• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノスケ@KV36のブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

夜中の舞鶴にて


もう一週間以上前の話ですが、7月22日に舞鶴市にて艦これ専門の同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!四十二戦目」が開催されました。
同人誌即売会としては珍しく、地元の飲食店なども出店して舞鶴の美味しいものも楽しめるという珍しいイベントで、同人誌即売会とともに舞鶴の美味しいものが多数味わえる内容となっています。そのため、一般の観光客や地元の方々も美味しいものを目当てに参加するという開放的(?)なイベントとなっています。で、舞鶴の海自基地でも同日に基地開放イベントも行っていたりするので、舞鶴が盛り上がるような一日となります。

その前日の7月21日、仕事を終えた私はKV36を駆って京都縦貫自動車道を北上していました。
…え?いやいや、砲雷撃戦に参加するためではありません。じゃあ何のために行くのかって?何故なんでしょうねぇ←


舞鶴市内に入り、東側の市街地へと向かうと怪しい車が路肩に停まっているではありませんか。
…というか、気付けば後ろに止める羽目になってしまっていました。
何なのこのゼロクラ…後期型だし、屋根にアンテナ生えてるし、グレードエンブレムもないってことはやっぱりアレだよね?そうだよね??(ガクガクブルブル

…というか、サイレンが聞こえてくる……?
まさか、やっぱり本物?!
あれ?聞こえてくるのは私よりも更に後方から………??


なんだ、たまたま緊走で通りがかった本物のBM9レガシィパトカーが緊走していっただけなのですねε-(´∀`*)ホッ
じゃあ、このゼロクラは一体…??(棒

実はこれ、私のフォロワーでありみん友であるたにやんぬさんのお車なのです。
翌日に行われる砲雷撃戦に参加されるため前泊されていたので、これを機に前々から気になっていた彼に会ってみたいとコンタクトを図っていたのです。
本来なら夕方にいろいろと撮影会をしていたのでそこに合流したかったのですが、この日に勤務がある私はどうあがいても参加できないため、ヤケクソになって晩に会いに行ったのでした…が、よくよく考えてみると、無理して勤務後に直行するよりも、砲雷撃戦当日である翌日に行ったほうが良かったのでは…?と後になってから気付かされました(;´∀`)
本当は砲雷撃戦が開催されるのが土曜のこの日だけだと早とちりしていただけだったりします(ぉ

で、たにやんぬさんのお車は購入されたばかりのGRS183前期型クラウン ロイヤルサルーンi-four。
購入されてから間もないにも関わらず、あれよあれよと言う間に外装が後期型となり、ミラーがダブルミラーとなったり、屋根に反転灯の蓋が貼り付けられたり、サイレンアンプが車内に装備されたり…などと、短期間のうちに著しく怪しい仕様へと進化し続けています。このペース、私のER34やKV36とは比べ物にならない早さなので内心ビビっております←


いつまでも路肩で駄弁り続けるわけにも行かないので、たにやんぬさんの先導で近くの埠頭へと向かい、彼のご友人の皆さんも交えて色々と語り合って濃いトークをして濃密な時間を過ごしましたw
…というか、濃すぎて今となっては何も覚えていません。それだけ致死性の高いほど危険な話をしてきました←

それにしても、暗すぎて当日の様子が何もわからない状態ですね(汗)
時間も遅くてあまりゆっくりとお話できなかったので、今度は明るい時間でゆっくりとお会いしたいですね。私の方のみん友さんやフォロワーさんを交えたりしながら、色々と更に濃いトークをしたいですね。
たにやんぬさん、近い内に是非ともまたお会いしましょう!!

因みにこの後、私は23時過ぎに舞鶴を発ち、今度は舞鶴若狭自動車道・中国道を経由して大阪へと帰阪し、日付が変わってから帰宅したのでしたw やはり当日に行くべきでしたね…(;´∀`)
Posted at 2018/07/28 22:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記
2018年07月22日 イイね!

Tipoオーバーヒートミーティング2018 後編(当日の行動記録・走行会・パレードラン編)

Tipoオーバーヒートミーティング2018 後編(当日の行動記録・走行会・パレードラン編)今年のTipoオーバーヒートミーティングに参加してからというものの、当日が楽しすぎたのか色々と燃え尽きてしまいました。ええ、色々とね…あ、実際に火災を起こしたわけではありませんよ?w
あとは腹の脂肪も燃焼させられたら良いのですが、こちらは何故か燃えてくれる気配がありません←

…というわけで、オーバーヒートミーティング報告ブログの後編となります。
今年は上述の通り、色々と燃焼していたので例年ほど画像が多くなくて薄っぺらい内容ですがご了承くださいましm(_ _)m


当日は非常に暑く熱されていたため、車だけでなく乗り手にもオーバーヒートになる恐れがありました。
そのためクーラント…もとい、水分を道中のコンビニで大量購入していきました。それでも午前中のうちにほとんど飲みきってしまいました^^;
おまけに今回はうっかりしてタオルなどを持参するのを忘れてしまったため、クラブミーティング・走行会の受付を大会事務局で済ませた後、コントロールタワー1階のOIRC事務局にてスポーツタオルとフェイスタオルを購入。いやー、これがあるだけでもだいぶ楽になりますね。夏の暑さ…というか岡山国際サーキットの暑さ(と熱さ)を甘く見てはいけませんね^^;
その後オートジャンブルエリアを覗いたものの、豪雨の影響なのか例年よりも出店が少なかったような印象が。Express,Gloriaさんはハイ・ストーリーのY33後期セドリックグランツーリスモを格安で購入できてご満悦だったのが印象的でしたw




フォルクスワーゲン主催のGTI Fan Meetingが開催される予定であったためか、クラブミーティング会場として昨年まで使われていたエリアを譲ったためか、今回のクラブミーティング会場はピット会場寄りのパイパーコーナー~レッドマンコーナー間のバックストレート沿いに移りました。
ここは意外と便利で、ガレージに新設された綺麗なトイレが近くにあり(おそらく岡国内で唯一の洋式大便器設置箇所…?)、ガレージの庇の下の日陰で快適に過ごせるし、喫煙者にとっては喫煙スペースも近い!尚、自販機は少し遠くなりましたが^^;
とは言え、涼しい庇の下を拠点に活動できるので、バックストレートへと自然に足が伸びて走行会観戦も例年以上に楽しめました♪
ただし、相変わらず私の所有しえいるカメラがしょぼすぎるため、撮影結果は散々なものばかり(苦笑)
比較的キレイに取れた、シルバーMさんの走行中の画像をお楽しみください^^;
…やはりスマホでズームにすると駄目ですね…

昼頃になると、クラブミーティング参加者用弁当を受け取り、専用スペースで昼食を摂ります。今年の弁当は内容的にも大満足。
この後に走行会のブリーフィングに参加し、午後からの走行会に備えます。
この時、例年通り走行会で先頭を取るためには何時頃から並び始めたら良いのかをスタッフさんに相談。D-IGAさんはこれまでグループ主催者としてこのようなことを毎年されていたのですね…本当に頭が下がる思い出いっぱいです^^;


その後はホームストレートで行われたドリフト等のコースアトラクションに見向きもせず、緊張しながら走行会の先頭を取れるように並び始めます。この際、警備員さんやイベントスタッフの皆さんにも並び始める時間等を相談します。やはり毎年参加している覆面車グループの認知度の高さを改めて再確認^^;

ここで注目をあびるのが、警衛811さんの214マジェスタ。本当に屋根に穴を開けて反転灯を装備されているので、警備員さんやイベントスタッフの皆さんも興味津々w


そしていよいよコースイン…なのですが、なんとKV36の電装関係でトラブルが!
アンプから繋がっている警光灯用のシガーソケットの間で短絡によるヒューズ飛びが発生していた模様(汗)
コースイン直後に判明したため、助手席に同乗のJOYmanさんと共に大慌て。その場は応急処置で乗り切りましたが、走行中にアクロバットのような姿勢で姿勢で応急処置してくださったJOYmanさん、ありがとうございましたm(_ _)m




ついでにJOYmanさんに撮影をお願いした走行会中の画像もw

走行中の外からの様子については…

<script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

来場されていたフォロワーさんが画像つきでTwitterにツイートし、RT・ふぁぼの数がとんでもない数値にwww

このフォロワーさんについては、また後ほどw

走行会が終わった後は、暑い中をA/Bパドック方面へ買い物も兼ねて彷徨いたり、買い食いしたり。あ、今年は昨年まで楽しみにしていた白唐揚げ・黒唐揚げ食べるのを忘れていた…まあ、暑すぎたのでそんなもの食べる余裕なかったんですけどね(;´∀`)

先程のツイートをしたフォロワーさん(バレットさん)とは、会場で顔を合わせられるとも思っていなかったのでTwitterでリプライを送りあってやり取りしていましたが、ここで驚くべき事実が発覚…
我々と同様に毎年クラブミーティングの一員として参加しているとのこと。前々から毎年のようにオーバーヒートミーティングに参加されているらしいとは知っていましたが、まさかグループ参加されている方だったとは^^;
しかも今回は我々のTeamStrangeの真後ろのスペースを割り当てられているみたいですしw

…というか、ハンドルネームを見て思ったのですが、みんカラもされていて私がER34に乗っていた頃にも写真を撮って掲載されていて、私がコメントを投稿していたような記憶が…??

というわけで、彼が興味を持っていた警衛811氏のマジェスタを餌にして(ぉぃ)、コンタクトを取って実際にお会いしてみることに(笑)
それにしても、本当に世間は狭いものですね…バレットさん、当日は突然のお誘いにもかかわらずお会いしていただきありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています!

そうこうしていると、走行会前に相談させていただいたイベントスタッフさんが他のスタッフさんを連れてTeamStrangeの方に来られました。何事かと思うと…
「パレードランで先頭取るなら、そろそろ並んだほうがいいよー」とわざわざ教えに来てくださいました、ありがとうございます!
そして「さっきのマジェスタ凄かったかったから、彼にも見せてあげてよ!」とw
そして始まる警衛マジェスタ撮影会www
いやー、やっぱり反転灯が付いた車というのは大人気ですねーw
しかも現行の高級サルーンをベースにそこまで改造してしまっているからか、注目度が極めて高かったように感じますw
だからこそ、編集部から取材されたのでしょうけれどwww

というわけで、そろそろパレードランに向けて並び始めましょう。








↑シティカブリオレ、覆面に検挙される図www

毎度のことですが、TeamStrangeは毎回パレードラン開始1時間以上も前からこの場に並んで陣取るので、とても暇な時間を過ごしていますw
私はV36の運転席で仮眠をとっていましたが、もうすぐ楽しかったTipoOHMが終わるという寂しさ(と、連休明けからふたたび始まる苦痛で退屈な日々に対する不安感)でセンチメンタルな気分になっていました。オーバーヒートどころか完全燃焼しきって枯れてしまっているな…

そうこうしているとパレードランが始まるのでコースインします!








毎回同じようにホームストレートでピットよりコースインする車列を先に行かせるのですが、ここ数年はその待機中に車外に出て撮影するのが禁じられていたのですが、今年は周りで何名も車から降りて撮影を始めていても放送で注意される気配がない…?でも勝手に降りて撮影するのもやばいかな…? あっ、マジェスタに同乗のかったー君も降りて大胆なくらい(?!)積極的に撮影を始めている…w
ならば私も降りて撮影する!と思ってドアを開けようとした途端に「間もなく出発します」という放送が流れて撮影に失敗(ノ∀`)アチャー
上記の停車中の画像二枚はかったー君撮影のものをお借りしましたw

後は私が走行中に撮影した画像をお楽しみください






いつも以上に撮影画像が少ないですね…いつも異常に薄っぺらい記事で申し訳ないです^^;

そんな状態でも、当日はD-IGAさんに代わってTeamStrangeを率いて一日を無事に終えることができて良かったと思います。当日は至らない点も多々あったかと思いますが、メンバーの皆様の協力のおかげで楽しく過ごすことができたかと思います。皆様、ありがとうございました。
来年度は是非ともD-IGAさんにも参加してもらいたいところです(笑)
Posted at 2018/07/22 13:32:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2018年07月17日 イイね!

Tipoオーバーヒートミーティング2018 前編(前日~当日朝集合・クラブミーティング編)

Tipoオーバーヒートミーティング2018 前編(前日~当日朝集合・クラブミーティング編)今年の夏は熱い…先日の三連休で最高気温が38℃以上ですって??そんなの車でなくてもオーバーヒートしてしまいますよ!
ん…夏?オーバーヒート??

…この2つで連想するものは
『Tipoオーバーヒートミーティング』!

というわけで今年も参加してきましたよ、Tipoオーバーヒートミーティングに!
上記の通り、今年の暑さは尋常ではなかったため、大した写真は撮れていませんが多数撮ってきたのでレポートを執筆したいと思います。

●前日:2018年7月14日(土)

この日は昼前からJOYman@Skyline提督さんと共に大阪近辺でウロウロした後、夕方には岡山市街の中心部に到着。
同じく前日入りしたfoo.Multicylinderさんと同乗の白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんと共に前夜祭を敢行!


このビールは私のオゴリだ

    ∧_∧
    (`・ω・) シュッ
    (つ と彡 /
     /  /
    /  /
   / // /
  / 旦  / ツツー
 /    /

あのヅョイマソさん?私今日はビールは控えて…え?違う??はぁ、そうすか…←



…というわけで改めまして、焼き肉食べ放題で翌日に向けての英気を養います!


そしてはぎや界隈の定番と化した…
ポテトムシャムシャ君の降臨!
残念ながら、前回の発案者となった某氏はこの時点ではまだ不在です←
改めて写真で見ても、塩が多いですねー…いや、このほうが好みなのですがw
そして偶然にもはぎや界隈でおなじみ(?!)の塩振りおじさんことヌスラト・ガネーシュ氏が経営するレストランの経営が危ういという旨のニュースを知ったのもこの日でした。まあ、大半の方にとってはどうでも良いニュースですが←

●当日:7月15日(日) 早朝

朝4時に岡山駅近くのホテルを出発し、会場までのツーリング集合場所であるいつものトラックターミナルへと向かいます!
この時、私は既に興奮と緊張で胸がいっぱい、頭も真っ白な状態でした。だってこの日は不安だったD-IGAさんに代わって”TeamStrange”をまとめなくてはならないのです!失敗したら大惨事ですよ…えらいこっちゃ、えらいこっちゃ…(゚A゚;)ゴクリ
…などと焦っていても仕方ないので、落ち着いたふりをしながらトラックターミナルへと車を走らせるのでした…

会場で必要となる水分などをコンビニで確保するために買い物したりしていると、ツーリング参加者が到着!


Y33グロリア乗りのExpress,GLORIA.さんと、カメラマン役を買って出たご友人二名の乗ったMJ23S型AZ-ワゴン。
前回お会いした際は完全にノーマルだったY33も、グリル補修ついでのブラックアウト化にアイライン装着、そして前日に装備したエスペリアのダウンサスで進化されていました。これは一気にクルマいじりの沼へと突っ込んでしまいますなw

そして駄弁りながら出発予定の5:00になるのを待ちますが、他に誰も来ない…?
そんなバカな。毎回何台か他に集合するはずなのに…と思いつつD-IGAさんから預かった名簿を確認してみると、毎回トラックターミナル前に集合しているメンバーさんは今回誰も参加していないということが判明!というか当日のまとめ役をするなら先に気付けよ、俺!www
…と、ここで嘆いたりセルフツッコミしている暇もないので、3台で会場へと向かうことにします(;´∀`)



一昨年と同じルートで和気方面を経由して、会場である岡山国際サーキット近くの駐車場へと急ぎます。そこには当初の予定時刻よりは前に到着!事前に会場入りする方を除いて、全員集合することができましたので、一先ず安心です。点呼を取り、パスの受け渡しを行い、隊列を組んで会場入りします!


ゲートで受付を済ませた後は、Cパドックのクラブミーティング会場へと車を進めてメンバーの車を誘導していきます。
昨年と同じくCパドックでの開催ながら、今回は大雨の影響で参加台数が少なかったからなのか、フォルクスワーゲン主催のGTI Fan Meetingの駐車場が設定されたからか、以前よりもクラブミーティング会場が狭くされていました。
豪雨が岡山県に被害を与えてまだ日が浅い中Tipoオーバーヒートミーティングは予想通り開催されたものの、このGTI Fan Meetingやルノー主催のイベントなど、幾つかのイベントが主催側の意向で中止となりました。どちらが正しいという話ではありませんが、安全のことを考えてイベントを中止にすることも、毎年の開催を楽しみにしている参加者のために会場の安全を確認した上で開催することも、どちらも間違いではない判断だと私は思っています。このTipoOHMが落ち込んだ岡山県に活気を与えてくれていると信じている私は、受付の際に募金箱へと普段以上に奮発した金額の募金をさせていただきました(尤も、そこまで大した金額ではありませんが…^^;)

グループ代表者として受付を済ませたので、グループ参加者の様子をお伝えしましょう!
(今回も基本的には私とみん友になっている方のみ名前を公表させていただきます)


反転灯まで装備したGWS214クラウンマジェスタ警衛車仕様にお乗りの、KA811こと警衛811氏WithB。
覆面仕様車が多いTeamStrangeですが、反転灯付きの車両はこれが初めてです。そして後ほど紹介するように、当日は大注目&大人気!
あ、ナンバーは本物の警衛車を再現したナンバー隠しですよ??
で、WithBとは何かって??



「ウンテンハ マカセテ」
「ケンサクチュウ ケンサクチュウ」

そう、『けものフレンズ』の”ボス”ことラッキービースト。だからBはボスのBなのです!私が勝手に今付けたので、本人が名乗っていたわけではありませんがw
因みにこれは1/1サイズの原寸大ぬいぐるみ。ジャパリバスを運転するように警衛車を運転するのなら、このような感じになるのでしょう。
「マカセテ」 …いや、信頼できませんってば。コンボイ司令官の「私にいい考えがある」と同じくらい信用できません!←
「アワワワワ」

そして、助手席にはかったー君も同乗で参加。
なんと私よりも先に立派な報告記事を完成させています!凄い←
私はTeamStrange以外の写真を掲載するまでの気力と時間がないので、彼のブログを参照願います(丸投げ)


そして「逆オリンピックナンバー(笑)」で「”はぎや”な希望ナンバー」を装備したfooさんのBLEレガシィB4 3.0RスペックB
すごく目立つナンバー隠しでしたw
尚、忘れられがちですがグリル内LED灯やサイレンアンプを装備している立派な覆面仕様車でありますw



そして私から色々と装備を借りた、Express,GLORIA.さんのY33グロリア。
車種的にはありえないって?いやいや、本物と同じかそれ以上にしっくりくるような気がしませんか?!
フラットビーム(っぽい物)やサッシュミラーの組み合わせ、胡散臭いけど重厚感ある気がしますw


仕様だけではなくナンバープレート隠しでも注目を集めた、怪しいKV36。
そろそろ新しいネタのナンバープレート隠しも作りましょうかね…?
当日はいろいろと電装品関係でトラブルが発生して我々を翻弄させました…(;´Д`)


相変わらず大注目な、Z-tuneフルエアロ+覆面仕様装備の組み合わせのシルバーMさんのBNR34。
朝イチから走行会参加のために別行動でしたが、走行会を終えられてクラブミーティング会場に現れた際には既に覆面仕様状態w


以上、TeamStrange名物の覆面車軍団でした!
来年はD-IGAさんがまた参加されるのを、皆期待してますよー!!


これまた名物、ツインのツインズ(笑)
この光景って本当にうちのチーム以外で見かけた記憶が無いのですよw


LC10二代目フロンテ
ツインと同じくらいに小柄で可愛いフロンテ!
この個体以外に同型車を見かけた記憶がありません^^;


二代目サンバートラック
こんな貴重な個体、初めて見ました…!
荷台にはスノコの上に人工芝を敷き、明るく夏らしい可愛い雰囲気に。他の装飾品もポップな雰囲気を醸し出しています♪
ツイン近辺とサンバー近辺には椅子や机も並べられて、さながらTeamStrangeの休憩所?!


念仏の政さんのAAシティカブリオレ。
当日はネタアイテムとして規制線テープを提供してくださり、ありがとうございました!
早速使わせていただきましたが…


あ”ー絡まったー…(;´△`)
というかKV36に張り付いてるーwww

おかげさまでこういう美味しいシーンを見れましたwww


三代目ヴィッツ中期型(左)と、さぬき@トモさんの三代目ワゴンR RR
現行ヴィッツはこの中期型くらいのデザインがちょうどよいと思います。13マークXも現行エスティマもそうですが、最近のトヨタ車って中期型の顔つきがちょうどよいという車種が多い気がします…というか絶対にそうだと言いきれます!w

ワゴンRもこの型のRRくらいが厳つすぎずケバすぎず、丁度よいデザインじゃないかと思います。というか、歴代で一番好みですw


以上、TeamStrangeの小型車の部でした。
というか、元々D-IGAさんがトゥデイにお乗りの頃からの知り合いの方が中心だったって事を考えると、こちらの方が本流と言えるのかもしれません。それなのに3.7Lという大排気量で参加している参加者もいますが←
一体どこのミノス●だテメーコノヤロー(すっとぼけ)

…と、スタッフTシャツを着た方がTeamStrangeのスペースの前を行ったり来たりしたり、車両を撮影したりしているではないですか。グループの代表の方を探して取材したいのでしょうか(私だよ、当日は私が主催者代理なのだよ!さあ声をかけてきなさい!)
…と思ったら、なんと警衛811氏の方に話を聞き出したではないですか。初参加なのにいきなりチームの代表と間違えられて取材されるのは気の毒だと思って駆け寄ると、なんとTeamStrangeではなく警衛811氏個人に取材をされていました?!
車の仕様やこの仕様の車に乗ろうと思ったきっかけ、そして参加した理由などを聞き出す編集者の方と、それに答えていく警衛811氏。それを横で見ている私は思ったのでした。
「Tipoという欧州の小型車を中心としたエンスーな車雑誌なのに国産車、それも高級大型セダンであるマジェスタ…それも反転灯まで装備した某仕様車が取材されるなんて…本当に予想外やわ」…とw
とりあえず、警衛811氏は布教用、観賞用、保存用、保存用、保存用、保(以下略)と最低でも10冊は来月のTipoを買わなくてはなりませんねwww

というか、国産車を扱った『J's Tipo』の復刊を強く希望します!!www
いや、本当にまじで!!


さて、記事が非常に長くなりそうなので、ここで一旦区切りたいと思います。
後半では走行会の様子などを写真で振り返ります。乞うご期待!
Posted at 2018/07/17 21:22:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ
2018年07月12日 イイね!

YV37、追突される

YV37、追突されるPNM35ステージア追突事件から約1年2ヶ月…
YV37スカイラインも追突事故の被害に遭ってしまいました(汗)
詳細は後述しますが、人的被害もなくYV37も軽症です。

とは言っても、阪神高速上の渋滞で最後尾に止まっていた際、YV37の前の車が走り出した際に、YV37の後ろにいた2tトラックが勇み足で動き出してしまい、止まっていたV37の後方に追突して…って、これってPNM35のときと同じパターンですやん(;´∀`)
というか、阪神高速道路上の渋滞で追突されるって、これもWP11プリメーラワゴン廃車のときと同じパターンですね(汗)

さて、上記のタイトル画像は一番大きな傷ですが、全体的に本当に傷も少なかったのは奇跡だと思います。
KV36のリアバンパーを擦ってしまったときは簡単にリアバンパーが歪んでしまいましたが、YV37はそれよりも大きな衝撃を受けたのに変形などが全くありません。上記の画像の部分が少しえぐれて、リアバンパーのフックの蓋が衝撃で半開きになっていたくらいです(しかも歪みもなかったのではめ直すだけで元通りにw)
お世話になっているディーラーのテクニカルアドバイザーさんによると、V37は相当頑丈に作られているからこレだけの被害で済んだのではないか?とのこと
じゃあ、V36は一体…?

PNM35の時は相手方の保険会社が少々曲者でしたが(大きな保険会社ではなく、中小規模の運送会社組合向けの共済?過失割合10:0の10側なのに保険支払額を値切ろうとしてきました^^;)、今回の相手が加入していてた保険会社は有名な大手の保険会社なので、その点は安心できそうです。相手も悪い方ではないので、何も懸念することはなさそうです。

ところで、最近はよく「YV37が追突されてトランクリッド交換になったら、修理ついでにリアガーニッシュやリアエンブレムを換えてインフィニティQ50 2.0t仕様化してやろうかな?フフフ」なんて考えてましたが、そんな事考えてはいけませんね…
本当に追突された上に結局トランクリッドは無傷でしたし^^;

なお、被害が軽微なので代車が出されるのも5日後だそうで。今度の代車もV37とのこと。ハイブリッドが来たら今度はたっぷり乗り回さなくてはwww
Posted at 2018/07/12 21:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | YV37@親車 | クルマ
2018年07月12日 イイね!

Tipoオーバーヒートミーティング2018、開催まであと3日

Tipoオーバーヒートミーティング2018、開催まであと3日まずはこの度の大雨の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
中国地方・四国を中心に甚大な被害…いや、想像を遥かに超える被害をもたらした今回の大雨には、恐怖を覚えました。先日も大阪を地震が襲った上に、その後も千葉でも震度5の自信が発生し、普段生活をするだけでも気が抜けないと思っています。
そのような中で、被害が大きかった岡山県で開催されるTipoオーバーヒートミーティングに参加できるのか?と思っていたところ、今年は予定通り開催するとの主催者側の告知が!
こんな時に被害が甚大な地域から離れていないところでイベントで浮かれていてもよいのか?という意見もネット上で見ましたし、私も悩みました。
しかし、参加することで美作を中心に車好きが中心となって落ち込んだ雰囲気を払拭できるのではないでしょうか?募金を募っていれば僅かな額であろうとも協力できるのではないか??
というわけで、今年も例年通り参加致します!今年の私にはD-IGAさんに代わってTeam Strangeを率いていかなくてはなりませんのでw
最初は当日早朝に岡山イリする予定でしたが、昨年みたいに途中で力尽きて寝てしまう可能性も否定出来ないので、急遽前日入りすることになりましたw

さて、今年こそは時間が合うようであればフォルクスワーゲンの公道試乗会に参加したいものです。もちろん、走行会やそれの待機、ブリーフィングなどへの出席もあるので都合よい時間に参加できるかどうかが不確定ですが^^;

今からとても楽しみですが、うまくTeamStrangeをまとめ上げることができるのか…?と不安なのも確かです。
ともあれ、今年も悔いのないように全力で楽しみたいと思います!
会場でお会いする皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!

ところで、タイトル画像は先日届いた走行会参加受理書ですが、よく見ると…

KV36の”V”が抜け落ちてしまっていますwww
慌てていてタイプミスしてしまいましたかね…(ノ∀`)アチャー
Posted at 2018/07/12 20:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | クルマ

プロフィール

「5月はイベントが多い上に私自身の不調が相まって、ブログの更新が追いつきませんでした(;・∀・) 取り急ぎ、フォトアルバムのみ全て公開しました…!ブログの方は後日改めて…(汗)」
何シテル?   06/01 00:04
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011 121314
1516 1718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

8月ゆるグダオフ参加車 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 18:00:15
102回目は雨の関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:10:22
今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation