• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

スバルパーク2015大阪

スバルパーク2015大阪時は遡り(と仰々しく書くほどでもないがw)、201年6月16日未明。
多忙な仕事から帰宅してヘロヘロになっても、日々の艦これとみんカラチェックは欠かしません。
この日もみんカラのチェックをしていると、このようなダイレクトメールが。

件名:【関西の方必見】スバルイベントに最大300組様ご招待

★☆だんぜん、あんぜん、スバルパーク☆★

運転支援システム アイサイトをスバル車に乗って体験できるイベント開催!
スバル車の走りの良さや、AWD性能を愉しめる試乗コースも登場。
スバルの走行性能・安全技術を実際にご自身で試乗し体感するチャンス!
さらに、大人も子供も、家族でも楽しめるイベントが盛りだくさん!!

みんカラ&carview!ユーザーを特別ご招待!


7月25日(土)、7月26日(日)泉大津フェニックスにて、
スバルの基本性能試乗、安全性能試乗等を体感できるイベントを開催。

自分の車ではなかなか体感しづらい、いざという時の安全性能を体感。
当日はモータージャーナリスト 河口まなぶさんによる安全講習も!

さらに今回ご家族で楽しめるイベントもご用意しております!


と言うわけで、要はスバル車のイベントが開催される、という件のDMなんですね。
普段なら開封だけして後は放置するのが定番なのですが、今回は違いました。

「父親もレヴォーグやアウトバックへの代替を真剣に考えてるし、車選びの参考も兼ねて一緒に行ってみるか!」
というわけで深く考えず、とりあえずイベント参加の抽選に応募してみました。
因みにこのイベント、抽選でなくても試乗会などには参加できます。仕事疲れと眠気で頭がボケーッとしていたので、あまり稼働していなかったみたいです(こんな生活が続く仕事なので、そろそろ見切りをつけようかと)

そして月日は流れ(だからそんな大層なものじゃないってのw)、今月9日。
カービュー様から当選通知のメールがきました!ありがとうございましたm(__)m
ここで私は本格的に応募したのが何の抽選だったのかを把握したのですwww
私が当選したのは
・スラローム体験
・アイサイト・先進安全体験

のプログラムだったのです。
コレはコレで嬉しいのですが、普通の一般的な試乗会はまた別に当日の会場で申し込みをしなければなりません。このことも初めて気付きました(;´∀`)

そして昨日7月26日。
試乗会の抽選に参加するため、早朝から父親とともにPNM35で会場の泉大津フェニックスへと向かったのです。
狙いは父親の代替候補であるBS9アウトバックの試乗と、私が狙っていた高速道路試乗会の権利の獲得です!
会場には既に長蛇の列ができており、入場まで時間がかかりました(汗)
アウトバック試乗の権利は獲得できたのですが、高速道路試乗会は全ての枠が既に埋まっていました(;´Д`)
私が次期愛車候補に狙っているVAG型WRX S4はGT、GT-S、GT-S18インチホイール仕様の3台分あったというのに、どれにも乗ることができませんでした…orz


気を取り直して、試乗会まで時間があるので、展示されているBS9アウトバックの展示車を見学することに。
グレードは標準仕様で、オプションとしてSDナビゲーションシステム・ハーマン・カードンサウンドシステムを装備。
質感はなかなか良い車だというイメージが有りましたが、ドア内張りの生地の質感がチープすぎるのが気になりました…(-_-;)
また、父はこれまで乗ってきたM35ステージアと違い後端のCピラーが寝ていたためか、積載性がそこまでよく無さそうなのが気になったようです。あと、後部座席直後でトノカバーに隙間が生じているのもマイナスポイントなのだとか。
まあ、試乗会ではプレミアムに試乗できるので、あとでじっくりと比較しながら検討するとしましょう。

スラローム試乗会の時間が近づいてきたので、まずは自動車評論家の河口まなぶ氏による講習を受けます。
スバル車の安全性や、より良いドライビングポジションなどは参考になりました。自分でもベストな姿勢を見出していると思っていたのですが、そうでもないのですね^^;


会場内の展示車には、『進撃の巨人』とのタイアップでラッピングされたVM4レヴォーグ1.6GTアイサイトが展示されていたのですが、会場の中央に展示されていたにも関わらずあまり注目を浴びていませんでした。
ラッピング自体が中途半端で、巨人が描かれている面も最初は何が描かれているかもわからないように感じました…^^;
これを展示するより、『放課後のプレアデス』ラッピングが施されたWRX S4を展示したほうが良かったのかもしれません。今号の痛Gでも特集が組まれていましたが車体全体に凝ったラッピングが施されていましたしね。深夜アニメということで一般ウケしにくいと考えていたのかもしれませんが、スバルが積極的に制作に関与している作品なので、思い切ってもっと強く推しても良いかもしれません。
それか、車内も見学できる状態で普通のレヴォーグを展示したほうが受けが良かったかもしれませんね^^;


この講習会で説明にも使われていたのが、先日登場したばかりのGPEインプレッサスポーツハイブリッド2.0i-Sアイサイト。
試乗会が終わった後に私もじっくりと見てみたのですが、車内の質感はこのクラスのクルマとしては非常に上質に感じました。シートのステッチやプッシュスイッチにもイメージカラーである明るいブルーがあしらわれていたのも良いですね。
諸元表を見る限り、動力性能も満足できそうです^^
ただ、ラゲッジスペース内の照明が天井ではなく側壁にあるのは解せませんが…
暗い中で荷物を探したり出し入れするときには苦労しそうです^^;


そして、いよいよ待望のスラローム試乗会に!
試乗車として用意されたのはVAG型WRX S4とGP7型XV。
最初にインストラクターさんが運転するクルマでコースの説明を受けた後、それぞれのクルマで2週ずつコースを走行できるという内容。
低速で狭い間隔を抜ける一般的なスラロームと、加速しながらのスラロームが楽しめる変速スラロームが試せるコースでした。


まず最初に運転することになったのはVAG型WRX S4  2.0GT-Sアイサイト。メーカーオプションとしてSTIタイプSと同じ大型リアスポイラーと、先日のマイナーチェンジで新たに新設定された245/40R18タイヤ&アルミホイール仕様車でした。パールホワイトとWRブルーの2台が有りましたが、どちらも同仕様でした。私が実際に運転したのはパールホワイトの車両でした。

それにしてもこのクルマ、加速の鋭さが堪りません!
急加速するとER34でもPNM35でも味わったことのないGを体感することが出来ました。
スラロームやコーナリングでも、しっかりした操舵感とコーナーでの踏ん張りを体感出来ました。
これがシンメトリカルAWDとボクサーエンジンならではの低重心がなせる技なのか…?!


そして次に運転したのはGP7型XV。ハイブリッド車も設定されていますが、今回はガソリン車。グレードは2.0i-Lアイサイトでしょうか。こちらはオレンジとカーキの2台で。
「スラロームのようなスポーティーな走りを要求する場所で、なぜこんなSUVを??」と思ったのですが、乗ってみるとそれも納得出来ました。
ステアリングは日常使いにはちょうどよい軽さでありながら、思っていた以上に脚がコーナーでも良い仕事をしてくれていました。
スポーティーな車でないにも関わらずスラッローム試乗会に持ち出したのも納得できます。

それにしても、同乗していた父から「運転がうまくなったな」と褒められました。
運転がこなれているだけでなく、スラロームも速い速度でもしっかり出来ているとの事。
まさか、パトフェイク演習会での訓練の成果?!


その後はインストラクターさんの運転で、レヴォーグを用いてのアイサイトVer.3の先進安全性の体験会が行われました。
アイサイトといえば前走車への追突を防ぐ自動ブレーキ機能ですが、実際に試してみると凄い効きのブレーキが掛かるものなのですね!
また、誤発進防止機能もありがたいものです。狭い駐車場で切り返しをしながら頭から突っ込もうとすると、たまに前方の区画の車に追突しそうになって肝を冷やすことがあるのですが、アイサイトVer.3があれば安心ですね。欲しくなってくるものです。これでアクセルの踏み間違えによるコンビニなどの店舗への突入する事故(所謂”ダイナミック入店”)も防げるのですね。こういった事故は年間で7,000件近く起きているのだとか…つまり、一日に1~2件起きているということに?!


スラローム試乗会終了後もS4の魅力が忘れられなかったので、VAB型WRX STI Type-Sの展示車に食い入るように見物してしまいましたw


その後はいよいよ、父親のBS9アウトバックの試乗!先ほどとは違い、上級仕様のプレミアムを運転することになります。
助手席のインストラクターさんの支持に従い、指定されたルートで実際に市街地内を運転することになります。
後部座席に同乗していた限りでの感想ですが…
・エンジンの吹け上がりとサウンドが非常に気持ち良い
・サスが段差などで大きく跳ねて不快
・メーカーオプションのSDナビが非常に見難い

…といったところでしょうか。
交通量の少ない広い直線道路でアクセルを踏み込んでいたのですが、加速感が非常に良く、2500ccのNA車とは思えないほどでした。
少なくとも昔乗っていたM35ステージア250RXのVQ25DDとは比べ物にならないほど良いのは間違いないです。
次にサスですが、路面のギャップを超えた時に衝撃を上手く吸収できていないのか揺れが大きく、どうしても気になってしまいます(汗)
後部座席だと特にその揺れが大きく感じてしまいます。これには私も閉口してしまいました^^;
そしてカーナビですが、メーカーオプションのSDナビゲーションシステムは画面が周囲のパネルと一体化しているように得て、高級感もあって見栄えも良いのですが、その反面周囲に景色などが反射しやすくなっています。そのせいで、ナビの画面が非常に見づらくなってしまいます。画面の輝度もそこまで明るくないことも、見づらさを助長させているように感じます。
ナビを付けるとしても、ディーラーオプションでPanasonicのSDナビを付けるほうが賢明でしょう。

父もれヴォーグにするかアウトバックにするか悩んでいたものの、今回の史上でレヴォーグを次期愛車候補の第一候補に決めたと、試乗会のあとで言っていました。
次期愛車候補の参考になったということで、今回の試乗会は参加した意義があったように思います。


私も私で、デビュー当初から気になっていたS4を勢い良く走らせる貴重な機会に恵まれましたw
お陰で、次期愛車候補は絶対にコレにしたい!と改めて思いました!

抽選で当選させてくださいましたカービュー様、イベントを企画した富士重工の皆様、そして当日は炎天下の中イベントを運営してくださいました現場スタッフの皆様には、感謝してもし尽くせません。
皆様本当にありがとうございました!
Posted at 2015/07/26 23:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2015年07月26日 イイね!

Tipoオーバーヒートミーティング2015

私にとって年に一度の最大のお楽しみとも言えるイベント、それがネコ・パブリッシング社主催のTipoオーバーヒートミーティング
一昨年・昨年に引き続き、今年も参加してまいりました!
今年は相勤員同伴で波乱の前日入りをしたので、そこからイベント終了までのレポートを簡単に纏めたいと思います。


●7月18日(土)
例年以上に多いとしか思えない程に台風が日本を襲い、参加できるかどうかが不安でした…
前日までの見え出張でも豪雨に暴風が襲い、仕事先近くでも避難勧告が出るなど非常に不安でしたが、大阪に戻ってきた時にはもう台風も去ったため、イベントの開催や岡山への移動は問題なし!

…となるはずでしたが……

台風は大きな爪痕を交通網に残していきました…(;´Д`)
横浜からの相勤員が乗る高速バスも京都から先は通常運行できないとの事で、京都から近鉄で奈良方面を経由して大阪まで来ていただくことになりましたが、そこから先はどうなることか……
とりあえず、集合場所である難波へと向かうことに。


そうは言っても、具体的に難波のどこで合流するかまでは決まっていなかったのでどうしようかと悩んでいると、目の前に見慣れた怪しい人物の姿を発見!すぐにクルマを路肩に寄せて車に乗せることが出来ました。
今回の相勤員とは、最近は痛車警察の一員としても有名になりつつある、みんカラ一の東條希推しであるDr.Mutti氏です!
挨拶もそこそこに彼を乗せて、岡山まで強制連行しますw

どうでもいいですが私は海未推しです←

阪神高速環状線~神戸線を通り、渋滞を回避するために尼崎東で降りて国道43号線~西宮北有料道路経由で中国道西宮北ICを目指したのですが…

まさかの大渋滞Σ(゚Д゚;エーッ!
その原因は…

西宮北有料道路トンネル内での台風による漏水…(汗)
いや、漏水というよりも最早トンネル内に滝ができていると言うべき?!

この渋滞のお陰で、難波から西宮北ICまで3時間近く掛かってしまいましたorz

その後は順調に三洋堂を西に進み続け、夕方には岡山入りすることが出来ました。


岡山市内に入って見かけた、スパークリングシルバーのER34後期型4ドア25GT-Vのキセノンライト付き屋根開き仕様!
スパークリングシルバーのER34後期型25GT乗りだったMutti氏と元々スパークリングシルバーのER34後期型25GT-t乗りになりたかった私は興味津々w

予約していたビジネスホテルにチェックイン!
しかし、ちょっとした(?)トラブルが発生(汗)
Muttiさん、本当にすみませんでした…m(__)m
何が起きたのかについては、読者の皆様のご想像にお任せいたします(ぉ


TVをつけると、報道特集で戦艦陸奥の謎の爆発による沈没が特集されていたので、思わず釘付けに。
だって、冒頭で艦これについて触れられていたもんw


その後は夕飯も兼ねて岡山駅近くを散策するものの、目的地は何故かココw
メロブで”薄い本”に誘惑され大量に購入しそうになりましたが、翌日の活動資金を確保するために、後ろ髪引かれつつも我慢したのです…
…が、その後に寄ったらしんばんで何冊か購入www


夕飯は岡山名物である”えびめし”を食べることに。
色が黒黒としているので味が濃いかと思えば、濃すぎることもなく、なかなかの美味しさでした^^

その後はホテルに戻り、翌日早朝の出発に備えて早く就寝する予定が…
気付けば日付が変わっていました(汗)
即ちイベント当日^^;
慌てて就寝し、翌日(というより当日)に備えることに^^;

●7月19日(日)
午前4時に起床…言うまでもなく寝不足気味です^^;
とりあえずNHKの大相撲ダイジェストを見ながら身支度をし、出発の準備を進めます。
だって他に何も放送してないんだもんw


午前4時半、集合場所に向けて出発!

主催のD-IGAさん達とトラックターミナルで合流し、他のグループ参加者と会場近くで合流するのですが
この間一切写真を撮っていませんでした(汗)

というわけで…

Tipoオーバーヒートミーティング会場・岡山国際サーキットに”TeamSTRANGE”、入場します!

会場入りした後はクラブミーティング会場での展示の準備を開始。
詳しくは別途フォトギャラリーを参照してください。
その1 その2

その後、私とD-IGAさん、シルバーMのさんの覆面組は走行会に参加するため、走行会のブリーフィングに参加しましたが、その後は走行会まで色々と他のクラブを見たり、屋台で買食いしたりするなどして自由に過ごしました。撮影した画像は別途フォトアルバムをご覧ください(現在鋭意精査中です)

この日は早朝より雨が降っていたのですが、会場に着く頃にはパラパラと降っていました(-_-;)
例年通り、大雨になる事も覚悟していたのですが、自然と小雨になっていき、昼ごろにはピーカンな改正となりました!ですが、涼しい風も吹いていたため、過ごしやすい以降では有りました。
ところで、毎回雨に降られているんですけど、STRANGEのメンバー内にあめおとこがいるんじゃないですかね?えっ、まさか私?!

午後になり、のんびりゆったり走行会が始まりました。この走行会のためにイベントに参加したようなものです(^^)

私もDr.Mutti氏も走行会用の勝負服(?)に着替えて気合十分!www
だったのですが…
またしても殆ど撮影できていませんでした(大汗)


これくらいしかまともな画像がありませんでした(-_-;)
走行前に待機している画像?
いや、出発が早すぎて眠たくて、撮影せずに車内で爆睡していました(;´∀`)
走行中や待機中の画像は、私のクルマに同乗したDr.Mutti氏が撮影してくれているはず…!(他力本願)


走行会終了後は、観客席の下でクラブ参加者に振る舞われた弁当で昼食です。
昨年以上に豪華で美味しい弁当になったような気がします。

その後は車内でまた昼寝したり、レース観戦やパドックを見物しに行ったり(また言いますが別途フォトアルバムをご覧ください)、気ままに過ごしました。

そしてTeamSTRANGEにとって大イベント、パレードランの
パドック側車列の先頭を陣取って行進することです!
例年通り、1時間以上も前から待機して先頭を無事確保しました!
…が、ここでも私は車内で仮眠してました(^_^;)
これもまた詳しくはフォトギャラリーをご覧くださいませm(_ _)m
その1 その2 その3
17時半ごろからパレードが始まり、終了したのは19時…実に楽しい1時間半でした。
この模様は、Tipo編集部のフェイスブックにも掲載されていまして、
このクルマを見るとスタッフも笑顔に。
編集部も楽しみにしているこの方たち。最高!
…と、非常に好意的なコメントが添えあれて投稿されていました。
昔は紙面でも取り上げられず、何もなかったことにされていたらしいと考えると、編集部の皆さんに気に入っていただけたようで、嬉しくなってきます(涙)

解散した後は美作インターから中国道に乗り、ミナミのホテルまでDr.Mutti氏を送り、私が自宅に帰宅出来たのは23時頃。
非常に疲れが溜まっていたはずでしたが、そうは感じ難いほど充実した日々でした。

グループ主催のD-IGA様を始めとしたグループの皆様、二日間行動を共にさせて頂きましたDr.Mutti様、そしてイベントを開催して下さったネコ・パブリッシング社のTiop編集部を始めとした皆様、お陰様で楽しい日々を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m
Posted at 2015/07/26 18:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2015年07月14日 イイね!

艦これ近況報告 大和キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近は全くと言っていいほど艦これネタのブログがありませんが、細々と続けています。
尤も、遠征と演習くらいですが^^;
明後日~明々後日と泊まりがけの出張、その翌日からはTipoオーバーヒートミーティングへの遠征で家を開ける機会が多いので、長時間遠征で家を開ける日が増えます。しかも、資材は自然回復値最大まで貯まって来ているので、なにもしないのは勿体無い…
そんなわけで、今日はデイリー任務の建造を、すべて大型艦建造でチャレンジするという暴挙にチャレンジしてみました^^;

一回目:軽巡洋艦・能代
…先日のイベントでもう持っているよ(;´Д`)
二回目:戦艦・扶桑
…不幸だわ(ぉぃ

そして三度目は…

建造時間が8時間?!

え…まさか?!
おそるおそる高速建造材を使ってみると…

念願の戦艦大和 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
軍艦に興味が無い人でも知っている、説明不要な有名艦ですね。
流石は超々々弩級戦艦。戦力が段違いです!燃費も悪いけどね
これで次のイベントも安心して望めます…と思いきや、度重なる大型艦建造で資材が著しく減少し、大和を含む艦隊での運用すら危うい…かも(汗)
2015年07月12日 イイね!

三代目の某仕様部品、とりあえず完成

三代目の某仕様部品、とりあえず完成いよいよTipoオーバーヒートミーティング2015まで残り一週間…
私の方も準備は着々と進んでいます!
とは言え、先週に夏風邪でダウンしてしまったので予定が乱れ、ちょとスケジュールに余裕がありませんでしたが^^;

先日もブログのネタにしていたのですが、反転灯の蓋モドキの三代目を本日完成させました!
初代がマグネットシート、二代目がアクリル板をベースにしていましたが、今回は0.3mmのアルミ板をベースに作成しました。
初代は裏から蝶番を貼っていた部分が盛り上がってしまった上、そもそもマグネットシートのサイズが出鱈目な粗悪品で、二代目は作りがしっかりしていた反面、重さと厚さが非常に目立っていました(気に入っていたのですが、走行中に剥がれてお亡くなりに…(汗))
そのため、今回の三代目作成の際には、下記のテーマを掲げて作成しました
1.寸法をパトライト製の実物に準じたサイズで制作する
2.厚さを抑えて、より実物らしく
3.走行中や洗車機でも外れない安全なものを!


