9A型レガシィB4 2.5GT Sパッケージの高速Ⅱ型パトカー。
いや、既に見飽きて見飽きてどうしようもない個体なのですが(ぉぃ)、どうしても確認したい変化があると噂を聞いて、どうしても確認したくって確認してきたのです…
上記の画像で分かりますでしょうか?分からない??
じゃあ、以前撮影した画像もご覧ください。


↑2015年の同時期に撮影した同個体。

なにか雰囲気が異なりますよね?え?まだ分からない??

そうです、ヘッドライトが丸ごと変わっているのです!
インナーのハウジングがブラック加工されたSパッケージ用のものから、メッキ処理された標準グレード用の物に交換されています。それもD型以降用の物を^^;
そのせいか、心なしか国費でも全国配備されたパトカー専用仕様のBM9レガシィにも見えてきます。
しかし、なぜわざわざ交換してしまったのでしょうか…?
人知れず不運にも前面を損傷する事故に遭って修理されたのか、あるいは元々のヘッドライトが故障したのか、レンズ表面の曇りが酷くなりすぎたから交換されたのか…
何れにせよ、わざわざD型以降の物を使用した理由がわかりません。
考えられる理由としては、前面は無事ながら事故廃車となってしまった他のBM9レガシィパトカーを部品取りとしたために、移植されてきたのではないか?と考えています。
でないと、わざわざ仕様が大きく異なるヘッドライトASSYを使用するなんて考えられませんもん…
奈良県警高速隊員さんとも色々話をさせてもらったのですが、流石に事情を聞くことまではできませんでした。だって、万が一本当にこの個体が事故に遭ったというのを聞き出すのは気が引けますし…
真相は闇の中、ということにしておきましょう。

余談ですが、体調不良で少し無理して参加したためか、しっかりとしたきれいな状態の画像を撮るのを忘れてしまいました(汗)
某パトカーサイトに投稿してやろうかという邪な考えをしていたからバチが当たったのでしょうか…それとも、このBM9パトカーが再び私を呼び寄せようとしているのか…?!
そういう怨霊じみた真似をするのは悪魔のZと妖車S13だけで十分です←


とか言いつつも、高速隊員さんに勧められるがまま運転席に座ったりはしていましたが←
そして写真まで撮ってもらいましたしwww
恥ずかしいから遠慮したのに結局押し切られて撮ってもらいましたw
因みに、このBM9は21万7000キロ走行。まだまだ現役で使い続けられそうですw


奇跡的な3ショット、全国に4台しかいないBM9レガシィ2.5GT Sパッケージパトカーと希少ないすゞビークロス、そして懐かしのTE27カローラレビンという、二度と見られないであろう並びです。
というか、ビークロスとTE27が連なって走ってきただけでも今年一年分の運を使い切った感じがします(;・∀・)


そしてGRS214クラウンパトカーと機捜モドキの愛車KV36の自己満足なツーショット←


会場で配布されていた啓発用の粗品は、チラシの他に窓ガラス用撥水クロスにタオルホルダー、ペットボトルホルダーに非常用ペンライト、そして先程の写真撮影の際に何故か一緒に渡された無地のマウスパッド(何故?!w)
便利なものが多いのでとても嬉しいものです^^
Posted at 2019/05/11 22:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ
2019年03月11日 イイね!

駆けろ!カルタスクレセント小型警ら車

花粉症と風邪とうつ病(?)を併発してしまってグロッキー状態のミノスケです。
今年も日本橋ストリートフェスタを見てきたのですが、その人混みで貰ってきてしまったのでしょうか…いや、その前日にも遠方からストフェスを見るために遠方より来阪した友人を案内したのですが、その晩から調子が悪かったので、その際に貰ってきたのでしょうかね…いずれにせよ、マスク等での自衛やうがい・手洗いは徹底しておきましょう^^;
尚、私は今回はカメラ撮影パスを持参していましたが、大した写真は撮れていないため、今回もブログなどへの掲載予定はありませんので悪しからず。
というか、その友人を含めてコスプレイヤー撮影のカメコの皆さんは立派な一眼レフだったので、10年以上前のコンデジとiPhoneSEしか持っていない私は気後れするばかりでした(;・∀・)

…というわけで、ストフェスではなく、視閲式以外ではかなり久々となる警察車両ネタとなります。
先日、備後町三丁目交差点付近の御堂筋を歩いていた所、何やら懐かしさを感じさせるパトカーが停まっている事に気づきました。何だろうと目を凝らしてみてみると…



大阪名物、カルタスクレセントの小型警ら車
当ブログではこの時以来の掲載となります。
前後バンパーやドアミラーが未塗装の黒樹脂ではなく車体同色となっている点から、国費配備車両ではなく府費配備車両だと思われていましたが、どうやら寄贈された車両らしいです(その割にはやたらと台数が多い気が…?)
道理で新車から20年以上経っているのに未だに使われているはずだ…これは余程のことがない限りは退役することはないでしょう。こうして、駐禁取締に同行しているのだろうと思っていた所、備後町三丁目交差点の御堂筋側の信号が青から赤に変わりました。そしてそれを強行突破する信号無視車両が…。

すると…


サイレンを鳴らして違反車両を追いすがるカルタスクレセントの姿が!
ちょ…まさかの信号無視の取締でしたか…w
警察車両趣味をはじめて十数年経ちますが、此奴が緊走している姿は初めて見ました(;・∀・)
てっきり交通規制だとかの取締くらいにしか使われていないだろうと思っていたのに、こんなアグレッシブな走りをさせますか…老兵に無茶させないでください(汗)
とは言っても、違反者は次の信号で信号待ちの車列に引っかかっているので直ぐに緊走も終わるのですが(ぉ

とは言え、滅多に拝めることのできないカルタスクレセントの緊走姿を見れたのは大きな収穫でしたw
Posted at 2019/03/11 20:55:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation