
さて、昨日の続きです。
豊郷小で桜さんと別れた後、彦根ランプから名神高速に乗り、一路
信州へ。
そう、
私が所属している某保存会のお泊りミーティングの会場となるホテルへ向かいます!
多少飛ばせば、時間通りに宿に到着するはず…でした。
名神高速の流れは順調。小牧ICで中央道へ入り、恵那山トンネルを超え、恵那峡サービスエリアで昼食。

この装備で高速道路のサービスエリアに止まっていると、本当に恐ろしいです((((;゚Д゚))))
昼食は五平餅のみ。何故かというと…
サービスエリアが非常に混雑した上に、渋滞が発生して時間通りに到着することすら危うい状態に!!(汗)

(;´д`)トホホ…
途中では本物の公道上ペースカー(?)によって流れがせき止められたり^^;
電光掲示板からも分かる通り、緊急走行中。
追い越せなくもない速度でしたが、追い越したらマズイでしょう…倫理的にも、道交法的にも(;´∀`)
渋滞もくぐり抜け、なんとか集合時刻よりも早く最寄りの某ランプで降りれたものの…
下道は高速道路以上に大渋滞(((( ;゚д゚))))
途中のコンビニで遅れる旨を幹事様に連絡した所、意外と他の会員さんも遅れていたそうで^^;
まあ、三連休初日でしたしね、どこも混んでいたようです^^;
結局、30分遅れで宿に到着すると…

保存会ホームページで見続けてきた車両が目の前に多数!(;゚∀゚)=3
いやあ、昔から憧れ続けてきた車両が目の前に多数!
その晩は宴会の夕食。
いやあ、お値段のことを考えたら美味くて量も十分すぎるくらいです。
と言いますか…
美味すぎます。そして食べきれないほど多すぎます。
値段のことを考えたら物凄くお得です!
お泊りから参加しなかった皆さん、お泊りから参加しないと損ですよ!(笑)
いやー、それにしても楽しくて賑やかなひと時を過ごせましたw
濃いR34トークに保存会の事など、色々な話を聞けて、充実した宴会でした。
その後は宴会場から部屋に戻って二次会。
気付けば缶チューハイ一杯で酔いつぶれて皆様より一足早く部屋に戻っていました(;´∀`)
まあ、私は先が好きな割にそこまで強くもないですから…あまり酔いすぎて、翌日に支障が出てきても困りますし^^;
翌朝、全国ミーティング当日
昨晩の酒も残らず、良い目覚めでした!
朝食のバイキングもしっかり食べ、準備はバッチリです!
霜の降った車体も綺麗に拭き上げ、乗り手も車もバッチリ!
前後に多数のR34スカイラインセダンを引き連れてのツーリング!
いやあ、気持ちのよいものです^^
受信機をお借りして会員同士のやりとりも効かせていただいたのですが、いいですねぇ、アマチュア無線。
私も始めてみますかね…?
宿から当日集合組との合流場所へと到着…
な、何ですか?この絶景は…?ここは天国!?
いやあ、長年憧れていたこの会に入会してよかった…(感涙)
さて、ここでの参加者がほぼ全員揃った所で、会長の挨拶と、今回唯一の初参加者である私の自己紹介が行われました。その後は毎度恒例の…

会員持ち寄りの賞品による、じゃんけん大会!
因みに私が提供したものは…
・窓用のウォータースポット除去剤(新品未使用)
…車体用と間違えて、超自動後退にて特価で購入後、ラゲッジルームの肥やしに^^;
・VHSビデオ『スピリット・オブ・首都高速トライアル』
…Vシネマ『首都高速トライアル』シリーズのメイキングビデオ集。レンタル落ちお思しき中古品ながら、程度は物凄く上物!不思議な一本でした^^;
・笑い転げるだけのネコのぬいぐるみ
…ネタとして調達してきたが、割と直ぐに貰われていきましたwwww
たかがジャンケンですが、かなり白熱しましたw
私も良い物をいただくことが出来ました♪
HKS製ラジエターキャップ!
ER34にはnismo製を装備してますし、親のPNM35にでもこっそり装備しますかね…?
nismoエンブレム!
うーん、どこに貼りましょうかね??
私のER34の外装に貼っても似合わないですし、内装にでも貼りましょう。
RB25DET搭載車純正装備品、フロントストラットタワーバーwww
私のにも既に装備されてますしねぇ…w
やっぱり、名前を書いて次回ミーティングのじゃんけん大会に出品しましょうwww
その後は集合写真の撮影が行われたのですが、その際に一緒に写す会員の愛車として、
今回は私のER34が選ばれてしまいましたΣ(゚Д゚;エーッ!?
走行距離が少ないからか、或いは私が初参加なのに会員情報に詳しいから…?
いや、
怪しい覆面パトカー仕様だからなのか(笑)
赤灯を搭載し、撮影準備もOK!
うっかり窓を下げ過ぎて、窓からナビミラーが外れましたが、それが何か?w
あ、言うまでもなく行動での撮影ではありませんからご安心をw
その後は岡谷市のやまびこ公園に向かって再度ツーリング!

恐らく車山高原付近。いいところですねぇ…絶景です。
ここらに別荘でも建てたいものです(笑)
そんな絶景の中を大好きなR34セダンでツーリングできたのですから、もういつ死んでもいいくらいです(←オイオイw
他にもオールドミニやポルシェ930等、様々なグループが走っていたのが印象的でした。
二輪のグループも多かったですねぇ。こんな良い景色の中での二輪での走行は気持よいでしょうね^^

岡谷市鳥居平やまびこ公園。
この日はスカイラインフェスティバルが開催されていましたが、ここではグラウンドに車を止め、レストハウスで食事をしたのみでした。
私一台だけはぐれてしまい、ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたm(_ _;)m
それにしても、駐車場は新旧様々なスカイラインを始めとした日産車が多数集まっていましたね。
Y30初期型セドリックにB12トラッドサニー、同ハッチバック等、非常に眼福でした!
ECR33後期セダンタイプMスペック2とBCNR33オーテックバージョンの並び、初めてじっくり眺められたR31前期HT、低グレード化(?)と某仕様化が行われたBCNR33オーテック、更に教習車仕様のDR30…全てが刺激的で興奮物でした!
そして我々のグループはと言いますと…

…全くのノーマル車は私だけでしたね(;´∀`)
皆様何らかの手が加えられている車ばかりでしたし、どの車両も綺麗に磨かれて新車と見紛う車両も多数…!
やはり好きでなければここまで大切に乗る事もできませんよね!
上品でスマートなドレスアップと愛車への愛情、改めて感動しました!
そして…
アマチュア無線装備率の高さと、モービルアンテナの長さにも驚かされましたw
と言うか、私のは見かけだけのハッタリのアンテナでゴメンナサイ(笑)
因みにこの時、私は興奮しっぱなしのアドレナリン噴出しまくり、そして明後日の退職手続きのことを思い出してで充電切れとなっておりました^^;
その後、16時を以って解散となり、順次流れ解散となりました…が、
私にとってはここからが地獄でした:(;゙゚'ω゚'):
私は同じく西に向かって帰る会員さんに着いて帰っていたのですが、岡谷ランプに乗って直ぐ、早くも道を間違えてしまいました(;´Д`)
いや、左側の分岐に
「↑東京」なんて書かれているから「あ、これが東向きへの分岐か。ほな、大阪とかの西向きはこっちやね」と安易に判断した結果、
北上していました(;´Д`)
岡谷ランプを中央道のランプかと思っていたのですが、実際は長野道のランプだったんですね(汗)
慌てて次の塩尻ランプでUターンしたのですが、
渋滞に巻き込まれました(汗)
中央道に入ってから暫くは順調に進んでいましたが、
飯田辺りから小牧ランプまでずっと大渋滞(大汗)軽く2時間くらいはロスしたでしょうか^^;
休止のために寄った恵那峡サービスエリアも大混雑(滝汗)
名神に入ってからも、滋賀県内の竜王と八日市の間で事故渋滞…?(卒倒)

仕方ないので、多賀サービスエリアにて夕飯のために休憩。
いつの間にかオープンしていた餃子の王将で夕飯を食して用を足したりしているうちに(ぉぃ)、例の渋滞も解消していたので、後は大阪までスイスイ帰れました。
自宅に辿り着いた頃にはフラフラになり、時刻も日付が変わる直前でした^^;
とは言え、とても充実した聖地巡礼とミーティングでした。
お会いした皆様、幹事様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。