まず1.の寸法についてですが、これはパトライト社のカタログを元にアルミ板を切り出したため、クリア

次に2.ですが、厚さを解決するには蝶番の再現方法をどうするか?というものでした…
先日の記事にやまきよ主任さんから頂いたコメントを元に考慮した所、
実際に蝶番を使うのではなく、プラ棒を切り出して蝶番を再現する、という手法を取らせてもらうことにしました。ありがとうございましたm(__)m
最初はプラ棒を半円状に切断することを考えたのですが、調べてみると元から半円状に整形されている半円のプラ棒が販売されていたので、それを購入して適当な長さにカット・塗装して貼り付けることにで再現しました。
厚さの問題と走行中に外れないようにするという問題を解決するため、今回はマグネットシートの使用を辞めました。その代わり、車体に透明なカッティングシートを貼り、その上から両面テープを裏面いっぱいに貼り付けた反転灯蓋モドキを貼り付けることにしました。
これが強力すぎるくらいにくっついている上に、厚さも控えめなので我ながら大満足しています。
…でも、一度貼り付けてしまうときれいな状態で剥がすことが不可能です…貼り付ける際に微妙に曲がってしまったのですが、貼り直しを断念せざるを得ませんでした(汗)言われなければ気付かない程度のズレなのでそのままにしておきましたが…^^;

今回、自分で自家塗装で挑戦したのですがどうやっても光沢が出せませんでした…
今回は時間と予算の都合で再挑戦する余裕が無いので、しばらくしたら塗装は板金屋にお願いしようかと考えています。
もう、自家塗装はしたくないです…(;´д`)トホホ

うーん、失敗した時に備えてアルミ板はもう一枚カットして用意してありますし、今回作ったのはボツにしますかね…
サイズが小さくても光沢がより実物っぽい初代蓋モドキに蝶番風のプラ棒と当たり止めを移植して使いましょうかね^^;
Posted at 2015/07/12 21:39:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | ER34@初代愛車 | クルマ
2015年07月05日 イイね!

iPhone5の画面が外れただけ?いや、もっと重大な故障でした(汗)

iPhone5の画面が外れただけ?いや、もっと重大な故障でした(汗)大学生の頃に初めて手に入れたSHARPのIS03、その次に購入したサムスンのISW11SCと2台続けてauのAndroid端末を使い続けた後、2年半前に現在も使用しているiPhone5(64GBモデル)を使い続けています。
元々Android端末を使っていたのは、親の仕事の関係で無理やり持たされていたようなものなので、そこまで思い入れなどもなかったわけですし。
それに、大学の頃は講義でiPadを使っていたのでAndroidよりiOSの方が使い勝手が非常に良いということも知っていたことも理由ですねw

そんなわけで現在のiPhoneはずっと使い続けるほど気に入っているのですが、どういうわけか先月になってからタイトル画像のように液晶の端から少しずつ浮いてきていました…その影響からなのか、画面下のホームボタンの反応も鈍くなっている気が、
最初は「ケースを以前ほど強くないものに交換したし、落とした衝撃に耐え切れなくなって外れてしまったのかな?」と思い、浮いた部分を強く押し込み、元通りにして使い続けていましたw
しかし、その内すぐにまた外れてきたのでその都度押し込んで使用していたのですが、その内画面がかなり押し込みにくく…いや、押し込んでも全然ビクともしなくなってきた?!

隙間も大きくなり、次第にほぼ全周が浮いてしまい、水が入り込んではすぐにでもアウトになりそうな状態になっていました(汗)
気になって調べてみると、ケースの破損などが原因ではなく、バッテリーの劣化による膨張が原因だったそうですΣ(゚Д゚;
ケースを落とした衝撃での破損だと有償修理は間違いない上、そんなに支障が出ないだろうと放置していたのが裏目に出てしまいました^^;
慌てて心斎橋のApple Storeに持ち込んで修理の手続きをしようとしましたが、仕事帰りや休日に伺えそうな日程の予約が取れなかったので、多少日数がかかるものの宅急便での修理引取を依頼することにしました。
その結果、修理には3万円近く取られましたが、修理に出したiPhone5はきれいな新品のiPhone5になって手元に返ってたのです。
今度のiPhoneこそは、長く大切に使うようにしなければ…^^;
Posted at 2015/07/05 20:55:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ICT | パソコン/インターネット

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation