• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

ER34のオドメーター、もう(まだ?)20,000キロ

ER34のオドメーター、もう(まだ?)20,000キロ( ゚д゚)あ…!

いつの間にかオドメーターが20,000キロに到達していました。
新車から15年目にしてようやく20,000キロです。15ヶ月目ではないですよ(;´∀`)
それにしても、まだまだ地球半周分ですか…(汗)

確か、オドメーターが10,000キロに到達した時は、今年3月27日…ん?!
半年ちょいで一万キロも走っていたの?!Σ(゚Д゚;エーッ!
まあ、TipoOHM某仕様オフ会で岡山まで二往復しているし、オフ会で愛知まで往復したり、意味なく名阪国道を往復してきたり…そういえば先日も信州まで往復してきたしねぇ^^;
他にも豊郷小聖地巡礼だとか、山口まで帰省したり…保存会会員らしかぬ使用頻度(;´∀`)
某保存会ミーティングの宴会でも指摘されましたが、明らかに過走行車ですね。元々は車庫で14年間も寝続けていたので、まだまだ年式不相応な走行距離の少なさですが(;´∀`)

生活環境の変化でしばらくはあまり乗ってやれなくなりそうですが、これからも大事に乗り続けていきたいですね。
いつかはセカンドカーも増車して、末永く大事に乗りたいですね(セカンドカーにもR34セダンを買いそうですがwww)

※余談
納車(昨2012年9月4日)から一万キロ達成した時は、前述のTipoOHMの時ですね。この時は約10ヶ月半で一万キロを走破していました…そうこうペースが伸びすぎ^^;
Posted at 2013/10/24 19:19:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ER34@初代愛車 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

いざ行かん、北の大地へ!?

毎度どうも!絶賛療養中のミノスケです(;´∀`)

お陰様で、のびのびと療養させていただいております。ただ、時々前職のことなどをフラッシュバックして苦しんだり、自分は何も仕事ができない!と思ってしまうほどに自信を無くし、心身ともに多少衰弱しております…なので、医者からは2~3週間は静養に専念するべきと指示を受けております(汗)
誰だ、ニート呼ばわりする奴は?!医者公認の準ニート生活の強制ですよ←

そして、離職票などと一緒に職場から健康診断の結果が送られてきたのですが、健康状態がすこぶる悪くなっておりました…ええ、肥満という意味でorz
何と言いますか、脂肪肝状態のようでして…そう言えば、就職してからはストレスを発散するかのように暴飲暴食を一年半に渡って繰り返していたな…(;´Д`)
誰だ、ミート呼ばわりする奴は?!(誰がうまいこと言えと←)
脂肪肝の原因を調べてみますと、主に以下の要因が原因だそうでして。
・ストレス(無理やり内定先を変えられた結果…)
・暴飲暴食(職場のストレスを昼食時に発散させていたため)
・運動不足(帰宅してからはストレス発散のため、ジムに行かずに家でゴロゴロする日々…)
・薬の服用(主に…と言うより間違いなく上記のストレスの際に飲んだ抗鬱剤等が原因^^;)

…と、主に仕事のせいで健康状態が非常に悪くなっていました(汗)
上記の事を考えると、大半が無理やり内定を捨てさせられて嫌な職場に就職させられたことによるストレスが全ての発端のような気がします(そういうことにしておいてくださいwww)
で、最初にも述べた通り、今も仕事を辞めたことによるストレスで色々とビクビクしている日々を過ごしていて、このままではストレスが生命の危機にまでなるのでは…?!

ならば…一度、遠くまで旅行に行って気分をリフレッシュさせたほうが良いのではないでしょうか?
また就職しても、ゆっくりと旅行できるような休日にも恵まれないでしょうし、一度行きたいところへとゆっくり旅行に行くのも良いでしょう。

では、どこに旅行に行くのが良いのでしょう?
といいますか、頭のなかは既に北海道一色です!
だって九州は父親の仕事の手伝いだとか、高校時代の鉄研の研修旅行、中学時代の修学旅行で何度か行っていますから、今回わざわざ行く必要性もないですし、それなら高校の修学旅行で一度行ったきりで、九州よりも遠い北海道へ行ったほうが有意義なのではないかと判断したわけでして。
いや、それだけでは無いんですよ。
ケンとメリーの木の前で愛車と記念写真をを撮りたい!
そして
北海道の警察車両好き・某仕様車乗りの皆様とお会いしてみたい!
という野望があるからでもありますw

先日も少しお話したかと思いますが、Twitterやmixiも利用している私ですが、北海道在住の警察車両好きや某仕様にお乗りの方と知り合う機会も多く、SNS上で色々と交流しているからでしょうか…
何故か私が北海道で有名になっているらしいです…(笑)
いやいや…私、有名になるような要素のない、極普通の一般人ですよ?愛車も一般車に毛が生えた程度ですし、私自身もそんな器でもないですし^^;
でも…有名になっている以上、一度は行かなければいけないでしょう?www
なので、思い切って愛車ER34と一緒に北海道へと言ってみようかと検討中です!
北海道在住のマイミクさんと打ち合わせしたり、フェリーの予約などもしないといけませんが、北海道に大雪が積もる前に行かなければ!
…という訳で北海道にお住まいのみん友・フォロワー・マイミクの皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2013/10/23 16:12:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 旅行/地域
2013年10月22日 イイね!

父親のPNM35に…

父親のPNM35に…屋根に何か生えてましたwww

年甲斐もなく、ドレスアップに目覚めたのでしょうか?これまでは全く弄ること無く乗り続けていたのに…^^;
そういや、買い換える前にも「V36スカイラインセダンもええなぁ。でも、何か腰高すぎるし、車高は少し下げたいわ。ん?インパルのダウンサス?ええねぇ!」とも言っていたっけ(笑)

そうそう、先日の某保存会ミーティングのじゃんけん大会で手に入れたHKSのラジエターキャップも装備しておきました。
Posted at 2013/10/22 20:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | M35@親車 | クルマ
2013年10月20日 イイね!

マナー知らずな”友達申請”

皆様、みんカラでいきなり見ず知らずの方から友達申請が来た場合はどう対応されてますでしょうか?
大半の方はコメントなどのやりとりをしてから友達申請を承認する方が大半かと思います。
インターネット越しでは相手の素性も考え方も分からないですし、これが一番正しいことかと思います。
しかし、必ずしもコメントのやりとりだけが親しくなるきっかけとは限らないと私は思っています。コメントのやりとりだけではなく、例えば私のプロフィール欄を見て「趣味が合いそう!」などと思うこともあるでしょう。
なので、そういう方にも気軽に友達申請をしてもらいたいと思い、「いきなりのお誘いも歓迎します」と、友達申請メッセージ欄に記入してあります。

私と友達登録をしている方は大半がコメントをやりとりした後に友だち登録を行った方ばかりですが、少ないながらもいきなりの友達申請をしてきた方も居られます。
そういった方の大半は、何らかの形で”友達になりたい!”という意思が伝わってくる方が大半です。
例えば…
「初めまして!○○に乗っている、□□と申します。
ミノスケさんのお車の仕様、参考にさせていただいております!
もしよろしければ、友だち登録を宜しくお願い致します」

挨拶がしっかりとしていること、私のみんカラにも目を通していただいているのが分かる事等が決め手となります。
このように礼儀正しい方なら今後も安心してお付き合い出来そうであると判断できたため、友達申請を承認させて頂きました。
実際、こういった方とはコメントなどの交流も活発になりますね。
他にも…
「○○という趣味が合いそうなので、楽しくお付き合いできるかと思いまして(以下略)」
「(私ミノスケがが主催している承認制の)コミュニティ参加の申請をしてくださいまして、ありがとうございました。同じ仕様の車に乗っている者同士、よろしくお願い致します。」
「Twitterではお世話になっている○○です。もしよろしければみんカラでもよろしくお願いします。」

等、何らかの理由をハッキリと書いてくださっている方が大半です。

では逆に、いきなりの友達申請で断られるパターンはといいますと…
「よろしくお願いします!」
「宜しければよろしくお願いいたします。」
「はじめまして」

等…
酷いものですと、私が足跡を付けただけで「初めまして」とだけ友だち申請してきたユーザーもいましたが…(あまりにも目が余るので、メッセージで多少説教させて頂きました。後で解りましたが、この方は以前から色々と他のユーザーともトラブルを度々起こしていた模様です…)

「本当に親しくなりたいと思っているのか?親しくなりたいという思いや心がこもっているようには見えないのですが??」と言いたくなるような、コピペとしか思えないような簡単に書かれたようなメッセージばかりです。何故私と友達になりたいのか?というのが微塵も感じられないものばかりです。したがって、”誰でもいい=単なる人数稼ぎ”としか思えないので、受け取った側としては、非常に不愉快にしか思えません。
考えてみてください。貴方がもしラブレターを受け取ったとしたら、画一的な内容で印刷された無機質なラブレターよりも、手書きで貴方への思いが文面にも現れているラブレターの方が嬉しいでしょう?つまり、そういうことなんです。

ついでにもう一つ。
いきなりのメッセージで顔文字や絵文字を使うのもどうかと思います。
携帯電話でしか認識できない機種依存文字を交えた顔文字や絵文字を使われた時は、文面の手抜きさも相まって、読んだ途端にイラっとさせられます。

みんカラに限らず、SNSはインターネットを通じて文面のやりとりがメインとなってきます。なので、交流の第一歩となる友達申請の際には、受け取った相手のことを考えて、相手が「この人となら友だちになっても楽しく交流できそうだ」と思ってもらえるよう、ネチケットや文面などを見直してみませんか?
Posted at 2013/10/20 18:01:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ICT | パソコン/インターネット
2013年10月20日 イイね!

大阪府警交通機動隊 GRS202クラウンパトロールカー

大阪府警交通機動隊 GRS202クラウンパトロールカー昨日はマイミクの桜さんが来阪されてたため、ちょっと(?)大阪を案内してきました。
で、その途中に某警察施設で見かけた200系クラウンの交通取締り用覆面パトロールカー。
こんなにはっきり撮影出来たのは初めてです。ナンバーから察するに、交機のD東分駐隊の車両でしょう。
ユーロアンテナ装備、グリル内ポラーグ製前面警光灯、そして反転灯の蓋…確かに覆面パトカーでしたw

個人的に、現行の210系クラウンよりも、この200系クラウンのほうがクラウンらしい重厚感と威厳があって好みです。ロイヤルに限れば、この後期型のバンパー形状が前期型以上にコンサバな感じで好みです。
現行も現行で良いのですが、若々しくなりすぎたのと、ハイブリッド車が2.5L直4エンジンとなって車格がダウンしたように思えるので…といったところです^^;

ところで、昨日は私の某仕様ER34に桜さんと二人で乗車し、幹線道路を法定速度遵守で走ってきたのですが、何故か周りの車が大人しくなりましたね…なんで何でしょう?(棒)
アンテナも一般車と同じようなアンテナでしたし、二人して青っぽい上着を着て乗車していたからでしょうかねぇw
Posted at 2013/10/20 11:50:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 警察車両 | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 2 3 4 5
6789 10 1112
1314 15 16 17 1819
2021 22 23 24 25 26
272829 3031  

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation