
自動車税納付通知書が届いて戦慄しているミノスケです、こんにちは。
もう次は大排気量車を買うのはやめよう…そう誓ったGWの小春日和なのでした。
よし、次は3,500ccくらいにしておこう(ぉ
昨日5月4日、GWをゴロゴロしながらダラダラと過ごそうかと考えていると
「アナタ、怠惰デスね?」と鹿の国からお呼びがかかったため…
西名阪道を東進し
聖地(?)針テラスに大勢の仲間があつまり…
愉快な集団が形成されていたのです!
車種にあまり統一感が見られない集団ですが…これは一体何の集団なんなのでしょう?
この集団は
”はぎやサミット”なる集会の参加者たちの姿です!
これはかつて”ShowMutti後援会”と名乗っていた団体でしたが、当人に存在を知られたために解散orするよう命令された集団なのです…たぶん←
あ、これは適当な嘘設定ですので本気になさらないようにお願いしますw
…で、まじめな説明をすると、沼津・内浦へ行ってサンシャイン!(not池崎)してきたfooさんの帰りに合わせ、毎度おなじみのJOYman提督さんが主催したオフ会、というだけです…よね??
ということで、
”奈良ニュル”と呼ばれているワインディングでのツーリングとバーベキューでの親睦を図るオフ会ということなのです。

参加者が全員揃って暫く談笑した後、JOYmanさんの先導で奈良ニュルへと向かいます。
詳しくは
JOYmanさんのブログを参照頂くと分かりいただけると思いますが、奈良市月ヶ瀬~名阪国道小倉IC~宇陀市室生寺付近を結ぶ広域農道で、適度なアップダウンなどがドイツの聖地、ニュルブルクリンクサーキットに似ているからそう呼ばれるようになったのだとか。
今回は針テラス近くの小倉ICから室生寺までをツーリングします。

どういう雰囲気なのかはドラレコ画像を何枚か貼って感じていただこうと思ったのですが…
ドラレコ内のSDカードの容量が少ないため自動的に削除されていましたorz
しかたないので、道中で路面のギャップを乗り越えた際に録画されたシーンから一枚だけ掲載しておきます(-_-;)
すべてが画像の通りというわけではなかったのですが、基本的に道が狭いわけではなく、キツイコーナーなどもないので、適度に速度を上げて気持ちよく走れる道でした。
道中では手作りと思われるユニークなカカシなどもあり、景色も見飽きることもありません。
ただ、くれぐれも安全運転でね!
その後は室生寺や榛原を経由して大宇陀温泉へと向かい、
大宇陀温泉あきののゆにてバーベキュー!
昨日のブログにも書きましたが、この2日前にも現在通っている学校のバーベキュー大会にも参加したので、摂取カロリー量が非常にゴキゲンなことになってしまいましたw

それでは…このへんで参加車両の紹介をしましょうか。

本日の主催者、
鹿帝国のロマネコンティJOYman@SKYLIN提督さんのHV35スカイライン300GT Sコレクション。
先日のアクシデントでワンオフマフラーを破損し、音だけHKSマフラー化(笑)しましたが、この度Apexi製の新品マフラーに新調されてました!
尚、その隣ではミノスケ号のおニューのポテンザが狙われていますwww

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんのGRBインプレッサWRX STI(・8・)
BBQで美味しいお酒を飲むために先日のオフ会同様に他の参加者の車に便乗して参加されるかと思っていたら、まさかの愛車でのご参加!この日の参加者で一番過激な車だったのではないかとw

フーさんこと
foo_MutticylinderさんのBLEレガシィB4 3.0RスペックB
この日は沼津方面へ行かれたその足で参加されていました。
とあるあのお方を拉致(?)してくるという重要な任務を背負わされていたとかいなかったとかwww
t_やっさんさんのRNN14パルサーGTI-R
じゅくきちさんのご友人で、先日の
伊賀萌車ミーティングオフ会ではムーヴに同乗されての参加でしたが、今回はご自身の愛車でのご参加!
14パルサーと言うだけでも珍しくなっている中、WRC参戦のために作られたGTI-Rだなんて…!
しかも車内にはロールゲージやコ・ドライバー向けの追加メーターボックス、ピラーに付けられた交通取締りパトカーみたいなマップランプが装備されているなど、実際に競技に参加していた車両と思われます。なのし車体がキレイすぎるという信じられない一台でした!

(^o^)<ンンンンンンンンwwwww
最早説明不要?!
ドバイの石油王じゅくきちさんの
L150Sムーヴ・カスタムL キューブミニだそうですw
やはりいつもどおりのじゅくきちさんwww 奈良ニュルでは車体をものすごくロールさせてコーナリングしていたのが印象的でした(ご本人曰く”タイヤもだいぶ鳴らしていた”のだとか)

ご無沙汰しています!
真陽さんのAE86カロリンタートレビン2ドアAIR LOOPです。
前回の伊賀萌車オフの時から較べて、だいぶクルマが進化していますw それでもご自慢(?)のAIR LOOPのエンブレムも見れましたw 側面を見ると、この車の正体が明らかに…
尚、このような車に乗られていても走り屋でもなく、トヨタのほうがお好きなように見えて日産のほうが好みなようですwww

はじめまして!キムさんのER34中期型スカイライン25GT-V(5MT)車です。
以前にもER34セダンのGT-Vにも乗られていたようで、何故かそれを私が知っていたり…←
お車を見てお分かりいただける通り彼もまた提督で、嫁艦は響だそうです。ハラショー
このお車、どこかで見覚えあるな??と思っていたら…
昨年暮れの”スカイラインをただ並べる会in嵐山”に参加されていました
フロントウィンドウに貼られた「第六駆逐隊」のステッカーで思い出しましたw
キムさんも私とJOYmanさんのお車を覚えて居られたそうで。
キムさん「うわっ、ポリが居るw」
ミノスケ「うわっ、提督がいるw」



島根からお越しの
みりんださんのJZS175後期クラウン3.0ロイヤルサルーンG
車内はにこにーだらけ!
これにはにこにー推しの石油王もびっくりw


お父ちゃん!!←
というわけで、
広域201(父) 広域201(偽)さんのER34前期スカイライン25GT-V。
ナンバーが広域201らしい番号に変更されました!
当日は困っていた犬を助けており、彼の優しい人柄が伺えます。
逆に野良猫に襲われてばかりの私は優しくないわけ無いですよ??←

で、バーベキュー中毒疑惑が掛けられた私。
普通にツーリングしているだけでも”はぎや走り”と言われましたw

当日はこのような愉快な面々で集まっておりましたw
…ん?

(・8・)白ちゃんサン号のボンネットの上に何かが…?

このグループの中心とも言える、”はぎや大明神”です。
何を祀っているのでしょうか…?置かれている薄い本の表紙が関係ある説を参考にすると、最近沼津によく現れるあのお方らしいのです。そう、ShowMutti後援会に困っている(らしい)横須賀のあのお方です!

バーベキューの際にも祭壇が作られましたが…全年齢対応を謳っている当ブログではここから下は公開できません///
因みに、祀られているこの御方ですが、前日に沼津でお会いしてきたというフーさんが連行してこようとしたらしいですが、先約があったために参加できなかったのだとか。
嫌がっていると言う割には、何だかんだ言って実際は喜んでいるというツンデレであるという噂は本当みたいですねぇw
これだから、後援会の改名案に「ツンデレSMファンクラブ」という案が出るのですよ←
この説を否定するというのなら、石油王のSPと野良猫スパイを内浦と横須賀に派遣しますぞwww←
その後は針テラス・名阪国道・西名阪・阪神高速を経由してナナガンへとツーリング。途中、西名阪道にて事故処理中(?)の大阪府警高速隊F分駐の
GRS214クラウン覆面の姿を見かけて興奮!
ナナガンではいつもの岸側は先客が居て我々全員が停めれるほどのスペースはなく、トイレ・食堂前で集まることに。

ナナガン近辺では、日産プリンス七岸によるスカイライン370GT試乗会が開催されましたw
この度弊社では、スカイライン史上最大の排気量を誇るKV36スカイラインの試乗会を開催いたします!
試乗記念品なども用意しておりませんので、皆様お誘い合わせの上会場までお越しにならないでください!(ぉ
というか、一体どこからこんな試乗車マグネットなどが出てくるのでしょう…w
この日試乗されたのは…
元GY50フーガ450GT乗りのフーさん
”四本さん”こと白ちゃんさん(・8・)
次期愛車候補にV型スカイラインを検討している広域201(偽)さん
の3名。
この試乗車マグネットを装備したまま近所を一周してきましたw
特にフーさんと四本さんのブログでの試乗記、そしてお父ちゃんの次期愛車選びへの影響を期待しておりますwww

ナナガンではBNレガシィB4警護車のあかし203さんとGZG50センチュリー乗りの
GZG50masayaさんも途中で合流!
キムさんとあかし203さんは元々お知り合いだったらしく、数年ぶりの再会だったとか。まさかこんな所で再開できるなんてお互い思いもしなかったことでしょう…世間は狭い、狭すぎるw
GZG50masayaさんのセンチュリーの豪華装備に、参加者の皆さんは驚くばかり。日常的にこのセンチュリーに接しているJOYmanさん・あかし203さん・私は感覚が麻痺してしまっていると実感しましたwww
ところで、私もBNレガシィを試乗させて頂きました。
以前BSアウトバックリミテッドの後部座席に試乗した際に足回りが硬すぎて非常に敬遠していたのですが、あかし203さんのBNレガシィは足回りが柔らかめなベースグレード。
適切な減衰力であり、家族を乗せても文句を言われないであろう乗り心地でした。加速も2.5LのNAとしてはなかなかの高性能。これは良い車でした^^

その後はホテルにチェックインするために先に帰られた西日本組と別れ、アマドゥで夕飯を摂ることに。
「ミノスケさんはまだバーベキューし足りない」疑惑を掛けられましたが、もう懲り懲りですw
この日は結局朝早くから晩遅くまでずっと活動しっぱなしの一日でした。
充実感もいっぱいなので、また第二回はぎやサミットを開催したいものですw
その際は、
ツンデレSM陸奥亭班長さんの参加を期待しております(笑)
参加された皆様、お疲れ様でした!
また次回お会い出来るのを楽しみにしております!
P.S.…この記事を書くのに朝から晩まで丸一日掛かりました←