
今日は晴天、そして降水確率が終日0%ということで思い切って洗車したら、天気予報を無視してゲリラ豪雨を呼び寄せてしまったミノスケです。こんばんは。
私が駐車場で車を降りてから本降りとなり、駐車場から走って家に駆け込んだら快晴に戻り、自宅の中からキレイな虹を眺めたのに虚しさばかり残ってしまいました(汗)
気合を入れて久々にライトのレンズを必死に磨いたからでしょうか(;・∀・)
さて、そんな感じで雨を呼び寄せて「アメフラシ」と呼ばれて愛され(罵られて?)ている私の愛車であるKV36ですが、まもなく10万キロ。サスペンション一式やブッシュの交換、車体剛性強化パーツの投入等によって乗り味は衰えるどころか、未だに新鮮で飽きもしません。…が、内外装は相応に草臥れてきています(汗)
先日も運転中に左足付近に違和感を感じたので、
フットレストの固定が外れて内張りから剥がれかけているのかな?と思って確認してみると、微妙に感触がおかしいです。
…?
……??
…………???(;・∀・)???
いや、違う。違和感の正体がわかりました
フットレストはしっかりと内張りに付いています。
その内張りがフットレストの輪郭に沿って避けてしまっています!
うーん…見事にスパッと避けて内張りの下から白い金属部分がコンニチハしています()
製造されてから10年以上、そして私が乗るようになってから5年半、運転中も左足はあまり動かさずに大人しくフットレストに載せてからはあまり動かしていないつもりでいたのですが、それでも負荷がかかっていたのでしょう。その結果がこうなってしまったのでしょうか()
取り敢えずコーナンでゴリラスーパーグルーを購入してきて剥がれた内張りの裏に塗りたくったのですが、小さいチューブを丸一本使い切ってしまいました…(滴り落ちにくいジェルタイプを使えばよかったと後悔…(-_-;))。念の為に、と家から持参してきたコニシのボンドGクリヤーもついでに塗っておきましたが、それらの接着剤大盤振る舞いが功を奏したのか、しっかりと避けた部分を固定することに成功しました!
運転に差し支えない状態ですが、もし再び緩んできてしまったら、今度こそはジェルタイプの使用やテープタイプの使用も検討してみます…って、一体何なんでしょう、このゴリラシリーズへの信頼感の高さ(;・∀・)
さて、ライトのレンズ磨きも行ったと冒頭で書きましたが、これについてはまた別の機会に紹介しましょう…
Posted at 2021/05/22 21:48:10 | |
トラックバック(0) |
KV36@二代目愛車 | クルマ