• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

バッタとER34

バッタとER34昨年はネコにモテていた私のER34ですが、シルバーウィーク中に再びモテ期を迎えましたw

9月23日、親を乗せて法要に行った時のことでした…
墓地の記念式典もあったので駐車場が満車のため、近くの臨時駐車場に案内されました
…って、ただの草地やん!
基本的にここまで混雑することはめったにないので、臨時駐車場なんてあるわけありません。仕方ないので敷地内の草地に停めざるを得なくなるのですw

一度墓へ行った後、道具をとりに車に戻ると…

バッタさん、そこに入っちゃいけません!!


そこは虫カゴでもゴキブリホイホイでもありません!w
バッタモンの覆面車だけにバッタが惹き寄せられたのでしょうかwww


居心地良さそう…?^^;
エンジンルーム内で迷子になても困るので、慌ててボンネットを開けて追い出しました^^;

ネコとかバッタとかの動物にモテるのは別に構わないのですが、そろそろ若い女性とかからも人気が出たりしないのかな~なんて、邪なことを考えてしまいます(ぉ
無個性な最近のコンパクトカー以上に、デートカーとしての素質は高いのだと思うのですよ。
…えっ、デートカーって言葉自体が死語?!w


そんな私のER34ですが、最近は外装が怪しくなりすぎて両親からも嫌われていますwww
タイトル画像では仕方なくTLアンテナとナビミラーを撤去しているのがお分かりいただけるかと思います^^;
ER34は本物の覆面車がほぼ全滅ということもあって、ついつい過剰装備にしてしまいましたが、次に某仕様車に乗るときは現行の車両でより実物を意識した外装にすることでしょう。
Posted at 2015/09/26 11:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ER34@初代愛車 | 日記
2015年09月26日 イイね!

パトカーの墓場に再度訪問

パトカーの墓場に再度訪問以前紹介した兵●県警の廃車置場ですが、意外と当ブログでは最多のPVを誇っています。唯一の単独記事でのPV数5桁超えです^^;
そんな状態なので需要がある記事なのでしょうけれど、取材しに行こうと思ってもなかなか行く機会がない場所なので長い間行けない状態が続いていました(汗)
ですが、シルバーウィーク中に車で近所を通る機会があったので久々に覗いてきました。

タイトル画像にもある通り、相変わらず鳩の糞にまみれた車両ばかりです…高架下である上、鳥が巣を作りやすい構造なので仕方ないものですね…
ツバメの巣ならありがたいのですが、鳩などの巣は困ったものです。
うちのベランダも、たまには鳩じゃなくてツバメに巣を作ってほしいものです。



UCF20セルシオ警護車両
ホイール形状は…よく見えないのですが前期型でしょうか?神●34ナンバーも付けているので、登録時期から察するに前期型のように思うのですが。
大阪でも数年前に一度だけ20前期セルシオ警護車両の下駄車を見かけたのですが、これももう退役しているのでしょうか…
いずれにせよ、警護車両としては長生きしたのは間違いないですね。ご苦労様でした。


BL5前期型レガシィB4 2.0i捜査車両
まだまだ新しいと思っていたBLレガシィも、気付けば既に10年選手。
まだまだ現役だと思っていたのですが、退役する捜査車両も多いのか、敷地内の大半はこの車両でした。


BL5FレガシィB4 2.0GT捜査車両
PV35後期型スカイライン350GTプレミアム警護車両

あああ、なんと勿体無い…
BLレガシィはボンネットにエアインテークがあることからターボ搭載の2.0GTであり、ヘッドランプウォッシャーが装備されていることから最終モデルのF型であることが察することができます。
私の職場の近所では未だに綺麗な状態で現役で使われ続けているというのに、兵庫県警は既に退役ですか…(汗)
そういや、昨年か一昨年に見かけた時は車体が傷だらけだったので、かなり酷使されていたのでしょう(と言うか、トランクリッドの角が凹んでいたので、ただ単に無頓着でぞんざいな扱いをされていただけかもしれませんが)
その前にはBL5後期型2.0i捜査車両も止まっています。後期型だとやはり勿体無いとしか言えませんん…
そしてその手前には黒いV35後期型スカイラインの姿が見えます。屋根に反転灯の蓋が見えることから、警護車両であるのは間違いありません。
確か昨年頃まで現役だったようですが、その最後の警護時にはタイヤが新品だったらしいです。ひょっとして、直すのを諦めないといけないほどの重大なトラブルでの廃車?!

※今回の記事で登場した廃車置場の場所等は伏せさせて頂きます。
問い合わせいただいても返答は控えさせて頂きますのでご了承下さい。
Posted at 2015/09/26 10:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 警察車両 | 日記
2015年09月22日 イイね!

第13回北陸スカイライン・フェスティバル

第13回北陸スカイライン・フェスティバル去る9月20日(土)、先日から予告していた通り北陸スカイラインフェスティバルに参加してまいりました。
早朝5時半に大阪を発ったのですが、開場時刻には間に合わず、到着したのは9時半頃…やはりもっと時間に余裕を見ないといけませんね^^;
尤も、開会時刻は11時なので、これでも呪文なのかもしれませんが。
今回は開会式中に、会場の日本自動車博物館の開会20周年記念も兼ねた、じゃんけん大会も行われました。博物館側からの商品提供もあるとのことなので気合を入れて臨んだのですが、一度も勝てずに初戦敗退の繰り返しでした(ノ∀`)アチャー

昨年お会いした方やみん友さん、私が所属している保存会の方をはじめ知り合いの方々に挨拶回りしながら参加車両の見学、博物館内の見学をしてきたのですが、その様子はフォトアルバムの方をご覧ください。
フォトギャラリー:2015.9.20 第13回北陸スカイライン・フェスティバル

今回楽しみにしていた昼食なのですが、美味しいカレーを出してくださる博物館内の喫茶店が改装のため休業中のため、今回はカレー弁当で我慢です…
とは言え、コレも呪文に美味しいので大満足です!


さて、以前からホイールのセンターキャップが一枚だけ剥がれたままになっているのを嘆き続けていましたが、今回一緒に参加していた保存会の会員さん(DR30風ER34セダンの方)から、純正の日産CIマーク付きのセンターキャップを譲っていただけました。

何故譲っていただけることになったのかといいますと…

私が保存会に参加するよりも昔の5~6年ほど前、ミーティングでの全国大会で前期型用センターキャップを一枚だけ手に入れる

しかし、前期型純正ホイールを使っていない上、一枚しか無いため使いようがないためトランクの中で眠り続けることに

そして先日、私が一枚だけ前期型用センターキャップのシールが剥がれて困っていた

それならば…


と言うわけで、行き場がなくて眠り続けていたセンターキャップに陽の目が当たり、安住の地を手に入れることができたのです(笑)
偶然とは素晴らしいものですね。
譲って頂きましてありがとうございました。ずっと大事に使い続けていきます!

ところで、日本自動車博物館のブログでもこのイベントの様子が紹介されていたのですが…
なんと私の車まで掲載されていましたΣ(゚Д゚)
何というか、私の車なんてイロモノだかキワモノだかわからないような、変なベクトルの弄り方をされた車なのに…w


今年も素晴らしいイベントを企画・運営してくださったスタッフの皆様、会場を提供してくださった日本自動車博物館様、そして当日お会いした皆様、本当にありがとうございました。
また来年の開催も楽しみにしています!
Posted at 2015/09/22 18:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2015年09月13日 イイね!

ナナガンのオフ会

ナナガンのオフ会今日は先週にやり残した仕事を片付けるため、会社へ休日出勤していました。本当はタダ働きなんてしたくないのですがね。ただでさえ終電近くまでサビ残してばかりの毎日だし(ボソ
仕事を片付けて帰ろうとした時にスマホからみんカラのタイムラウンを確認すると、takatsukiさんがナナガンで楽しそうにオフ会をしているという「何シテル?」の投稿が!
慌ててER34に飛び乗り、高速道路を使って京都の職場から大阪のナナガンへと向かったのです!
そこにはいつもの面々に加えて、興味深い車の姿がありました。


まさっちXさんのランエボX。
前回はTAアンテナの装備で某仕様へと一歩近づきましたが、今回は更にカーメイト製ナビミラーが装備されていました!
これでランエボX。も某仕様に…w
これを装備した途端、信号待ちや走行中に後続車や周囲のクルマの動きが変わったのだとかw


GZG50masayaさんのGZG50センチュリー。
今日も綺麗な黒い車体が印象的でした。
それ以上に、15クラウンセダンでも装備していたLEDの燈火類が目に痛いくらい眩しかったのが更に印象的でしたw


takatsukiさんのHA11Sアルトワークス スズキスポーツリミテッド。
錆にも負けず、フレームの大手術を受けて今尚元気に走り回っている一台です!

そして今回のメインゲストは…

430グロリアHT200E SGL!
こんなに綺麗な430ハードトップが走っている姿お見るのは初めてかも知れません…
開放的なピラーレスHTの車体は実に素敵です。
後から合流してきたF50 SPさんも興味津々でした。

あ、F50 SPさんは暗くなってから合流されたので、F50の写真を撮れませんでした(;´д`)トホホ…
反転灯まで装備されたF50に皆さん興味津々。


そして私のER34は…

何かがおかしいぞ??www
Posted at 2015/09/13 22:56:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2015年09月12日 イイね!

ER34、納車から丸三年が経過


2012年9月4日に納車されたER34ですが、気付けば先週で納車から丸三年を突破していました。
本来ならこういった節目の日となる記事は当日かその後の最初の週末辺りにでも書くのが良いのでしょうけれど、このことに気付いたのは4日前でした。恥ずかしながら、すっかり忘れておりました(汗)
その証拠に、丸三年経過した翌日に書いたブログのネタはER34覆面の動画と、RAI'Sのミニカーと、艦これのネタという有り様…。愛車のことなんてこれっぽっちもありません(;´∀`)

東京の販売店から地元の馴染みの販売店に取り寄せてもらった直後のER34は、練馬34ナンバー付きの、オドメーターが4,221kmと非常に少ない低走行車でした。その割には左フロントを擦った後が放置されて錆びていたり、トランクリッドに褪色やハイマウントストップランプのサビが生じていましたが^^;

それから3年経った今は…

キズや錆、褪色も直し、様々な部品を付けたりし、挙句の果てに某仕様化をハイペースで推し進めた結果、非常に怪しいだけのノーマル車に変化してしまいましたw
そろそろS-tuneサスの装着をしたいのですが、相変わらず金銭的に余裕がなくなり続ける生活なので、現状維持で精一杯です(汗)
と言うか、長時間労働と僅かな睡眠時間に追われて、日々を生きるだけで精一杯ですorz

因みに現在のオドメーターは約38,000km。
30,000kmに到達したのは昨2014年7月26日。これまでは1年で10,000km以上走っていたのが、昨年から走行ペースが減って1年1ヶ月で8,000kmしか走っていませんでした(汗)
そういや、最近は愛車で遠出した事が殆ど無いですな…

さて、来週は北陸スカイライン・フェスティバルに参加するので、久々のロングドライブを楽しんできます。
参加する皆様、今年もよろしくお願い致します!m(__)m
Posted at 2015/09/12 21:09:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ER34@初代愛車 | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
2021 22232425 26
27282930   

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation