• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

みんカラ史上最悪の改悪の危機は回避された模様。

この記事は、【お知らせ】『フォロー』機能導入に関する変更事項について書いています。

先日苦言を呈したみんカラからお友達機能が廃止されてフォロー機能へと改悪されてしまう恐れに関する続報ですね。
私のブログでは先日、かなり痛烈に批判する記事を書いた以上、その後の進展についても触れておかなくてはならないと考えていました。
結果としては、多数のユーザーから寄せられた反対意見を反映したのか、フォロー機能は見直され、フォローは承認制のまま残せる上、名称も「お友達」から「みん友」に変更されるという結果に落ち着いた模様です。

我々ユーザーの意見をキチンと受け入れ、それに応える形で解決案を出してくださった運営の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます。一先ず、マイファン機能が廃される以外は概ね現状のままということで良いんですかね…
みん友、というお友達の呼び方が多数のユーザーが愛着を持っていたからか、正式名称となったのは嬉しい限りです。やはり他のSNSやTwitterとは違うわけですし、交流を軽々しくさせるようなフォローという呼び方は、みんカラにはやっぱり似合いませんね。
フォローは承認性のまま残せるように設定で残せるようになり、ユーザーの設定次第で変えれるようになったのは良いと思います。
個人的な意見ですが、「友達ほしいレベル」は残してもらいたいと思います。
今回の発表では廃止するとだけ言われていてその後どうなるかは言及されていませんが、個人的にはこちらも残してもらいたいです。
あまり積極的に友だちを増やしたいわけではないですし、特になんの交流もなく闇雲に友達申請する割にその後はなんにも交流しようとしてこないユーザーからのみん友申請を排除するためにも、その意思表示のために残しておいてもらいたいのです。
一時期多発していた、テンプレートな友達申請メッセージで申請してきて、その後もなんの交流もする気がないユーザー問題はもう御免ですしね…
運営さん、友達申請メッセージに何も入力していないとテンプレートを自動で入れられるお節介なシステムも改善をお願いします。こんなのに頼るようなユーザーとはまともに付き合える自信もありません…(汗)
Posted at 2018/08/05 18:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ICT | パソコン/インターネット
2018年08月05日 イイね!

代車 HV37スカイライン350GTハイブリッド(その2)

先日追突されてリアバンパーを損傷したYV37ですが、10日ほどの修理を経て我が家に戻ってきました!
リアバンパーとレインフォースの交換をしたものの、フレームは全く損傷していなかったためバックパネル等の交換もなく「修復歴なし」を維持したまま戻ってまいりました。

さて、その間の代車についてですが、追突された際の記事でも予想していましたが…

またしてもHV37スカイライン350GTハイブリッドが来ましたw

前回我が家に来た個体は日産レンタカーのガーネットブラックの初期型でしたが、今回は別のレンタカー会社(ビジレン)の中期型のホワイトパールの個体でした。
以前と同じ個体がまた来るんじゃないだろうな…?と思っていましたが、流石にそんな事はありませんでした(笑)
V37に乗る父親のため、わざわざV37のレンタカーを探し出して手配してくださった某ディーラーのテクニカルアドバイザーさん、いつもありがとうございますm(__)m




最初に現車を見た際、「やたらとキレイなV37だな…」と思いましたが、新車時よりトランクリッドにもインフィニティマークが装備されている中期型(と私が便宜的に呼んでいるだけですが)なので我が家よりも新しい個体の上、その上G'ZOXのコーティングが施工されているではありませんか!
その上、オドメーターも18,000kmほどで車内にも新車の香りがまだ微かに残っています。もちろん禁煙車。
元々トランクリッドにインフィニティマークがついてない初期型で、納車された時点で30,000km台で、現在は5万キロオーバーの我が家のYV37とは大違いです。うーん、YV37が帰ってこなくても良いからこのまま我が家の車として迎え入れたいくらいでした(ぉぃ

私も少しだけ試乗したのですが、やっぱり2.0Lターボよりも3.5Lハイブリッドのほうが良いですねぇ…
試乗した際の以前の記事にありますが、実際にYV37を所有してからわかったこと、前回の初期型と乗り比べて新たにわかったことを追記していこうかと。
・スポーツモードにしてアクセルを全開にした際の加速感は、もはや麻薬。それくらい病み付きになる程魅力的(危ない表現ですな^^;)
・標準グレードだからか、ブレーキの効きが甘い気がする。YV37のブレーキのほうが踏みごたえも聞き具合もかなり上。HV37標準グレードのブレーキはゴムボールを踏んでいるような感触で、頼りない。ハイブリッドに乗るのなら、アケボノ製スポーツブレーキのタイプSPが良いかと。
・前期型の時は何故か使えなかった(?)ナビのテレビ機能は、中期型だとキチンと使えた。一体何故??
・メーターパネル内のディスプレイを見ていると、ハイブリッド車を運転している実感が湧く。ちゃんとハイブリッドでもタコメーターを残している点に好感を持てる。トヨタも見習ってほしいです(ぉ


ハイブリッドに乗ってしまうと、相当魅力的に感じてしまいますね…
もし今のKV36が駄目になってしまったら、乗り換えの最有力候補にHV37のタイプSPが候補に…いやいや、ER34に乗るということは諦めていませんよ?!出来れば、この2台を同時に乗っていたいものです
あと、現行の車種で交通取締りの某仕様にできる車もほしいですw

ところで、TBS系で放送されている刑事ドラマ『警視庁機動捜査隊216』に登場する捜査車両も、最近では今回借りた個体と同じ、パールホワイトのHV37中期の350GTハイブリッドを仕様しています(もちろん、今回借りたのとは別の個体です)
フラットビームとTAアンテナを装備しているため、本物の捜査車両と比較しても遜色はないと感じています。
で、私も本物のフラットビームと以前使用していたTAアンテナを所有しているため、HV37に仮設して劇中のHV37を再現しようかと思ったのですが、あいにく借りる都合がつかないままに返却日を迎えてしまったため、残念ながら実現できませんでした(;´∀`)
自腹で借りようと思ったのですが、結構上の価格帯の車なのでそう簡単には借りれません^^;

因みに、今回のYV37の修理費用が約18万円だったのに対し、9日間HV37レンタカーを借りた代車費用は約15万円だったとのこと(10:0の過失割合のため、全額相手側負担)。修理費用に匹敵してきますね^^;
Posted at 2018/08/05 18:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | YV37@親車 | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
1920 2122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation